【憧れの西海岸風♡】まるで〔ロンハーマン〕のようなデザイン性と機能性を両立させた二世帯住宅リフォームをご紹介!

皆さまはリフォームをされる際に「こんなお部屋にしてみたい」というイメージはありますか? 北欧や、和モダン、アメリカンなスタイルが特に人気ですが、今回は〔キタセツ〕からアメリカ・西海岸のビーチを感じさせる夢の住宅にリフォームをされたO様の施工事例をご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5350
  • 26
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今回の施工のポイントは、ずばり"デザイン性"と"機能性"の両立!

お子さまが生まれるというタイミングをきっかけにリフォームをご相談されたO様。リフォームはご家庭の状況によって何を重視されるかさまざまなため、入念にお話を伺いました。O様からは、以下のご要望をいただきました。

●O様邸リフォームのご要望
①二世帯住宅
3階部分を改装して、二世帯住宅にリフォームしたい。

②インテリアのテーマは「西海岸」
「アメリカの西海岸」をイメージした、日常的に"海"を感じられる空間を目指したい。

そこで弊社からは、機能性もかねて以下のようなプランニングを提案しました。

●デザイン性と機能性の両立
デザイン性と機能性の両立を目指しました。例えば、内装のテイストにこだわりながらも、子育てのしやすいように回遊性の良い間取り・開放的なリビングの設計を提案しています。

今回の施工は、「ジェルコリフォームコンテスト」という国内最大のリフォーム関連企業の全国組織であるジェルコが年1回開催するリフォーム事例作品のコンテストにおいて、「ジェルコリフォームコンテスト2017新人賞」を受賞しました!

O様から「回遊性のあるインテリアの設計にしていただいたのでキッチンも浴室も広いですし両親もそばにいるので前のマンションと比べて生活しやすくなりました。」と喜びのお言葉をいただいております。

【Before→After】築20年の家があの〔ロンハーマン〕みたいなおしゃれ空間に大変身!

「海を感じることができる」西海岸特有のカルチャーやインテリアは憧れますよね。今回はそんなO様のご要望も取り入れ、西海岸風のインテリアを演出しました。

弊社の担当者がこだわったインテリアコーディネートのポイントは、クロスやファブリック、照明器具などをデザイン性のあるもので統一したという点です。サンプルをご覧いただいたときもしっかりと木目があるものを張った方が部屋全体に張ったときにキレイな仕上がりになることをアドバイスし、実際に施工したところ大変ご満足いただけました。

ほんの一例ですが、ご紹介します。

閉塞感のあった廊下は、床と壁面を2種の木目調とし、西海岸風を演出しています。また、廊下を進むとブルーの壁面のある洗面所が見えてきます。ブルーが差し色となり、よりデザイン性も高く、明るくて見通しが良くなりました。

家族が一同に集まるリビングは、やはり誰もがこだわりたいポイントですよね! 「お気に入りの西海岸ブランドである〔ロンハーマン〕風にしたい」というご主人さまのこだわりを最大限に生かし、おしゃれな雑貨が置いてある海外のショップのようなリビングを実現しました。ただ、ご家族皆さんがくつろぐリビングですので、快適さも重視。機能性、デザイン性の両立をここでも活かしています。

奥さまからのご要望が特に強かった場所は、やはりキッチン。こだわりたいポイントですよね! 奥さまはオープンな対面型キッチンをご希望されておりましたので、それに合わせて開放的な回遊性のあるLDKを提案しました。キッチンにいても家族の会話に入ることができるのは嬉しいですよね♡

二世帯住宅だからこそ気になる"音"にもこだわりました。

また、機能性という部分で施工にも工夫を凝らしています。二世帯住宅に住むにあたって、やっぱり気になるのは生活音ではないでしょうか? O様邸では床に遮音性を持たせ、水まわりの排水管も防音性の高い設備でご提案しました。

生活音に関して特に気を遣われていたO様のご要望にもお応えすることができました。生活音を気にせず、いずれ生まれてくるお子さまがすくすく成長する姿を見守っていきたいですよね!

〔キタセツ〕であなたの夢を聞かせてください。

いかがでしょうか。〔キタセツ〕のリフォームなら、デザイン性と機能性の両立が可能です! 「こんなリフォームしてみたいけれど難しいかな?」と思われる前に、お客さまのその夢、ぜひ聞かせてください。ご相談・お見積りなどの詳細は〔キタセツ〕のホームページをぜひご覧ください!

また、〔キタセツ〕が2018年に新しく立ち上げたブランド『Moreform(モアフォーム)』のホームページでも施工事例やお客さまの声を多数掲載しています。こちらもぜひご覧ください。

  • 5350
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

『Moreform』それは、お客様が幸せに暮らし続けるための、家づくりを想像することです。『Moreform』が大切にしていること。「その家の家族の健康を考えた…

Moreform(モアフォーム)さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア