2018冬☆ おさえておくべきユニクロセーター&コーデポイント!

寒さが厳しくなってきた今日この頃。今回は、冬ファッションで外せないアイテム・セーターを、大人女子の味方ブランド〔ユニクロ〕から厳選♡ これさえあれば2018冬は間違いなし! なおすすめアイテムの数々を、着こなしのポイントや選び方と合わせてご紹介していきます。

  • 4417
  • 18
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1. 《カシミヤクルーネックセーター(長袖)》

〔ユニクロ〕の冬アイテムの中で、毎年絶大な支持を得ているのがカシミヤシリーズ! 「繊維の宝石」とも呼ばれる、高級なカシミヤを100%使用したぜいたくなセーターです。

薄くて軽く、それでいて防寒性はバッチリだから、真冬でもアウターの中はこれ1枚でOK♡ 着ぶくれが気にならないのもうれしいポイントです。

〔ユニクロ〕のカシミヤセーターはさまざまなデザインがラインナップされていますが、中でもカジュアルからお仕事着として、幅広く使えるのが《クルーネックセーター》。首回りが詰まりすぎず、開きすぎず、絶妙なシルエットでどんなボトムスとも相性抜群です。

1枚とは言わず、定番カラーとアクセントカラーを数枚持ってもOKな、間違いなしのアイテムですよ。

シンプルでカジュアルに見せながらも、洗練されたシルエットに見えるよう細かな工夫が施されている《カシミヤクルーネックセーター》。着てみるとわかる美シルエット&今っぽさには定評があります。

いつものボトムスに合わせるだけで、すてきなこなれスタイルが完成します♡

2. 《3Dプレミアムラムコクーンセーター(長袖)》

お次は、めずらしい3Dシルエットの《3Dプレミアムラムコクーンセーター》。縫い目を無くしたすっきりとした見た目で、美しいシルエットが楽しめます。

ウエスト周りも縫い目無しですっきりとしているため、裾部分をボトムスインしてもダボつきません。トレンドのハイウエストボトムスとも相性が良さそうですね。

スキニーなどのタイトなボトムスに合わせ、ざっくりとした着こなしをしたい場合は、2サイズほど大きめを購入するのがおすすめ。今年っぽい、こなれ感のあるスタイルが楽しめますよ♡

ナチュラルなのに女性らしく品がある♡ とてもすてきなコーディネートですよね。

丸みを帯びた柔らかな印象のコクーンシルエットに、デコルテを美しく見せてくれるVネックラインが特徴的な《3Dプレミアムラムコクーンセーター》は、カジュアルなワイドボトムスやスニーカーと合わせても、全体をきれいにまとめてくれます。

こちらの女性は、身長167㎝でXLサイズを着用。あえてオーバーサイズを選び、ゆったりと着用しているそうです。サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

3. 《ケーブルロングセーター(長袖)》

ざっくりとしたケーブル編みがかわいらしいこちらのアイテム。2018冬らしい、どんなボトムスとも合わせやすい絶妙なロング丈仕様です。

ウエスト部分にインしても、もたつくことなくきれいなラインに。大きめを選んでざっくりと着こなすのもかわいいですよ!

こちらはスカートと合わせたガーリーなコーディネート。

丈はちょうどお尻が隠れる程度。袖丈も長めで手の甲が隠れます。守ってあげたくなるような、女性らしい着こなしにぴったりなニットフォルムですね♡

普段シンプルなデザインのセーターを着ることが多い方は、こういった立体感や動きを楽しめるケーブル編みアイテムを取り入れるのがおすすめです!

4. 《ワッフルクルーネックセーター(長袖)》

ここ最近〔ユニクロ〕のメンズフロアで、女性がお買い物をしている光景を目にすることはありませんか?

実は、大きめでざっくりとしたシルエットが多いメンズのセーターは、近年トレンドのこなれ感のある「ゆるスタイル」にぴったりなんです♪

最後にご紹介する《ワッフルクルーネックセーター》もメンズの商品。こちらの女性は身長157㎝でSサイズを着用しているそうですが、ほどよい大きめサイズでおしゃれですよね。

メンズアイテムであれば、彼や旦那様とのシェアも可能です。

実は私も主人とシェアして活用しているこちらのアイテム。オフホワイトとグレーを愛用していますが、とっても使いやすく、2人でヘビロテしています。

近々ブルーを追加したいと考えている今日この頃……1枚で2人とも活用出来るとなれば、ただでさえ良いコスパは最強!

ちなみに、我が家は身長170cmの私&178cm(細身)の主人ともにSサイズを愛用しています。私はゆったりめに。主人はわりとコンパクトに。どちらもベストサイズで着用できていますよ。

〔ユニクロ〕の最旬セーターで冬コーデを楽しもう♪

2018冬に着こなしたい、〔ユニクロ〕のセーターを4点ご紹介しました。気になる商品は見つかりましたか?

話題のアイテムは、早めに売り切れてしまうこともあります。2018冬は、まずこちらの4つからチェック♡ お見逃しのないようにしてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

楽天スーパーSALE半額!ポイント最大43倍✨
半額以下アイテムが約200万点!!
期間限定の大特価クーポンをはじめ、 お得いっぱいの150時間♡

  • 4417
  • 18
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

やんちゃな男の子2人のママです(^^)  学生時代から読者モデルを中心に、ショーモデルやお天気キャスターなどで活動していました。お洋服のコラボレーション企画や、…

牧村麻美さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード