日本初!壁掛け棚《Molding Shelf》で壁をもっと素敵に収納アレンジ♪

気軽にちょっとした物を収納するのに便利な壁掛け棚。シンプルで機能的なデザインが多いですが、海外建築アイテムのモールディングを使った壁掛け棚《Molding Shelf》は棚自体に美しいディテールがあり、便利なだけでなく壁を彩るウォールデコとしてワンランク上のインテリアにも!海外では人気のこの棚は日本ではまだほとんど知られていないので、誰よりも早く取り入れてみませんか。

  • 4576
  • 43
  • 0
  • いいね
  • クリップ

《Molding Shelf》モールディングシェルフとは?

アイディア「海外で人気!モールディングをおしゃれなシェルフにDIY」https://limia.jp/idea/150369/より

海外の建築資材でありDIY部材としても人気がある「モールディング」。モールディングは海外の住まいではクラシックはもちろんモダンでも、どんなスタイルの住まいにも必ずと言っていいほど使用されているインテリアアイテムなんですよ。
また、モールディングはDIY部材としてホームセンターなどで気軽に入手できるアイテムでもあり、以前ご紹介したアイディア「海外で人気!モールディングをおしゃれなシェルフにDIY」のように人気のDIYでもあります。

壁掛け棚《Molding Shelf》を日本で初めて商品化!

DIYでも製作可能ですが、たくさんのご要望をいただきモールディングを使った壁掛け棚を《Molding Shelf》として商品化しました♪海外ではインテリアショップなどで豊富なカラーやサイズ、デザインで手に入れる事ができるのですが、恐らく日本ではこの商品化が初めてです。
モールディングが持つディテールの美しさで壁が華やかになり、凹凸あるデザインが収納としてだけでなくウォールデコとしてインテリアの楽しさが広がりますよ!

カラーは清潔感あるホワイトとシックな佇まいのグレー

カラーは色柄ある壁に清潔感や華やかさを演出してくれるホワイトと、

壁掛け棚としては珍しいグレーの2色をご用意しました。
ホワイトは白い壁にも立体感が生まれヨーロッパのようなエレガントなインテリアに似合います。
またグレーは、シンプルながらもさりげなく大人の女性らしい雰囲気のインテリアにしたい時におすすめです♪

合わせて使いたい幅45cmと60cm

サイズは幅45cmと60cm。ひとつずつ使ってもいいですし、異なるサイズをランダムに並べて掛けても素敵ですよ!

どちらの幅も高さは約7.3cm。滑り落ち防止用のストッパーが付いて奥行きは約8.8cmあります。ストッパー部分を除くと約8cmになりますが、フォトフレームや小物を置くスペースには十分ですね。

取付は水平器を使ってDIY!石膏壁にも取り付けられる!

こういう壁掛け棚を取り付けるには工事が必要で大変!と思われるかもしれませんが、誰でも気軽に壁掛け棚が取り付けられる金具を見つけてきましたのでそんな心配は無用です。

◆取り付け方◆
①《Molding Shelf》本体の裏側にある金具に、付属の樹脂ピースを入れ込みます。この樹脂ピースには突起がついておりこれがDIYで取り付けるのに便利なんです。
②③金具両側に樹脂ピースを入れ込んだら、取り付けたい場所の壁にぐっと樹脂ピースを押し付けます。そうすると写真③のように壁に目印がつくので、
④樹脂ピースを金具から外し、目印が付いた箇所に樹脂ピースを釘でハンマーなどを使って打ち込みます。
⑤写真の様に壁に樹脂ピースを釘で取り付けたら、本体の金具をこの突起に引っ掛けて固定し完了です。

いかがですか?意外と簡単に取り付けられそうですよね。

また、付属として水平器がついている点もDIYで取り付けられるポイントです。写真②をよーく見ると《Molding Shelf》の真ん中にグリーンの細長いものがついていますよね?これが水平器です。これがあれば傾きを簡単にチェックできるので、まっすぐ取り付けられますよ♪

海外みたいなおしゃれな壁インテリアを目指して!

海外インテリアを見ていると、壁にたくさんの家族写真やおしゃれな絵を飾っていますよね。「海外の様なおしゃれなインテリアにしようとしたのに何だか物足りない・・・。」と感じた時は、壁に《Molding Shelf》を加えてみませんか?海外でデザインされたモールディングを使っているので、ひとつあるだけで見違えるはずです。

洗面所はカウンター周りに色んな物をごちゃごちゃと置いてしまいがちですよね。よく使うヘアブラシやヘアアクセサリーなどは目が届くところにあると便利ですし、繊細なデザインが美しい壁掛け棚なら女子力アップに一役買ってくれそうですね♪

モールディングを取り入れたアメリカンクラシックなトイレリフォームが近年人気になってきています。そんなアメリカンなインテリアにもあると便利な壁掛け棚には《Molding Shelf》がぴったりです。壁デザインと収納をアレンジできればインテリア上級者?!が目指せそうですね!

その他の特長

《Molding Shelf》は海外のモールディングを使って日本で製作しています。Made in Japanなので海外のテイストはそのまま日本の家に合うサイズ、そして海外のものにはない滑り落ち防止もつけました。

材質:MDF、ウェスタンヘムロック
仕上げ:ラッカーエナメル塗装
静止耐荷重:約3kg
希望小売価格: 幅45cm 7,000円 + tax、幅60cm 9,000円 + tax

オンラインショップ『ハウディーPlus』にて販売中!

この度当社オンラインショップをリニューアルし、壁掛け棚《Molding Shelf》をお買い求めいただけるようになりました!

ハウディーオンラインショップ『ハウディーPlus』では、その他にも海外住宅で使用する建材を多数揃えておりますので、是非ご覧ください。海外インテリアを目指している方必見ですよ!

URL : https://howdyplus.com

  • 4576
  • 43
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

アメリカシアトルに支店をかまえ商材を世界から直輸入しております。1986年創業以来、ハウスメーカーをはじめ、工務店・設計事務所等々へのサプライヤーとして実績を重…

おすすめのアイデア

話題のキーワード