【連載】簡単!時短!すぐできる!2段ストッカーチェスト!

100均のインテリアワイヤーメッシュで簡単ですぐできる2段ストッカーを作りました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 192319
  • 3234
  • いいね
  • クリップ

全部100均アイテムでできる引き出しもストッカーも一緒になった今回の収納DIY!
グルーガンで簡単に、静かでスピーディーに作ってみませんか?
ざっくり収納したい、とりあえず片付けたい方におすすめです。

クールな2段ストッカーチェスト!

〈用意するもの〉

☆ワッツインテリアメッシュフレーム20×26 12枚
☆グルーガン
☆グルースティック
☆セリア結束バンド 100本入り 1袋
☆セリアインテリアブリキボード(マニッシュロゴ) 2枚
☆セリア木製角材3 P入り 約45×1.2x 1.2 センチ 2個
☆セリア木製収納BOX 大 2箱
☆セリア木製BOX クリアストレージ 1箱
☆ワッツマスキングテープ 黒
☆はさみ
☆メジャー
☆のこぎり
☆かなづち
☆やすり



〈作り方〉
まずワッツのインテリアメッシュフレームを12枚用意します。
次にグルーガンを用意します。
グルーガンは温度が上がらないまま使用すると接着力が弱まりますので、コンセントを入れてから約5分は置いてから使用してください。

まず、インテリアメッシュフレーム12枚のうち5枚を使用します。
インテリアメッシュフレームを1枚下に置き画像1のようにもう1枚のインテリアメッシュフレームをグルーガンで接着します。
さらにもう1枚グルーガンで画像2のようにインテリアメッシュフレームをコの字型に接着します。
新たにインテリアメッシュフレームを1枚下に置き、先ほどできたコの字型のインテリアメッシュフレームを画像3のように接着します。
片方ができたら反対側もひっくり返して画像4のようにインテリアメッシュフレームを接着します。

出来上がると画像のようなBOXになります。
同じものをもう1組作ります。

最初にできたBOXの両サイドにグルーガンで画像のようにインテリアメッシュフレーム2枚を接着します。
さらに上からBOX を接着すると、画像2のようになります。

セリアのインテリアブリキボード2枚を結束バンドを使って画像のように固定していきます。
2枚共固定すると画像3のようになります。

次にセリアの木製角材3p入りを2個用意し、28センチに4本カットします。

28センチにカットした角材を、画像1のようにボックスの下のメッシュの穴にさしていきます。
画像2のように、上から2ますあけて角材をさします。
さらに7ますあけて角材をさします。
横から見ると画像3のようになります。
4本の角材全てメッシュの穴にさしていきますが、穴と角材のサイズがきっちりなので少し押しながら穴に通して下さい。
角材全てをメッシュに通すと画像4のようになります。

セリアの木製収納 BOX (大)を2箱用意します。
セリアの木製収納ボックス(クリアストレージ)を1箱用意し、画像のように横にして金づちで軽く叩きます。
木製収納 BOX の側面が外れたら、やすりなどで綺麗にします。
反対の側面も同じように外してやすりをかけます。

外した木製BOXの側面をグルーガンで収納BOXに画像のように接着します。
これともう1組同じものを作り、画像3のように先ほど通した角材の上に乗せていきますと、画像4のような引き出しになります。

最後にワッツのマスキングテープを画像のように両サイドに貼りますとできあがりです。

ランドリー周辺のタオルや洗剤の収納などに便利です。
タオルは上から取り出しやすいです。

可愛い2段ストッカーチェスト!〈リメイク編〉

〈用意するもの〉

☆ダイソークラフトデザイン紙
ドット柄
☆セリアシワなし PiTS
☆セリアインテリアネームプレート 2個
☆セリアガゼットバッグ M
☆セリアデコレーションシール
☆ワッツマスキングテープ黒
☆はさみ
☆カッター

セリアの木製収納BOX(大)の側面にスティックのりをつけます。
のりはシワなしPiTSがおすすめですが、スティックのりならどれでも大丈夫です。
ダイソーのクラフトデザイン紙を貼り付けカッターでカットしていきます。
もう1箱も同じようにします。

2箱共にクラフトデザイン紙が貼れたら、セリアのインテリアネームプレートを収納BOX2箱共に固定し、中にガゼットバックの英字をカットしたものを入れます。

セリアのデコレーションシールと、ワッツのマスキングテープを画像のようにカットして貼り付けます。

できあがりです。
可愛さ重視のストッカーチェストに変身しました。
インテリアとしても使えます。

子供のおもちゃや、わんちゃんや猫ちゃんのおもちゃ入れにも重宝します。
ざっくり収納で短時間でお部屋を片付けられます。

いかがでしたか?
お好みで色々アレンジして頂けると嬉しいです。
よかったら作ってみて下さい。

花宮令

  • 192319
  • 3234
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

diyクリエイターTV出演、雑誌、連載、監修など。★自身初のDlY BOOK!宝島社さんの100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版発売中!!

花宮令さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア