セリアで見つけた!シンプルなのにありそうでなかったモノ5つ!

生活消耗品ってどうしてこんなにカラフルなものが多いのでしょうか!
収納しているだけで色が溢れてしまいます。

これらの色を少しでも抑えることで全体がスッキリ見えるから不思議です。

今回は100円ショップセリアで見つけたシンプルカラーが嬉しい生活消耗品を5つピックアップしてご紹介いたします!
スッキリとした収納、さらには暮らしを手助けしてくれるアイテムばかりですよ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 380868
  • 2932
  • いいね
  • クリップ

その1:すっかり定番化が嬉しい、キッチンスポンジ!

セリアに行くととてもシンプルな色合いのキッチンスポンジを簡単に見つけることができます!

その昔はキッチンスポンジというとブルーやピンク、オレンジや黄色といった「派手カラー」のみでした。シンクにあるだけでなんだか目立つ!!

それだけに、モノトーンカラーのキッチンスポンジをセリアで見つけた時には「欲しかったのはこれ!」と飛びつきました。
以来、モノトーンカラーのキッチンスポンジが数種類発売されています。
数個セットなのも消耗品なだけに嬉しいですね。

いつ行ってもあるモノトーンカラーのキッチンスポンジはもうすっかり定番化したようです。
これでもうシンク内に色の氾濫がおきることはありませんよ!

その2:留めやすい工夫もされている袋どめクリップ!

袋どめクリップも複数カラーがセットになって販売しているものが多いですが、セリアさんならシンプルカラーのみで販売されています!

こちらは長いサイズで白と黒の2色入りでした。短いサイズは黒白とグレーの3色展開でしたよ!

我が家は「大は小を兼ねる」方式で大きいサイズのみ使っております。

開け閉めする部分にこうして指をしっかり乗せることができるツマミがついています。

これにより開け閉めが格段とラクになりました!

本体もしっかりした作りで少々丸みを帯びているため、手に沿い開け閉めが非常にラクなんです。見た目だけでなく、使い勝手にもこだわりを感じる商品です!

袋止めクリップ80 5個入
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

その3:カラフルパッケージの代表選手、サランラップもこの通り!

こんなシンプルなパッケージのものが欲しかった!!

ラップは昔からあの派手なパッケージが苦手で、購入すると外箱だけすぐ捨てて中身だけを保管していました。

そんな時、満を持して出たのがやっぱりセリア!これは待っていた方が多いのではないかと思います。

使う際も、ストックでも、これならなーんにも気にせずこのままおいておけます!色の主張がないだけで、なんでこんなにスッキリするんでしょうね。

そのまま考えずに収納できるって、こんなにラクなことはありません!

ラップの機能も申し分ありませんでした。

チャッと切れるし、しっかり留まります!メーカーにこだわりなく使っている方はセリアのラップも使いやすいと感じると思いますよー!

その4:シンプルでカッコよく使える!ジップバッグはグレーカラーで!

こちらのジップバッグもシンプルデザインパッケージなので、そのまま収納して使えます!

さらに中身もシンプルで嬉しい!!
薄い主張のないグレー、そしてデザインもいたってシンプル!

イケアのシンプルなジップバッグを愛用していますが、わざわざイケアに行かないと手に入らない!
セリアなら店舗数が多いので手に入りやすいのも大きな差ですよね。

さらにジップ部分が太くなっていて、簡単にしっかり留まるんです!

機能面も優れているのがまた、嬉しいポイントです。

その5:多用途で使える軍手だって、シンプルカラーでおしゃれに!

軍手だってセリアにかかれば、この通り!

色が変わるだけで印象って大きく変わるものですね。
軍手というとくすんだ白に黄色いラインが定番中の定番ですが、グレーに白いラインだとなんだか美しい雰囲気に変わるから不思議!

DIYや庭仕事に欠かせない軍手は防災用品としても必需品です。
こんな軍手なら庭の掃除なども楽しくなりそうですね!

こんなのあったらいいな、が見つかるセリア!

あなた好みの「シンプルなもの」「好みのデザインのもの」を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

  • 380868
  • 2932
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

横浜の整理収納アドバイザー。整理収納アドバイザー2級認定講師です。「収納はシンプルで使いやすくて快適で、そして美しく」をモットーに、いかにラクできるかを常に、そ…

我が道ライフ 大木聖美さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア