【100均ネイル】グッズ&アイデア15選!セルフネイルを楽しもう♪

100均のネイルグッズとアイデアを15個紹介します! 〔ダイソー〕〔セリア〕〔キャンドゥ〕の夏らしいネイルシールや便利なネイルスタンプやネイルスタンドなど幅広くセレクトしましたよ。また、100均商品を使ったおしゃれなネイルのデザインも登場しますよ♪

  • 71855
  • 110
  • 0
  • いいね
  • クリップ

100均で手軽にできるセルフネイルが人気!

手軽にできてすぐオフできるセルフネイルは、仕事の関係や、家事、などでジェルネイルができないという女性にとっても人気。

中でも、コストパフォーマンスのいい100均ネイルが注目されているのを知っていますか?

今回は、〔ダイソー〕〔セリア〕〔キャンドゥ〕の、100均でそろえられるおすすめのネイルグッズを紹介します♡ セルフネイルデビューを考えている方はぜひチェックしてみてくださいね! 100均は商品の入れ替えが激しいので、2019年時点で商品が店頭にあるかどうかはわかりません。あらかじめご了承ください。

セルフネイルをサポート♪お役立ち100均グッズ

「セルフネイルは簡単にできる!」といっても、細かい作業が多いため、失敗してしまうこともしばしば。そんなときは、セルフネイルのサポートグッズを活用するのがおすすめですよ。100均なので、気軽にチャレンジできますよね。

〔キャンドゥ〕セルフネイルスタンド

〔キャンドゥ〕で見つけたお助けアイテム《セルフネイルスタンド》です。

指に装着し固定することで、ネイルをらくにできるシリコン製のネイルスタンドがあれば、不器用な人でもきれいに塗ることができますよ♪ 

指をリングに装着しさらに吸盤をくっつけて二重に固定しているので、手がずれることがほとんどありません。利き手ではない方で塗るときが特にらくちん♪

手を固定していることで余計な力が入らないので、塗りムラ問題も解決! きれいに丁寧に塗ることができますよ。

指を装着せずボトルだけ取り付けた場合はスタンドとして活用ができます。吸盤を使っているので倒れる心配がありません。

セルフネイル派の方はぜひお試しあれ♪

▼詳しい記事はこちら▼

〔キャンドゥ〕ネイルガード

セルフネイルで厄介なのが、なかなか乾かないネイル。

マニキュアを塗っている最中、塗り終わった爪に指が当たって塗り直しなんて失敗、誰にでも一度はあるのでは? そんなセルフネイルのお悩みにおすすめのアイテムが、なんと100均で手に入っちゃうんです!

それが〔キャンドゥ〕の《ネイルガード》。

各指に合わせてそれぞれS、M、Lサイズのクリップが片手分入っています。気になる使い方はつまみ部分を広げて、ネイルを塗り終わった指に挟むだけ。

締め付け感が少しありましたが、クリップの端を広げれば簡単にサイズ調整をすることができるので問題ありません。

これならマニキュアを塗ったときのプチストレスが解消されますね! プチプラなのもうれしいポイント♪

▼詳しい記事はこちら▼

〔ダイソー〕収納トレイ

ネイルグッズがちらばっていることも、ネイルを失敗してしまう原因に。使いたいものを探しているうちに、マニキュアがよれてしまった! なんてことにはなりたくありませんよね。

人気の〔ダイソー〕のトレイは、ネイルグッズの収納にもぴったり。ネイルカラーやシール、チップなどもまとめて収納することができます。トレーは引き出しの中に入る高さなので、クローゼットやドレッサーにぴったり収まりますよ♪

一箇所にまとめて収納しておけば、マニキュアを塗る際もとっても便利です。きれいになるためのアイテムだからこそ、うつくしい整理整頓を心がけましょう!

▼詳しい記事はこちら▼

カラーバリエーション豊富な100均マニキュア

洋服に合わせてネイルもチェンジして、おしゃれを楽しみたいですよね♪ でも、いろいろな色のマニキュアをそろえるのは大変。ブランド品ともなると1本2,000円するものまで。

100均のマニキュアは、カラーバリエーションがとっても豊富な上にコストパフォーマンスもとってもいいんです♡ 個性豊かな100均のマニキュアをチェックしてみましょう!

〔ダイソー〕サンリオネイル

カラー展開が40色もある、〔ダイソー〕と〔サンリオ〕のコラボマニキュア! コスパ抜群なので、全色そろえたくなりますね!

大人気のサンリオコラボネイルは、キティちゃんのほか、キキララやマイメロちゃんなどのキャラクターも登場。とにかく大人気商品なので、見つけたら即ゲットですよ!

▼詳しい記事はこちら▼

〔キャンドゥ〕メタルカラーネイル

クールな表情のメタルカラーは、秋冬にぴったりなカラー。〔キャンドゥ〕のメタルカラーは1度塗りでも発色が良く、2度塗りすると重厚感が出て、よりメタリックな雰囲気になりますよ♪

シンプルになりがちな秋冬のコーデに差し色効果を演出してくれるメタルカラー。ネイルスタンプとも相性抜群です!

▼詳しい記事はこちら▼

〔キャンドゥ〕ピールオフマニキュア

ビビッドなネイルを楽しみたいけれど、仕事柄ネイルが楽しめないという方も多いことでしょう。そんな時は〔キャンドゥ〕のピールオフマニキュアが便利です。

こちら、除光液を使わなくても簡単にはがれるので1日だけネイルを楽しみたい人にぴったり♪ 「特別な1日だけ」「除光液は面倒……」なんて方にはぴったりですよ! 

▼詳しい記事はこちら▼

100均パーツシールでいつものネイルにアクセントを

セルフネイルにもこだわりたい! という方におすすめなのが、パーツシール。ストーンやお花など、かわいいパーツがシールになっていて、貼るだけでとってもかわいい指先に♡

結婚式やデートなど、ちょっと気合いを入れたいときのために、ひとつは持っておくといいですね♪

〔ダイソー〕3Dネイルシール

好きな柄をカットしてマニキュアの上から貼るだけで、簡単に3Dアートを楽しむことができるネイルアートシール。ぷっくりとしたネイルシールは、立体感があり、まるでネイルサロンでアートネイルにしてもらったような仕上がりに♪ ネイルが難しい足用には、ネイルチップを使うのがおすすめですよ。

100均なのでいろいろなシールを集めても、コスパ抜群というのもポイントです。

▼詳しい記事はこちら▼

〔ダイソー〕のネイルポイントシール

〔ダイソー〕のネイルポイントシールは、爪ヤスリ付きで便利と話題です。夏にぴったりの貝殻やスイカやフラミンゴは、ビーチネイルにぴったり! ガーリーな雰囲気にしたい方は、ハートやアイスクリームがおすすめです。

〔セリア〕ホイルシール

一気に指先が華やかになる、ホイルシール。ネイルサロンでも人気のデザインです♪ ペタペタと貼り付けるだけの簡単ワンステップで、不器用さんでもできるこなれセルフネイルです♡ 押し花やホログラムなど別のネイルパーツとの相性も抜群ですよ。

▼詳しい記事はこちら▼

ネイルスタンプで上級者見え100均ネイル

「セルフネイルでもイラストや細かいデザインを楽しみたいけど、手描きするのは大変…」といって諦めていませんか? そんな方におすすめなのが、ネイルスタンプ!

とっても簡単に、手の込んだデザインのネイルに仕上げることができますよ♪

〔キャンドゥ〕1つで9種類のデザインが楽しめる

〔キャンドゥ〕のネイルスタンプを使えば、簡単にネイルアートができるんです。スタンプしたい模様の上にマニキュアをたっぷりとのせて、付属のスクレイバーで余分なマニキュアを取り除きます。

スタンパーを模様に押し付け、転写させます。最後は、あらかじめ塗っておいたベースコートの上に転がすようにスタンプして完成♪ コツをつかめば簡単にできますよ!

手の込んだデザインのセルフネイルがリーズナブルに楽しめるアイテムなので、ぜひ試してみてくださいね。

▼詳しい記事はこちら▼

100均のネイルケアグッズも見逃せない♪

指や爪そのものがきれいであることも、女性らしさには大切なポイント。ネイルケアグッズで、自爪をしっかり整えましょう♪ ここでは100均で販売している、おすすめのネイルケアグッズを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

〔ダイソー〕ネイル落とし

ネイルを落とすときは、除光液で周りが汚れたり、時間がかかったりと、なかなかのストレスに。〔ダイソー〕の指を入れるだけのネイルリムーバーなら、簡単にマニキュアを落とすことができちゃうんです!

ボトルの中に指を入れ、何度か中のスポンジに指を擦り付けるだけで、するんっとマニキュアが落ちます。なんとここまでものの10秒!

爪にやさしい成分なので、自爪をいたわりながらマニキュアを落とすことができます。何度も除光液を使っていると、爪を傷めてしまうこともあるので、これはうれしいポイントですよね♡

▼詳しいアイデアはこちら▼

〔ダイソー〕ネイルフィルム(爪やすり)

指をきれいに見せるためには、爪の形を整える必要がありますよね。100均の爪やすりは、デザインもかわいらしいので、あえて「見せる収納」にするのもおすすめです♪

▼詳しい記事はこちら▼

〔セリア〕のネイルチップスタンド

〔セリア〕のネイルスタンドは、完成したネイルチップを収納することができてとっても便利! 透明なので、インテリアのように飾ることもできて人気です。出来上がったネイルチップを飾って置きたい方には必需品ですね。

▼詳しい記事はこちら▼

100均のネイルシールでハロウィンやクリスマスを楽しもう♪

100均では、季節に合わせてネイルパーツが販売されています。特別な日には、ネイルアートも自分らしくしたいものですよね。ここでは、クリスマスやハロウィンの季節に活躍してくれる100均ネイルグッズを紹介しますよ。

〔セリア〕のネイルシールでハロウィン気分を盛り上げる

〔セリア〕のネイルシールは、指先からハロウィンを楽しみたい女性にぴったり! イラストタッチがゆるくてかわいいのが魅力的。蓄光ライトで、暗闇では光るような仕様になっています。お気に入りのネイルアートで、ハロウィンを目一杯満喫したいですね。

▼詳しい記事はこちら▼

100均のネイルシールで北欧風クリスマスネイルを作ろう

クリスマスには、ネイルにもこだわりたいですよね。サロンでやらずに、セルフネイルにすることで節約ができる上に、好きなネイルパーツを乗せることができるのでおすすめですよ。北欧風のホワイトとブルーの組み合わせや、定番のホワイト、レッドの組み合わせを楽しんでみてくださいね。

▼詳しい記事はこちら▼

100均おすすめネイルパーツが気になる方はチェック♪

LIMIAでは、ほかにも〔キャンドゥ〕など100均のネイルパーツをたくさん紹介しています! おしゃれなネイルシールやマットな質感が大人女子にも人気のマニキュアなど、ネイルグッズが盛りだくさんですよ。気になった方は、チェックしてみてくださいね。

▼詳しい記事はこちら▼

100均ネイルの応用デザインアイデアをチェック

結婚式やパーティー、卒業式、入学式などの特別な日は、爪の先までおしゃれをしたいですよね。でも、「たった1日のためにネイルサロンに行くのはもったいない!」という方は、100均のネイルグッズで1Dayネイルアートを楽しみましょう♪

〔FLET’S・百圓領事館〕のネイル専門ゲストレポーターの“もふ”さんのおすすめはこちら。

マグネット使用のシンプルネイル。シックで上品なイメージが素敵ですよね♪

専用マグネットで模様を浮かび上がらせる、マグアートネイルを使ったデザインは、派手にならず、入園式や卒園式にもピッタリ!

手順は次の通りです。

全ての爪に《TMベースコート》を塗り乾いたら、親指と薬指の爪に手の甲などで粘着力を弱めたマスキングテープを爪先3分の1程度空けて貼ります。

マスキングテープを貼った部分から爪先の部分を《TMマグアートネイル グレースフルグレー》で塗り、爪があらかた乾いたら、親指の爪にもう一度《TMマグアートネイル グレースフルグレー》を少し多めの液で塗ります。マスキングテープをそっと外し、塗った部分にマグネットを近づけ、少し待って模様がついたらOK!

マグアートネイルは、ポリッシュが乾かないうちにマグネットを近づけることによって中の砂鉄を集めて柄を作るものなので、1本ずつ作業していきます。

フレンチ部分が乾いたら、トップコートをノリがわりにパーツを接着。専用マグネットを使うことで、簡単なのに凝ってる風のネイルを楽しむことができますよ♪

▼詳しい記事はこちら▼

お気に入りの100均ネイルグッズで指先からおしゃれに♡

100円だからといってあなどるのはもったいない、100均ネイルグッズ。マニキュアからアイデアグッズ、アートグッズまで一度にそろえることができるのもうれしいですよね♪

アイデア次第で高見え間違いなしなので、100均ネイルグッズを活用したセルフネイルでおしゃれに差をつけちゃいましょう!

▽ネイルに関する情報がさらに気になる方はこちらをチェック


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 71855
  • 110
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード