赤穂温泉は泊まりでも日帰りでも楽しめる!海の恵みを堪能できるおすすめの宿を5選で紹介

一口に温泉といっても山に囲まれた温泉もあれば、海を望む温泉もあり、どちらも魅力たっぷりで捨てがたいですよね。今回は、海派にはうってつけの瀬戸内海に面した海辺の景色と海の幸を堪能できる赤王温泉線から、宿泊と日帰りの両方で楽しめる宿を5つ紹介します! これから赤穂温泉に旅行される方はもちろん、赤穂温泉にいこうか迷っている方もぜひ参考にしてみてください。瀬戸内海の絶景が味わえる赤穂温泉を堪能しましょう!

  • 6058
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【兵庫の名湯】赤穂温泉ってどんな観光地?

赤穂温泉は、兵庫県の瀬戸内海を突き出ている赤穂御崎にある温泉です。以前は「赤穂御崎温泉」という名前で親しまれていましたが、平成12年に新たな泉源から温泉を引くことになり、それに伴って「赤穂温泉」に改名されました。

赤穂温泉の魅力は、なんといっても瀬戸内海を一望できるその眺めの良さ! 特に、瀬戸内海へと沈む夕陽のうつくしさは、思わず言葉を失ってしまうほど。また、目の前の海から獲れる海の幸も、観光客の評判を集めています。

瀬戸内海の絶景を味わえる温泉に、新鮮でおいしい海の幸。それらをゆっくりと楽しめるのが、赤穂温泉の魅力といえますね♪ 「日々の疲れを癒したい」「都会の喧騒から離れたい」という方に、おすすめの観光スポットです!

赤穂温泉は宿泊も日帰りも楽しめる! おすすめの宿5選

そんなゆったりとした気持ちで楽しめるのが魅力の赤穂温泉、宿泊でも日帰りでもその魅力を味わうことができます。

今回の記事では、宿泊と日帰りの両方で使える宿を5選で紹介していきますので、これから赤穂温泉へ観光に行くという方や、赤穂温泉への観光に悩んでいるという方はぜひ参考にしてみてください!

赤穂温泉の宿1.潮彩きらら 祥吉

〔潮彩きらら 祥吉〕は、絶景を堪能できる露天風呂が自慢の宿です。また、お風呂だけでなくおもてなしのサービスも魅力的な宿として知られています。湯からの眺めでは国内随一の景勝地である赤穂温泉を、抜群のおもてなしとともに楽しむことができますよ♪

〔潮彩きらら 祥吉〕
●料金:夕朝食付 2名で 26,000円~
●日帰り料金:大人1,500円・お子様(3歳以上)800円
●住所:兵庫県 赤穂市御崎2-8
●TEL:0791-43-7600
●アクセス:JR播州赤穂駅より無料送迎あり ※事前要予約

赤穂温泉の宿2.赤穂パークホテル

〔赤穂パークホテル〕は、旅行だけでなくビジネスなどでも使いやすい宿です。四季折々の旬な食材を用いた会席料理も評判で、多くの利用者から好評をいただいているのだとか♪ 

ビジネスホテルとして使う人が多いホテルなのですが、そのようなホテルに赤穂温泉が入っていることに驚く人もいます。料金もリーズナブルで泊まりやすいホテルなので、サクッと赤穂温泉を観光したい人にはぴったりの宿ですね!

〔赤穂パークホテル〕
●料金:食事なし 2名で 5,925円~
●日帰り料金:大人800円・子供(小学生)550円・幼児(3歳~6歳)400円
●住所:兵庫県 赤穂市さつき町36-12
●TEL:0791-43-8000
●アクセス:JR赤穂線播州赤穂駅南口出口→ウエスト神姫バスかんぽの宿赤穂行き約7分赤穂高校下車→進行方向に徒歩約4分

赤穂温泉の宿3.銀波荘

〔銀波荘〕の魅力は、なんといってもその眺望! 目の前に遮るものがないように設計された露天風呂は、広大な瀬戸内海の景色を余すことなく堪能させてくれます。

幻想的で心地の良いその空間は、〔銀波荘〕でなければ味わえないもの。瀬戸内海の絶景を心ゆくまで楽しみたいという方は、ぜひ〔銀波荘〕に宿泊してみてください。その絶景にきっと満足するはずです。

〔銀波荘〕
●料金:朝食付 2名で 30,000円~
●日帰り料金:大人1,700円・小学生850円・幼児500円・2才以下無料
●住所:兵庫県 赤穂市御崎2-8
●TEL:0791-45-3355
●アクセス:JR播州赤穂駅から約5Kmで路線バスまたはタクシーで約15分

赤穂温泉の宿4.呑海楼

〔呑海楼〕のコンセプトは、「何もしない贅沢を」です。コンセプトの通り、情緒の豊かな落ち着きのあるたたずまいで、訪れる人に安らぎを与えてくれる宿となっています。

旬の食材をふんだんに使った会席料理は〔呑海楼〕の自慢! 宿泊した際にはぜひ味わってみてください。また、館内から望むうつくしい朝日と瀬戸内海の情景も魅力のひとつ。

〔呑海楼〕は落ち着きやくつろぎに重きを置いている宿です。おいしい料理とうつくしい眺め、それらを邪魔するものは何もありません。

〔呑海楼〕
●料金:朝食付 2名で 22,000円~
●日帰り料金:大人1,500円・小人800円
●住所:兵庫県 赤穂市御崎131
●TEL:0791-42-6601
●アクセス:JR播州赤穂駅よりお車にて約10分(送迎バス予約制)

赤穂温泉の宿5.鹿久居荘 赤穂

〔鹿久居荘 赤穂〕は、ほかの宿に比べてリーズナブルな価格で利用することができる宿です。しかも、値段がリーズナブルだからといって景色が悪いわけではありません。パノラマの展望風呂からは瀬戸内海が一望できます♪ 日帰りでも利用しやすい宿なので、あまり観光する時間がないという方にもおすすめですよ!

〔鹿久居荘 赤穂〕
●料金:夕朝食付 2名で 19,814円~
●日帰り料金:大人550円+入湯税150円・子供(1才~)400円
●住所:兵庫県 赤穂市さつき町35-5
●TEL:0791-42-1130
●アクセス:JR播州赤穂駅より車で8分

赤穂温泉で瀬戸内海の絶景を味わおう! 日帰りも魅力的

いかがだったでしょうか? 兵庫県の赤穂温泉について紹介させていただきました。赤穂温泉は日帰り入浴を受け入れている宿が多いので、気軽に観光することができます。

また、気軽に観光できるにもかかわらず、その温泉からの眺めはまさに絶景! 湯に浸かりながら瀬戸の夕陽を味わえるのは、赤穂温泉ならではの魅力です。

兵庫へ観光に行くという方は、ぜひ赤穂温泉も候補に入れてみてくださいね♪ 皆さまの旅行が楽しいものになりますように。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 6058
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

おすすめのアイデア

話題のキーワード