駅から徒歩20分でも年間入居率はなんと95%の賃貸アパート。その理由とは?

スタイリッシュでデザイン性の高い、鉄筋コンクリート打ち放し建築。デザイン性はもちろんのこと、防災面にも強いイメージがありますよね。今回は、老舗建設株式会社〔カドヤ建設〕から、コンクリート造の新しいシステム《RC-Zシステム》をご紹介いたします。気になる建築の工期やコスト面を思っていた以上にグッと押さえられるような、工夫された新たな建築方法に注目です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6589
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

駅から徒歩20分!時間も体力も奪われる……なのに人気なのはなぜ!?

〔カドヤ建設〕の《RC-Zシステム》で建てた築15年のアパートは、最寄り駅から徒歩20分の立地条件にも関わらず、年間95%以上の入居率を誇ります。「駅から徒歩20分」となりますと、即決するのは少しためらってしまいますよね。そんな立地条件なのに、なぜ人気なのでしょうか。その理由は2つあります。

人気の理由の1つは、こちらのアパートの近隣には鉄骨や木造のアパートが多く、デザイン的にも優れた打ち放しコンクリートの賃貸アパートが、他の賃貸物件との差別化に繋がったという点です。

もう1つの理由は、外装のコンクリート打ち放しの美しさだけでなく、内装がモダンであるという点です。

キッチンの壁面にコンクリートの打ち放しを採用。ピンクとブラックの色使いによって、洗練されたモダンな空間に仕上がっています。

トイレの壁面がコンクリートの打ち放しのお家、あまり見かけないですよね。一気に都会的な空間に見えるのが、コンクリート打ち放しの魅力です!

コンクリート打ち放しの物件が根強い人気だということが分かる施工事例のご紹介でした。

憧れの鉄筋コンクリート打ち放し建築。建築の費用は高いイメージが……

コンクリート打ち放しは、都会的なかっこよさがあって憧れるけど、やはりいざ建てるとなると予算が心配……という方も多いはず。

そんな方に朗報です! 〔カドヤ建設〕の《RC-Zシステム》なら、材料の無駄、人員、工程の無駄を省き、建築費を削減でき、精度の高いコンクリート住宅を施工することができます。

従来、鉄筋コンクリートの建築物は、さまざまな職種に分業化されて施工されてきました。特に、大型物件に関しては効率化が求められるためです。しかし、戸建て住宅や4~6世帯のアパートなどの小規模建築の場合、少ない作業に多職種を投入すれば逆にコスト増につながってしまっていましたが、こちらの《RC-Zシステム》ならそんな心配はありません。

鉄筋コンクリートの家を建てる方も、建て直す方も必見。〔カドヤ建設〕の《RC-Zシステム》のメリットとは?

ではここで〔カドヤ建設〕の《RC-Zシステム》のメリットをご紹介します。

●メリット①:工期が短縮化されコストも抑えられる
《RC-Zシステム》は、作業が合理的にマニュアル化されているので、少数の職人でさまざまな工程をこなすことができます。また、工期も短縮化され、施工コストを抑えることもできます。また、ベニヤ材や木材の使用を大幅に減らし、産業廃棄物などのゴミ排出量の減量にも成功し、地球環境にやさしい工法であるのも特徴です。

●メリット②:断熱ボードの使用で作業もコストも効率化
《RC-Zシステム》は、型枠の一方に断熱ボードをそのまま使用し、型枠を繰り返し使用しますので、環境にやさしくゴミを減らすことができます。さらに、工期の短縮が可能となるため、最もコストのかかる人件費が削減できます。低価格での提供が可能となりました。

●メリット③:美しい打ち肌
鉄筋コンクリート住宅の魅力の1つに、都会的でスタイリッシュな「美しい打ち肌」があります。《RC-Zシステム》で用いる型枠は表面がフラットかつ優れた剥離性能を発揮することができるので、コンクリート硬化後の打ち肌が、ほとんど補修の必要がないほど滑らかに仕上がります。「コンクリート打ち放し」の魅力、憧れますよね。

また、戸建ての建築の際もコンクリート打ち放しの仕上げはやはり人気です。見た目だけではなく、高断熱で防音性に優れており、地下室や自宅の音響室・屋上の利用・耐火建築での施工を求められる防火地域での対応等、幅広く対応することができるのも嬉しいですよね。

戸建てのコンクリート打ち放しの物件

まずは〔カドヤ建設〕までご相談を!

いかがでしたか。内装・外装共に鉄筋コンクリートの建築は人気があるということはお分かりいただけたでしょうか。〔カドヤ建設〕の《RC-Zシステム》なら、憧れの鉄筋コンクリートの建築のコストや工期の大幅な削減を期待できます。気になる方は一度〔カドヤ建設〕までご相談をされてみてはいかがでしょうか。詳細はホームページをご覧ください!

  • 6589
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

城南地域(大田・品川・目黒・世田谷・港区)を中心に、皆様にとってオンリーワンの『住い』作りを行なう建築のプロ集団です。住宅建築に精通したスタッフと熟練した大工の…

株式会社カドヤ建設さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア