こっそりトイレヨガで体を整える〈お腹スッキリ!ツイスト編〉

多くの女性が悩んでいる、便秘やお腹のハリ。お腹まわりを軽く動かすことで消化機能を高め、自分で無理なくケアしてみませんか? ちょっとした時間がとれて、人の目が気にならない場所と言えば、トイレ。今回は、ヨガインストラクターのTsubakiさんに、トイレでこっそりできる〈お腹まわりのツイスト〉ポーズを教えていただきます。

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消化機能を高めるトイレヨガ【1】息を吸って右手を上げ、吐く息で左の膝に手を置く

息を吸いながら右手を上に上げて、息を吐きながら左の膝に手を置きます。左手は左のお尻に添えましょう。

消化機能を高めるトイレヨガ【2】視線を左後ろにずらし、ツイスト!

ゆっくりと視線を左後ろにずらしていき、ツイストをかけていきます。

★左右2回ずつ行います。

〈禁忌〉
腰痛持ちの方は無理せずに行いましょう。

いかがでしたか?

継続して行えば、ウエストシェイプも期待できそうです。便秘やお腹のハリが気になる際に、ぜひ取り入れてみてくださいね!

Tsubakiさん プロフィール

【Tsubaki(つばき)】
ヨガインストラクター
資格: UTL(Under The Light Yoga School)ティーチャートレーニング修了全米ヨガアライアンスRYT200レインボーキッズヨガ認定講師(全米アライアンス認定)

経歴:大学卒業後に、PR・マスコミ・ITと様々な仕事を経験。ストレスの多い中で「Happy」「健康」「より良いライフスタイル」を探求している時にヨガに出会う。ヨガが心や身体に与える影響に夢中になり、学びを深めている。現在は赤坂見附のNamiYogaStudio、青山店の虎屋、その他プライベートレッスンをメインに活動中。


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