コスパも使い勝手も優秀、奇跡のタライに感動

ダイソーで出会った可愛い計量スプーン、とても優れものでした。あまりに丁寧な作りに感動して調べたら、コスパも機能も才色兼備なタライに巡り会いました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 34694
  • 180
  • 1
  • いいね
  • クリップ

SNSでも話題になった、ミルクパン型の計量スプーン

先日ダイソーでお会いしました、こちら。
SNSでも昨年あたりか、話題になった可愛い計量スプーンです。
サイズ感も浅めや小さめのジャーで使うのに、ちょうど良くて優れもの。

デザインの可愛さと小ささですから、お人形遊びにもぴったり!
何より感動したのが、この小ささにもかかわらず食洗機に対応していたりと機能も充実なんです。

色違いの白も素敵でしたし、スキレット型もおしゃれ。
いずれも機能まで欲しいところが満たされている。

なんかこう、この小さな商品を手にとって思わず唸ってしまいました。
108円ですよ、税込み。この価格でここまでやってしまうのか、できてしまうのか。
そして、ここまでこだわるのか、と。

実物を見るとわかるんですが、細かい部分に線が入っていますし、手持ちのところも端に向かって太さが変わっている。このおかげで見た目にもリアルなミニチュアですし、注ぎ口のくぼみまで実際に液体を入れやすい具合です。

一言で申し上げますと、感動したのです。

機能よし:
・気がつかないような細かなところにまで、気を配り設計されている。
・生活の中で使いやすい工夫がみっちり。

見た目よし:
・見た目も可愛らしく、インテリアやデザインの流れまでしっかりと組んでいる。
・かわいい。とにかくかわいい。

手触り:
・つるりとしていて、ずっと触りたいぐらいに気持ちがいい!
・金型で合わせた時にできるような、引っ掛かりが全く感じられない。なめらか。

気になって仕方がなかったから、調べてみたら

この滑らかさ、なんなんでしょう。

そこらのプラスチック製品とは一線を画す事態です。
ツルツルだけじゃない、まるでそれは絹のような柔らかさ。
それとも、つるりと指先にとろけるような感触を与えてくれる陶器のような。

プラスチックだけど、そこらのプラスチックじゃない新感覚でした。
ちょっと触り続けたくなるくらい、指感触が癖になります。

すごく、すごく気になったので、このパッケージの角にあった「Inomata化学」というメーカー名を調べてみたら……事件でした。

塩をこれだけ使うことはありませんが、こんな風にすりきりいっぱいもできる5mlのオレンジ。
こちらは15mlのベビーブルー。かわいい。とにかくかわいい。

ぜんぶ日本製! イノマタ化学さんのすごいタライに感動!

なんと、メイドインジャパンですよ、奥さん!

あのツルツルかつなめらかな、しかも温かみさえ感じる素材感の秘密が知りたかったのです。
ですので、ホームページをストーカーのごとく隅から隅まで拝読しました。
ええそりゃもう、しつこく。

さすがにそこは企業秘密なのでしょう、謎は謎のままです。
が、そこでひとつわかったのは「全て、日本国内生産商品」ということ。

メイドインジャパン……

なんて、素敵な響きでしょうか。
この癖になるつるつる感、ただ者ではないことがわかってきました。

ホームページを拝見すると、とにかく多くの製品が掲載されています。
そこで、かたっぱしから拝見して見つけたのが奇跡のタライです。

もう一度くり返しますね。

奇跡の、タライです。

なぜ奇跡なのか? それはですね……

どう考えても、奇跡のタライです!!

真っ白なホーロータライ、手持ちがあってレトロでおしゃれですよね。

デザインも素敵だから、シャビーにもナチュラルにもどんなインテリアにも合う。だから使っていない時も、絵になるんです。

ホーロー……では、ありません。
これは、なんとプラスチック製のタライなんです。ぱっと見た感じだと、形といいホーロー製のものに見えなくもないのですが、これがイノマタ製のタライなのです。

もちろん、プラスチック製。
計量スプーンで感動していた私は、すぐにこちらを買い求めました。

かわいい。かわいいですよ、ほんと。

優秀な機能:

・ 軽い
  (水を入れるんだから、本体は軽いほうがいい)

・ 持ち手がある
  (両手で持てる)

・ お湯が使える
  (赤ちゃん、ペットのお風呂にも使える)

・ 排水栓がある
  (重たい水入りのタライを抱えなくてもいいんです)

・ かわいい
  (インテリアの邪魔にならない! むしろセンスアップ!)

最強じゃないですか。
娘が沐浴するくらいの頃に知りたかった……と本気で思いました。
これだったら、赤ちゃんが大きくなった後でもつけおき洗いやペットのお風呂として、活躍すること間違いないしです。

よく制服や体操服を汚して帰りますので、本当に大活躍です。

実はこのタライに出会う前に、ホーロー製のタライをあちこちで見ていたんです。サイズだとか重さだとかがイマイチで買うには至らなかったのですが、このタライはいい。
求めていたのは、両手持ち、サイズ、見た目くらいでしたが、このタライはそんな些細な希望なんで軽く凌駕していました。

ちなみに、あのツルツルも健在です。
持ち手の形が、手にしっくりなじむデザインなことも大きなポイント。
これは癖になりますよ、奥さん。

いつか洗いたい背中とツーショット。

一人暮らしにも、新生活にもオススメです。

栓については、排水が簡単にできること、そしてきちんと閉まること。

つけおき洗いのシーンひとつを考えてみても、この排水栓がなければ水の入った重いタライを傾けなきゃならなりません。随分とこれだけでも楽になりますし、本体が軽いことも助かります。

商品サイズ: 約47.5×36×H20.5cm

洗濯機のつけおき洗いも使いますが、本当にシャツ1、2枚くらいの時はこれくらいがちょうどいい。

そしてまたお値段が、です。

1000円を切っているお店もあるんですよ。
いいのでしょうか、本当に。この高機能で高品質な商品が、こんなにお手軽で……と思いながら、家計にも優しくて助かります。

使ってみた感じとしては、もう一家に一台でいいんじゃないかと思います。
(手触りがまた、最高ですし)
もしもタライが欲しいんだけど……とお考えの方に何かの参考になれば嬉しいです。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

栓もピチッと閉まります。強い力じゃなくても開くので助かります。
  • 34694
  • 180
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

Hometalk(アメリカのDIYサイト)のTutorial Team(個別指導チーム)メンバー。レトロでガーリーなオリジナルねこ雑貨ショップ。その他、物書き・…

奏ちよこ/こまどりやさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア