【雑貨ハンター #16】〔collex〕で叶える、心がゆったり充実する暮らし♪食器、インテリア、ファッションまで

〔collex(コレックス)〕は、いつものスタイルを少し特別な気持ちにしてくれるような雑貨がそろうお店。そんな同店の新店舗が、2018年9月25日(火)にグランドオープンした〔日本橋髙島屋S.C.店〕に登場! 新しい雰囲気にわくわくしながら、秋冬にうれしい雑貨たちをハントしてきましたよ♪

  • 4786
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年9月にグランドオープンした〔collex〕新店舗で雑貨ハント♪

〔collex〕新店舗のある〔日本橋髙島屋S.C.〕は、2018年9月にオープンしたばかりの話題スポット! 明るく広々とした店内は、訪れるだけで不思議と贅沢な気持ちになれる空間です。早速、気になるアイテムをハントしていきましょう♪

エキゾチックなムードで冬をあったかく過ごそう

キラキラしたスパンコールに心躍る《スパンコールバブーシュ》は、モロッコの伝統的な履物。ルームシューズとして使えば、お家でもハッピーに過ごせそう♪ ギフトとしても人気なのだとか。

左上:《ベニワレン》、右上《バスケット》、下:《プラッシュ》

他にも、オリエンタルな雰囲気を醸すアイテムが並びます。《ベニワレン》は、モロッコの遊牧民が織るウールラグ。柔らかでふかふかとした長い毛足は水をはじいてくれるので、普段使いにも安心。また広い口の《バスケット》は、ブランケットなどのリビング収納にしても良さそう♪ エキゾチックな色使いがキュートなぬいぐるみはバリエーション豊か! お気に入りの子を探すのも楽しいですよね。

こちらには、あたたかなカーディガンなどのアパレル雑貨も並んでいます。その中に、革のエプロンを発見! これを着けてDIYなどの家仕事をしたら気分も上がりそう♪ 使い込んでいくうちに味が出るのも楽しみですね。

上:《collexヒートソックス》、下:《ルームシューズ》と《エコファーブランケット》

あったかアイテムはこちらにも。寒がりさんにおすすめの《collexヒートソックス》は、ハーブ成分とカプサイシンの“セルフヒーター加工”と裏起毛加工の効果で、足元をぬくぬくにしてくれる靴下! 

また、おそろいで持ちたい《ルームシューズ》と《エコファーブランケット》は、とろけるようになめらかな手触り! 思わず、ずっと撫でていたくなってしまいます。しっかり防寒もしてくれるので、寒い日に包まったら幸せ気分になれそうです。

海外マーケットをイメージしたカラフルな雑貨たち!

左上:《ラブココア》、右上:《PADDY WAX プリズムキャンドル》、下:《カンパニードプロバンス マルセイユソープ》

こちらには、カラーごとにアイテムが並んだディスプレイが。

パッケージがかわいらしい《ラブココア》は、イギリスのオーガニックチョコレート。カラーで表現されたフレーバーは、どれも味が気になるものばかり♪ 《PADDY WAX プリズムキャンドル》は、人気のルームフレグランスブランド〔PADDY WAX〕のキャンドル。ガラス瓶に入ったフォルムが宝石のよう! 《カンパニードプロバンス マルセイユソープ》は、泡立ちの良い植物性の石けんで、マルセイユに伝わる伝統的な製法で作られているのだそう。同じ香りのハンドクリームもありますよ。

どのアイテムも、それぞれにカラーバリエーションが充実! 好きな色でまとめるのも良し、カラフルな組み合わせを楽しんでも良しですね。

左上:《STANDARD BAGGU キルトストライプ》、右上:《コスメポーチ》、下:《スタープリントポーチ》

また、いくつあってもうれしい布小物雑貨も豊富です。

《STANDARD BAGGU キルトストライプ》は、おしゃれなデザインのエコバック。付属のポーチに小さく収まっていますが、中にはたっぷりとしたナイロンバッグが! 普段のお買い物だけでなく、旅行にも連れていきたいアイテムです。ころんとしたフォルムと落ち着いた柄が使いやすい《コスメポーチ》は、オフィス使いにも良さそう。さりげなく秋冬の雰囲気を取り入れられますよ♪ またスウェード調の生地がシックな《スタープリントポーチ》は、サイズとカラー違いも充実。おそろいでまとめてもスマートですよね。

シンプルなテーブルウェアで上品な食卓に

〔collex〕では、すてきな器もそろいます。シンプルな中にもネイビーのアクセントがきいたグラスや、色々なサイズを持っておきたいホワイトやディープブルーのシックなお皿など、コーディネートしたくなるラインアップばかり!

上:《小玉陶器》、下:《美濃焼 作山窯》

また、陶器もこだわりのものが並びます。《小玉陶器》は、作家が手がけるこだわりのシリーズ。素朴な陶器のオフホワイトに、縁取りの金・銀が繊細で美しいですよね。《美濃焼 作山窯》のマグカップは、やわらかな色味がティーブレイクのたびに和ませてくれそう。マットな質感が手にしっとりなじみます。どれも、毎日の食卓を楽しく彩ってくれそうですよね♪

人気のファッション雑貨は、おしゃれ&便利を実現!

ファッション雑貨のコーナーはこちらにも。冬のホリデー感を盛り上げてくれそうな真っ赤なセーターに目を奪われます。さりげないアクセントにぴったりなファッション小物も並んでいますよ!

こちらは、〔collex 日本橋髙島屋S.C.店〕で人気上昇中のバッグ! やわらかい革製で、中にポケットや収納がたくさんあるので使い勝手バツグン。何にでも合わせやすい上に高見えするので、日を選ばずに活躍してくれそうですね♪

他にも、ちょっと特別な日に身に付けたいものから、毎日の気分を上げるのにぴったりなアクセサリー、ファッショングラスなどの小物も充実していますよ!

〔collex〕は訪れるだけで、ゆったりとした気分になれる場所

今回、実際にハントしたのはオーガニックの《グレート バリア アイランド ビー
ハンド クリーム》。べたつかず、ほどよく上品な香りに惚れてしまいました……♪

普段遣いのアイテムこそ、こだわりや思い入れの深いものを見つけられるとうれしいもの。また季節ごとの楽しみをサポートしてくれるのも、雑貨のもつマジックの一つですよね。

〔collex〕は、忙しくなりがちな日常の中で、深呼吸させてくれるような雑貨に出合えるお店でした。ぜひ、お気に入りを探しに出かけてみてくださいね。

店舗情報

フレグランスなど、おしゃれ空間をサポートしてくれる雑貨もたくさんありますよ!

●住所 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋 新館(専門店) 3F
●電話 03-6281-9867
●営業 10:30~20:00

●ライター キリガヤアスミ


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 4786
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード