都内で3フロア、約1,000㎡の広さを誇る、家具・インテリアショップ〔リグナテラス東京〕で流行りのアイテムをリサーチ!

家具・インテリアのWebショップ〔リグナ〕のリアル店舗、〔リグナテラス東京〕がアツい! アクセスは東京駅からタクシーでワンメーター。展示スペースはとても広く、3フロアで約1,000㎡。一体どんな素敵なアイテムが揃っているのか、実際に店舗にお邪魔してきました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5395
  • 34
  • 0
  • いいね
  • クリップ

展示されている家具はテレビドラマや映画にも登場

セレクトショップやメーカーの多種多様な家具・雑貨を取り扱っているインテリアショップ、〔リグナテラス東京〕。東京駅からタクシーでワンメーターのアクセスの好立地に、3フロア約1,000㎥という広大なショールームを構えています。展示されている家具はテレビドラマや映画にも頻繁に登場。来店したお客さんには、白ワインが振る舞われるという贅沢なサービスも行われています。そんな〔リグナテラス東京〕の人気の秘密を探るべく、実際に店舗にお邪魔して、「これは!」というアイテムを徹底リサーチしていきます!

2種類の生地素材から選べるリビングソファにご注目

まず目に入ってきたのが、こちらのリビングソファ《マニ ソファ》です。横幅は135(肘掛け無し)〜220(肘掛け有り)cm。シーンに合わせてサイズや肘掛けの種類を選べます。2つ組み合わせてL字型にして楽しむのも良さそうです。

上の写真のものはレザータイプですが、下の写真のようにファブリックタイプもラインナップしているところがポイントです。エイジングを楽しめるレザータイプは、牛本革のアニリンレザーを採用。手入れをしながら長く使うと、味わい深くなります。カラーは写真のブラウンのほか、グレーもラインナップしています。

こちらのファブリックタイプのカラーは、30〜40種類のバリエーションがあるというから驚きです。また、カバーを取り外して洗うことができる、フルカバーリング仕様なところも嬉しいですね。

人気のウォールナットのダイニングテーブル

続いて、ウォールナットのダイニングテーブルを発見。こちらの《タナ ダイニングテーブル》には、その名の通り天板下に棚板が設けられていました。色が濃いので、落ち着いたモノトーンのインテリアと合わせやすそうです。カラーはウォールナットのほかに、オークも展開しています。

天板から脚まですべてが木でできているのですが、無垢材を使用し、オイル仕上げになっているので、木の本来の手触りが感じられます。

ちなみに、こちらの《タナ ダイニングテーブル》と先ほどの《マニ ソファ》は、〔リグナ〕のオリジナルブランド〔REMBASSY(レンバシー)〕のプロダクトです。日本各地の工房の家具と共同で製作し、素材とデザインにこだわっています。〔リグナ〕といったら、まずは〔REMBASSY〕のアイテムをチェックしてみると間違いがなさそうですね。

流行りのアイアンミックスのテーブル&チェア

今度はヴィンテージライクなオールド感が素敵なテーブル&チェアを見つけました。こちらの《ファクト ワークテーブル ハイタイプ》は、天板に古材、脚にアイアンを使用した、流行りのアイアンミックスです。商品名にあるように、「ハイタイプ」なので、立食パーティーなど、立ったまま使用するシーンに映えます。

チェアに腰掛けてみると、まるでカフェの窓際のカウンターテーブルみたい! こちらの《ジーン バーチェア》の座面には、北海道産ナラの無垢材が採用されています。木目に墨が塗り込んであるので、滑らかなルックスに仕上がっています。

丈夫で種類豊富なラグも魅力的

最後に忘れたくないのがこちらのダイニングテーブル……の下に敷いてあるラグです。ラグはインテリアに簡単に色を取り入れられ、アクセントになったりゾーニングできたりします。でも、ダイニングテーブルの下に敷くとなったら、丈夫さが気になるところですよね。その点、こちらの《ストライク ラグ(ブラック)》は汚れに強く、硬めにできているので安心です。

種類は約15種類あるので、好きな色や柄が見つかるはず。中には、上の写真のラグのように、毛足が付いているタイプもあります。端っこだけヒラヒラしているのはラフ感があって、とてもオシャレです。

まずはWebショップをチェック!

こうして見ていくと、〔リグナテラス東京〕のアイテムはサイズや色の種類がとても豊富ですね。実は、元々〔リグナ〕というWebショップからスタートしたお店なので、品揃えには自信がある様子。Webショップをチェックして、気になるアイテムを見つけたら、リアル店舗の〔リグナテラス東京〕へ足を運ぶ流れが良いかもしれません。遠方の方は、木材の色見本などの送付サービスも行っているので、まずは気軽にWebショップをチェクしてみてはいかがでしょうか。

【リグナテラス東京】
●住所 東京都中央区新川1-9-3
●電話 03-6222-0760
●営業時間 11:00~19:00
●定休日 木曜日(祝日は営業)

  • 5395
  • 34
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア