2018冬のトレンドアイテムを使ったモノトーンコーデ10選

シンプルな中におしゃれさや洗練された雰囲気がたっぷり詰まったモノトーンコーディネート。冬はついモノトーンが着たくなる! でもいつものモノトーンはどうしたら今っぽくなる? 今回は、2018冬のトレンドアイテムを使って着こなすモノトーンコーデをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5392
  • 18
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レオパード柄コーデ

WEAR wear.jp

今っぽくてキャッチーな雰囲気満点なのが、レオパート柄スカート。少し派手? と思えても、2018冬はこれこそがトレンドど真ん中です! スカートにインパクトがあるので、トップスは黒で締めて◎。まさにモノトーンコーデがハマるアイテムです。

スウェットパーカコーデ

WEAR wear.jp

レオパート柄スカートと合わせるのにオススメなのが、こちらも2018冬のトレンドであるスウェットトップス。スウェットは生地が厚めで重みもあるので、レオパードと合わせるならホワイトを選ぶのが◎。顔周りを明るくして、爽やかな印象を作ってくれます。パーカのフードがあるので、ヘアはアップにまとめた方がスッキリします。

サロペットコーデ

WEAR wear.jp

楽ちんで可愛いと人気のあるボトムス、サロペット。こちらは各ブランドから、ブラック・ブラウン・ベージュなどのベーシックカラーが多く登場しています。

子どもっぽさを払拭するなら、紐は細め&引き締めカラーのブラックを選んで、モノトーンでコーデを組めば、大人モードに。トレンドのレオパード柄バッグを持って、アクセントを加えるとさらにおしゃれ見えします。

ダブルボタンジャケットコーデ

WEAR wear.jp

メンズライクなダブルボタンのジャケットは、肩掛けでこなれて見せるのが正解。ブラックだと重くなるし、ホワイトだと何かのステージ? なんて思われちゃうから、間をとったグレーやブラウンが合わせやすいです。

目線を引くジャケットがグレーなので、インナーはオールブラックでも大丈夫。かっちりした印象を崩すため、ゆるめのスウェットやワイドパンツだとバランスがよくなります。

ボアブルゾンコーデ

WEAR wear.jp

2018冬に人気が高い、ボアやムートンなどのあったか素材。ホワイトのボアジャケットはどんなコーデとも合わせやすい万能アウターです! もこもことしたボリュームがかわいらしさを忘れず、小顔効果も作り出してくれます。

これだけで印象的なので、あとはモノトーンでまとめてすっきりと。足元もスニーカーで、気合いの入りすぎてない雰囲気を出しましょう。

WEAR wear.jp

カラーが変わるだけで印象も大きく変わるボアジャケット。ブラックはボリュームがあってもコーデを引き締めてくれるカラーです。着心地の良いグレーのリブニットワンピにトレンドのスリット入りレギンスを合わせれば、楽ちんなのに流行をしっかり抑えたコーディネートに。

チェック柄アイテムコーデ

WEAR wear.jp

2018冬はどこを見てもチェック柄だらけ。周りと少し差をつけるならモノトーンで少しロックな印象に転ばせてみて。チェック柄は、トーンが薄めのブラウンやグレーベースのカラーを選ぶと甘くなりすぎません。変形フレアのチェックスカートも、スカート以外はブラックでまとめてソックスブーツと合わせると一味違う雰囲気に。

WEAR wear.jp

同じチェック柄でも、ホワイトをメインにおいたモノトーンコーデなら女性らしさが強調されます。柔らかなニットとチュールスカートに、ホワイト×ブラックのチェックストールをプラスすれば、守ってあげたい女の子のイメージに。ホワイトの面積が広めのモノトーンは全身を膨張させず、引き締めながらおしゃれ見えさせてくれます。

ケーブルニットカーディガンコーデ

WEAR wear.jp

使える! 欲しい! と人気の声が高いケーブルニットカーディガン。ざっくりと編まれたニットカーデは、そのビッグシルエットが羽織るだけで今っぽいシルエットを作り出してくれます。ホワイトのカーデなら、少しほっこりとした女性らしいイメージに。ゆる×ゆるで、すとんと落ちるようなワンピースと合わせてもかわいいです。

WEAR wear.jp

少しクールな印象を保ちたいなら、グレーのケーブルニットカーデがおすすめ。モノトーンコーデを作るにも、ブラックのカーディガンだと少しやぼったい印象になってしまいます。

シンプルなホワイトトップス×ブラックスキニーに、中間色のグレーのカーディガンを羽織れば、シルエット勝負のこなれコーデが完成します!シンプル過ぎると寂しいので、大ぶりアクセサリーやきちんとメイクを忘れずに!

定番モノトーンコーデはトレンドアイテムで気分上昇!

どんなアイテムを使っても合わないはずが無い、ホワイト×ブラックで作るモノトーンコーデ。そんな中できちんとおしゃれ見せするには、そのときどきのトレンドをしっかりと取り入れることです。2018冬のトレンドアイテムをプラスしながら、モノトーンコーデを楽しんでくださいね。

  • 5392
  • 18
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

フリーライター・1児の母ブログ執筆歴15年学生時代より読者モデルとしてメディア出演。新卒で大手化粧品会社に入社後、会長主任秘書として勤務ののち出産を機に退職。現…

Jumi Sakaeさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア