こっそりトイレヨガで体を整える【お腹スッキリ!ツイスト編】

多くの女性が悩んでいる、便秘やお腹の張り。お腹まわりを軽く動かすことで消化機能を高め、自分で無理なくケアしてみませんか?

ちょっとした時間がとれて、人の目が気にならない場所と言えば、トイレ! 忙しいみなさんが隙間時間でできる『トイレヨガ』をお届けします。

今回は、ヨガインストラクターのTsubakiさんに、トイレでこっそりできる〈お腹まわりのツイスト〉ポーズを教えていただきます。

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消化機能を高めるトイレヨガ【1】胸の前で合掌し、右肘を左膝の上または外に引っ掛ける

胸の前で手をあわせて、右肘を左膝の上または外に引っ掛けます。

消化機能を高めるトイレヨガ【2】頭頂とお尻のラインはまっすぐのまま、ツイスト!

頭頂とお尻のラインはまっすぐのまま、ツイストします。反対も同じように行います。

〈禁忌〉
腰痛持ちの方は無理せずに行いましょう。

ヨガポーズのポイント!

「ねじりのポーズは腸を刺激するのに効果的です。便秘気味のときなどにおすすめですよ。

ひねりすぎには注意をしましょう。また、呼吸は止めずに行ってくださいね。」(Tsubakiさん)

いかがでしたか?

継続して行えば、ウエストシェイプも期待できそうですね。便秘やお腹の張りが気になる際に、ぜひ取り入れてみてください♪

【Tsubaki(つばき)】プロフィール

ヨガインストラクター
資格: UTL(Under The Light Yoga School)ティーチャートレーニング修了全米ヨガアライアンスRYT200レインボーキッズヨガ認定講師(全米アライアンス認定)

経歴:大学卒業後に、PR・マスコミ・ITと様々な仕事を経験。ストレスの多い中で「Happy」「健康」「より良いライフスタイル」を探求している時にヨガに出会う。ヨガが心や身体に与える影響に夢中になり、学びを深めている。現在は赤坂見附のNamiYogaStudio、青山店の虎屋、その他プライベートレッスンをメインに活動中。


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