【ママの強い味方♡】勉強のやる気がアップする!?魔法のような方法があった……。

子育てをされているみなさんは、子どもにどのように勉強をさせていますか? 塾に通わせたり、ご自身で勉強を教えている方など、ご家庭によってさまざまです。しかし働くママにとって、子どもを塾への送迎することも大変ですよね。またご自宅でお子さんに勉強をさせようと思っても、家事との合間や仕事後など働くママは大忙し。しかし忙しくても、子どもの勉強はしっかりと見てあげたい……。

《スマイルゼミ》のタブレットで学ぶ通信教育のがあれば、忙しいママでも子どもに勉強をさせることができます! 紙と違い、タブレットで楽しく学ぶことができ、子どもの勉強に対するやる気も上げさせられます。
勉強の管理だけでなく、子どもが自発的に学習をするようになります!

  • 2978
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

忙しくて、子どもの勉強がみられない……

子どもの勉強を見てあげたいけど、毎日の掃除やお料理、洗濯、仕事で忙しく、見ることができない。そんなことありませんか? ママはやることがたくさんあり、勉強を見てあげる時間がとれないですよね。

既に勉強をやっているにも関わらず、勉強の様子を把握していないために、「勉強しなさい」と言ってしまい、やる気を下げたりする経験ありませんか? また子どもの勉強に対するやる気を上げるために、ママが採点をすることや、できたらほめることが大事ですが、家事や仕事があるのでできない……。

子どもはやらされて勉強をしても身につかないため、自発的に勉強をする必要があります。子どもが自発的に勉強をするためには、子どもをほめてやる気をあげることが大事です。そのためには子どもの勉強の状況を把握することが必要です。

「忙しくて子どもの勉強の状況を把握することができない!」そんな方へ、《スマイルゼミ》のタブレットで学ぶ通信教育がおすすめです。
タブレットを使った通信講座はこどもが飽きずに楽しく勉強をすることができます。タブレットを使ったことがないから「使い方が難しそう」、と思うかもしれませんが、どなたでも簡単に使うことができますよ♪

子どもが抱えている悩みも解決!一人で勉強ができる《スマイルゼミ》が選ばれる理由⓵:一人でしっかり学べる

●動くから、理解が進む

立体図や平面図の問題は、紙の教材だけではイメージすることが難しいですよね。タブレットがあれば、図や立体図が動くので理解がしやすく、わかりやすく説明を受けることができます。

●本物の実験をしている感覚が体感できる

理科の勉強などは、実験が付き物です。しかし自宅学習の場合、おうちで実験ができないので紙の教材で図を見て、文章を読んでイメージすることが必要です。実験の結果だけを覚えるだけでは、実験のだいご味である体験をすることができず楽しみながら勉強ができません。

タブレットがあれば、指で実際に動かして、まるで実験をしているように見ることができます。動かす作業を加えることによりイメージが付きやすいですね♪

●ネイティブ発音で、英語学習も上達

英語の勉強はスピーキングやリスニングが重要です。一人での学習では、正しいスピーキングやリスニングを鍛えることが難しいですよね……。
タブレットからネイティブな発音を聞くことができ、英語を聞き取る力を付けることができます。

●一人でしっかり学べる

添削や丸付け、解説も《スマイルゼミ》の通信教育は自動でできます。自分で出した回答を自分で丸付けするより、先生などにしてもらいたいですよね。

子どもが抱えている悩みも解決!一人で勉強ができる《スマイルゼミ》が選ばれる理由②:安心・安全「みまもる」仕組み

●スマホで「声がけ」できる

スマホアプリ「みまもるトーク」を使えば、子どもが一人で勉強をしていても励ましたり、アドバイスができます! 外出先でも子どもを励ますことができるので、働くママもしっかりとこどもをフォローできます。

●自然な姿勢で、目に優しい

タブレットをずっと見ていると目が悪くなってしまうのではないか? と考えている方もご安心ください。手をついて書ける学習専用タブレットは、目に優しく自然な姿勢で学習に取り組めます。

子どもが抱えている悩みも解決!一人で勉強ができる《スマイルゼミ》が選ばれる理由③:勉強を「たのしむ」しかけ満載

●毎日たのしい「キミ専用タブレット」

勉強だけでなく息抜きができるように、毎日子どもが使いたくなるような自分だけのタブレットです。自分だけの「マイキャラ」、「スケジュール帳」、「カメラ」など楽しめるようになっています♪

●頑張ったらご褒美もある! 子どもの「やる気」を続けさせる

勉強を頑張ったら「スター」がもらえます。「スター」を貯めると学習のアプリ、「名作まんが」を楽しむことができます。

詳細はホームページをチェックしてみてください

いかがでしょうか。タブレット端末を使った学習は、子どもの勉強に対するやる気を上げる仕組みがいっぱいあるんです!スマホで子どもの勉強の様子を確認することができるので、忙しいママ向きな通信教育です。

ママが子どもの勉強を協力できる仕組みもしっかり整っているので、子どものやる気を高く保たせられ、自発的に勉強をしてくれます。毎日の子どもの学習に《スマイルゼミ》をぜひご活用ください。詳細はホームページをご覧になってみてください♪


LIMIAからのお知らせ

楽天スーパーSALE半額!ポイント最大43倍✨
半額以下アイテムが約200万点!!
期間限定の大特価クーポンをはじめ、 お得いっぱいの150時間♡

  • 2978
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

「夢中になる!だから、続く。」 スマイルゼミは、タブレットだけで学ぶ小・中学生向けの通信教育です。

スマイルゼミ|タブレットで学ぶ通信教育さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード