今回ご紹介するのは「今日のごはん」コーナーでもたびたびご紹介している、再現レシピ研究家 稲垣飛鳥さんのレシピです♪ 11月はサバの旬といわれています。サバ缶を使ったメニューもLIMIAにはいろいろ投稿されていますが、せっかくの旬なので、ここはぜひ切り身を使ったレシピにチャレンジしてみませんか?
まずはバター、小麦粉、牛乳をフライパンで調理しホワイトソースを作ったら、塩コショウとコンソメで味付け。サバはオリーブオイルかバターのどちらか、お好みの方を使って焼いてくださいね♡ 焼きあがったサバのソテーにホワイトソースをかけたら完成です! 詳しい作り方や分量はぜひレシピを参考にしてみてください。
魚料理ってなんだか大変そうなイメージがあったりしますが、こちらは下味をつけて焼くだけなのでとっても簡単♪ ホワイトソースは市販のもので代用してもいいかもしれませんね。ごはんだけでなく、パンと一緒に食べるのもおいしそうです♡
今回は旬のサバを使ったレシピをご紹介しました。「今日のごはん」コーナーは月曜日~金曜日の毎日14時に公開です! 晩ごはんのメニューに悩めるみなさん、困ったときにはぜひ覗いてみてくださいね♪
明日も晩ごはんにまねして作ってみたくなるレシピをご紹介します!
LIMIAからのお知らせ
驚きの価格!最大70%OFF!
国内格安航空券ならスカイチケット!