様々な間取り、収納スタイルにマッチするカップボード。【スペック編】

幅5センチ刻みで、隙間を最小限に、収納を最大化するパモウナの食器棚をご紹介します。

  • 4310
  • 18
  • 0
  • いいね
  • クリップ

Pamounaのカップボード「NEシリーズ」のご紹介です。

横幅を5センチ刻みで設定可能

「NEシリーズ」はお好みの幅、お好みのユニットを組み合わせてカップボードを作る「組み合わせタイプ」のシリーズです。
その組み合わせによって横幅を5センチ間隔での設定が可能となっています。

予め決められた幅にカップボードを入れ込む場合、既成の家具ではどうしても生まれてしまう隙間=「デッドスペース」を5センチ未満の最小限に抑え、最大限の収納をキッチンに作ることができます。

90センチ以下のコンパクトサイズから2メートルを超えるワイドサイズまで、様々な間取りに対応可能です。

カウンター高さを選択可能

用途や使いやすさによって2種類のカウンター高さからお選びいただけます。


〇 高さ85センチ「レギュラーカウンター」

カウンターを作業台として使いたい方にオススメの高さです。
上台収納部が目線の高さになるので上まで取り出しやすく、お子さんでも使いやすい設計になっています。


〇 高さ94センチ「ハイカウンター」

作業台としてはあまり使わず、カップボードを家電収納として使う方にオススメの高さです。
カウンターが腰ほどの高さになるのでオープンスペースに置いた電子レンジが目線の高さで使えたり、カウンター下の炊飯器収納部の高くなるので腰をかがめることなくご飯をよそえたりと、全体的に家電が使いやすく設計されています。


個人によって使いやすいと感じる高さは異なりますので、お近くのお取り扱い店舗、もしくは愛知県名古屋駅前にございます大名古屋ビルヂング内の弊社ショールームにて実物に触れ、使いやすさを実感してみてください。

上台収納スタイルを選択可能

上台収納のタイプを2種類からお選びいただけます。

スライドドアタイプ

スライドドアタイプ イメージ
パールグラスのイメージ

ガラス引き戸の収納スタイルです。
横方向に向かって引き違いに動くのみなので、省スペースでの収納が可能になります。

自動で最後までしっかりと閉めてくれるソフトクローズ機能も搭載しています。

上:ワイドビュー設計 イメージ
下:従来のスライドドア イメージ

引き戸には特許を取得した独自技術「ワイドビュー設計」が採用されています。

従来の引き戸では仕切り板のかなり手前で扉が止まるので食器が隠れてしまい、使用しにくいデッドスペースが生まれていました。
「ワイドビュー設計」は仕切り板付近まで扉が開くので全ての食器が見渡せ、出し入れが簡単になり、収納スペースをフル活用することが出来ます。

スイングドアタイプ

スイングドア イメージ
ダイヤモンドハイグロス イメージ

開き扉タイプは板扉となっているので、中の物を全く見せない収納が可能です。
標準色のパールホワイト色を選べば、傷や汚れに強くお手入れがしやすい独自の鏡面素材「ダイヤモンドハイグロス」を前面に使用しているので、高い光沢感でキッチンを美しく照らします。

開き扉タイプも引き戸タイプと同じく、閉まる際には自動で閉めてくれるソフトクローズ機能を搭載しています。

引出のグレードを選択可能

「NEシリーズ」は下台収納の引出を、機能性と価格の異なる2種類のグレードからお選びいただけます。

アドバンスグレード

スチール製の側板とウォールナット柄の内装に施された、高級仕上げのグレード。
最後までしっかりと引き出せるフルオープン仕様の引出です。

ベーシックグレード

内装はすっきりとしたホワイト色で、オーソドックスな引出グレード。
フルオープンではなくなりますが、価格面でお求め安くなっています。


どちらのグレードも最後まで自動で閉まるソフトクローズ機能は搭載しています。

60色のカラーオーダー対応

カラーオーダーイメージ

キッチンの決め手となるカップボード扉のカラーを、標準色であるパールホワイト色の他にも60色からお選びいただけます。
対面のキッチンと合わせたりお部屋の雰囲気に合わせて、お好みのカラーのカップボードを設えます。

左 :ホワイトオーク
右上:ウォールナット
右下:サクラ

天然木ならではの上質な突板素材の前板も3色のバリエーションからお選びいただけます。
高級箪笥づくりで培った厳選された素材選び、仕上げ加工技術により、豊かな表情を引き出しています。

天板カラーと素材も選択可能

ダイヤモンドハイグロス天板

パールホワイト色
ミッドグレー色

「ダイヤモンドハイグロス」はパモウナの独自技術によって透明度の高い光沢感と、これまでにない平滑性、耐久性を実現した独自素材です。「耐汚性」「耐水性」「耐摩耗性」に大変優れているため、日々のお手入れもしやすい作りとなっています。

パールホワイト色とミッドグレー色の2色からお選びいただけます。

突板天板

ホワイトオーク天板

前板に選べる天然木の突板素材を、天板にも設定可能です。
ウレタン塗装仕上げを施しているので、汚れや水拭きに強いつくりとなっています。

カラーバリエーションは前板と同じくホワイトオーク、ウォールナット、サクラの3種類です。

人造石天板

90%天然水晶を使用した人造石天板で、天然石に近い質感を実現しています。
さらに天然の大理石に比べて汚れの浸み込みにくい仕様になっており、キッチンに最適な素材です。

カラーバリエーションはオリーブロッシュ、ジュエルシルバー、ジュエルブラック、ブランソルベ、クランベリーソルトの5種類となっています。

次回、NEシリーズで選べる便利な【アイテム編】



近日公開予定。
記事公開情報や新作情報など、パモウナFacebookにて発信しておりますのでチェックしてみてください。


パモウナのInstagramアカウント 続々更新しています。

パモウナの3ブランド Pamouna bellacontte Cadenza のプロダクト写真を中心に公開しています。
Instagramが初公開となる写真も公開していますので、まだチェックしていない方も是非一度ご覧ください。

パモウナ リンク

ここでは紹介しきれなかった情報などもパモウナのホームページや商品紹介ページに詳しく載っているので、下のリンクからそちらもご覧ください。


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中

  • 4310
  • 18
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

キッチン、リビングの収納家具を中心としたインテリアメーカーです。シンプルで洗練されていること・機能的であること・そして永く使える家具であることをフィロソフィーと…

おすすめのアイデア

話題のキーワード