ハンモックで過ごすグラマラスな休日 -想いのまま中古+リノベーション-

ハードな仕事を日々こなしているK様。たまのオフには思いっきりリラックスしたいと、自分にぴったりの家づくりをご検討されました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2277
  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ

中古購入+リノベで、おうちがリラクゼーション空間に

ハードな仕事を日々こなしているK様。
たまのオフには思いっきりリラックスしたいと、自分にぴったりの家づくりをご検討されました。
希望地に絞った中古マンションの購入と、一人暮らしを心のおもむくまま過ごせる自分好みの家を、LOHAS studioで叶えます。

青空をバックに揺れるハンモック -グラマラスな休日を-

オフの日にリラックスできる癒しの室内には、爽やかな青空を背景にハンモックが設置されました。検証を重ねて見出した「狙い」のラインに、安心の強度を持つ付け柱(固定式)を施工しています。

視線が自然と留まる鮮やかなカラー壁面は「色」の力で『リラクゼーション』を演出すると同時に、並んだオブジェを素敵に惹き立てています。

「読書や勉強の場」の本棚裏は集中と落ち着きを与える静けさのある濃ブルー。
「食事や会話の場」として使用するキッチンには陽気で温か味のあるオレンジ色。
「清潔・衛生の場」のトイレには涼感たっぷりのソーダ色。

K様自らが塗装された美しいカラーの室内には、リフォームの思い出がいっぱいです。
小さな塗り跡も味として、一層愛しく感じることでしょう。

どんな日もキレイが続く!それには理由があります

忙しい毎日を暮らすK様。せめて家の中でゆっくり過ごせるようにと、家事時間をできるだけカットできる工夫をご用意しました。
そのひとつは部屋のキレイが長続きする収納計画と、お掃除が簡単に終わるフラットな室内フロアです。

室内ぴったりサイズに造作した家具やベンチも家事ラクのポイント!
家のあちこちに用意したオープンシェルフは、ファッションアイテムの収納庫としても「可愛い」コレクションを並べるインテリアにも抜群の威力を発揮します。

部屋全体のコーディネートを意識して造作した家具たちは 空間の抜けるような広さを強調!
お客さまをお迎えしてもまだまだ広い、スッキリとした景観です。

ビタミンカラーで気分が上がる!キレイが身につく収納プラン

オレンジ・ブルー・ソーダ、壁いっぱいのカラーは見ているだけで「元気!」にも「頭脳明瞭」にもしてくれる心のサポーター。
物をザックリ並べても、カッチリ置いても。不思議とスタイル良く決まるからキレイな毎日が自然と続きます。 お洒落なディスプレイを眺めていると気分が軽やかになりますね!アンティークもポップでも、どんなテイストもOK!の器の大きな収納プランです。

リフォームのポイント

ハンモック用の付け柱を設けたリビングです。ブルーの壁や黒板塗装がアクセントになりました。
壁面いっぱいの本棚はオーダーメイドです。

既存の設備をそのまま活かしたキッチンです。造作収納の追加や新色の塗装でリフレッシュ!
DIYのカラー塗装で低コスト+愛しさ倍増です。

キッチンのオレンジを眺める快適なダイニングです。たくさんのゲストが余裕で寛げるベンチは収納・飾り棚も兼ねる実力派。

シックなタイル敷きの広い玄関です。隣室を一部組み込んでオープンタイプのW.I.Cに変更。
スーツケースなど大物も収まる大容量です。

クールブルーの爽やかなトイレです。デザイナーとカラーを選び 塗装作業はK様自らのDIY作。壁色を変えただけで既存の収納や便器が新鮮に!

お施主さまの声

中古物件購入にも対応するリフォーム会社で検討するなか、LOHAS studioはデザインも気に入ったので相談しました。
仕事が忙しく、時間もあまり取れないので、物件探しからリノベまで1社で対応できるのは助かりました。
リノベ後は憧れだったハンモックで犬とじゃれたり、ヨガで心身ともにリラックス。遊びに来た友達も絶賛してます。 

担当デザイナーコメント

400万円というK様のリノベーション予算に合わせて、十分使える水まわり設備や建具はそのまま活かし、造作家具や間取り変更でご希望の空間に仕上げました。また、お友だちがよく遊びに来ると聞いていましたので、ゲストも楽める工夫も。

例えば造作した2つのベンチは、ゲストが来た際はつなげて大勢で座ったり、離して好きな場所に置いたりとフレキシブルに対応。中には収納スペースもあるので便利です。
また、シューズインクロゼットにした洋室の残り半分のスペースは、ゲストルームとしても使えるなど、遊びのある空間に仕上げました。

担当したリフォーム会社

LOHAS studio

【対応エリア】東京・神奈川・埼玉・千葉(全13店舗)
【TEL】0120-19-5955
【HP】http://www.okuta.com/

光と風、自然素材の力を活かし、健康と環境にやさしい家づくりをしているLOHAS studio。
住宅性能を高める「passiv design」を採用し、一年中快適な住まいを実現します。

  • 2277
  • 5
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

リフォーム・マンションリフォームのLOHAS studioは、地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供しています。埼玉・東京・千葉・神奈…

リフォーム・注文住宅ならLOHAS studioさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア