買い替えがまだの方必見!本当に使いたい10月始まりの2019年手帳10選♡

あっという間に1年が過ぎ、気づけばもう10月。手帳派のみなさん、次の相棒はもう決まりましたか? まだという方はぜひこちらの記事をチェックしてくださいね♪ 〔Amazon(アマゾン)〕で手に入る10月始まりの手帳には、シンプルなものからデザイン性のあるものまで、思わず使いたくなる手帳がたくさんあります! 今回はその中から、おすすめの10種類をご紹介します。

  • 40812
  • 83
  • 2
  • いいね
  • クリップ

選ぶのが楽しい♪ 手帳の買い替えシーズン到来!

毎年、手帳を買い替えるときってなんだかワクワクしませんか? 見た目で選ぶか、使い勝手で選ぶか……どれにしようか悩んでいる時間も楽しかったりします(笑)。2019年の手帳はどんなものがあるのか、さっそく見ていきましょう!

まずはシンプルなものから!

なめらかな手触りの表紙に、バッグの中でも広がらずすっきりと持ち運べるゴムバンド付き。スマートに使える、コンパクトなB6サイズの手帳です。マンスリー+デイリータイプで、その日の予定を細かく書き込みたい方にぴったり♪ カラーバリエーションも9色と豊富なので、自分好みのカラーが見つかりそうですね♡ 画像の《オールドローズ》は、絶妙なニュアンスカラーが◎。

ヨガスタジオのオーナーが考えた、“あなたの未来を予約する”がコンセプトの手帳です。サイズはA5で、シンプルなデザインながら中身には使いたくなる仕掛けが満載! とくにおすすめなのが、その月ごとに用意された”ワクワクLIST”です。やりたいことや小さな夢って気が付けば後回しにしがちですが、月のはじめに書き出すことで「今月はこれを実行しよう!」という気持ちが湧いてきますよ♡

その他にも、3年分の年表カレンダーや2ヶ月ごとのガントチャート、最良の吉日と言われる“一粒万倍日”の記載など、見ているだけで予定を立てるのが楽しみになってきました! レビューでの評価が高く、中にはリピートしている方も♪

おしゃれなロゴがかわいい♡

洋書のような表紙がおしゃれな、A6サイズのウィークリー手帳。梨地のクリアカバー付きなので、汚れも気にせず使えそうです♪ 月ごとのページもありますが、注目なのはウィークリー部分。その日ごとに2つの枠が用意されているので、たとえば仕事とプライベートの予定を分けて書いたり、午前と午後で分けてスケジュールを管理したり、1つの枠を簡単な日記代わりとして記録することもできます! 忙しい方や思い出を残しておきたい方にぴったりの手帳ですね♪

2色の切り替えとマグネット開閉式の表紙がおしゃれな、B6変型サイズの手帳。シンプルな中身はブロック式のマンスリーページと、バーチカル式のウィークリーページで構成されていますよ♪

販売元である〔MARK'S(マークス)〕の手帳は、スタイリッシュだったりデザイン性の高いものが多いので、持っているだけでなんだかテンションが上がります! 実はこの記事の最初にご紹介した手帳も〔マークス〕のもの。ブランドにこだわって選ぶのも楽しいかもしれませんね♡

便利なポケット付きタイプ♪

ここからは、なにかと便利な“ポケット付き”タイプの手帳を見ていきましょう!

まずはこちら。カーキの色合いが絶妙な表紙に、質感の違うポケットが付いた、おしゃれなB6サイズの手帳です♡ ペンやちょっとしたふせんなど、必要なものを入れて持ち歩けるのが便利ですよね。マンスリーページは1ヶ月ごとの見開きで見やすく、ウィークリーページは枠が広めなので書きやすいですよ♪ 一週間のコーディネートをイラストで描き込むなんて使い方も! 中身は一見シンプルですが、ページの枠線やフォントのデザインにさりげなく光るセンスを感じます。

鮮やかなイエローで使うたびに気分が上がる、B6サイズの手帳です♪ ポケット付きのカバーは差し紙を替えることができるので、自分好みにカスタマイズしてもいいですね! よく使う文房具などを収納しておくのにも便利です。マンスリーとウィークリーのページはもちろん、年間スケジュールやノート形式のページもあるので使い勝手も◎。

〔HIGHTIDE(ハイタイド)〕の手帳は、海外風の洗練されたデザインで、色合いもきれいなものがたくさんあります♡ 先ほどご紹介した洋書風の手帳も〔ハイタイド〕から販売されていますよ。デイリー用として普段から持ち歩いても、自宅で日記のように使っても様になるところがステキです。

ポケット付きタイプの最後にご紹介するのは、同じく〔ハイタイド〕のA5サイズ手帳。中身はマンスリー、ウィークリー、年間スケジュールと、1つ前にご紹介したものと似ていますが、こちらはポケットが横向きのタイプです。封筒をモチーフにしたというデザインがかわいいですよね♡ カバーに差し込まれている紙は、先ほどと同じく替えることができるのだとか! お気に入りのポストカードをはさむのも◎。

個性派さんに♡ ファッショナブルな手帳

ここからは、「手帳にも個性がほしい!」と感じているおしゃれさんにおすすめの手帳をご紹介します♡

まずは、ハンサムなグレンチェック柄が秋らしい、A5サイズの手帳。表ポケットには、なんと“iPad mini”が収納できるそうですよ! ファスナーポケットには、失くしたくないこまごまとしたものや、計算機などを入れるのがおすすめ。内側にもポケットが付いていたり、100ページの横罫ノートが付属されていたりと、ビジネスシーンでも大活躍してくれそうですね♡ ラインアップには無地のものもありますので、ぜひチェックしてみてください! リネンやデニムの生地が使われていて、どの色もとってもおしゃれですよ♪

「か、かわいい……!」と思わず呟いてしまった(笑)のがこちら。ネコのチャームがポイントになった、A6変型サイズの手帳です♡ ネコ好きさんは文句なしにひとめぼれのデザインなのではないでしょうか? スナップ開閉式の表紙で、うっかり開いて中身を見られるなんて心配がないのもいいですよね♪ ウィークリーページは見開きで、左のページに1週間のスケジュールが記載。右のページはノート形式で自由度の高いレイアウトになっています。もちろんマンスリーページもありますので、ご安心を!

“ヨガ手帳”……使ってみる?

最後にご紹介するのは、ちょっぴり変わり種の“ヨガ手帳”! まだまだ耳慣れない方も多いかと思いますが、実はこちらの手帳は10年前から販売されており、年々人気が増しているのだとか。近年のヨガブームもあり「実はこんなの欲しかった!」という声も聞こえてきそうなアイテムですね。表紙には、花柄のモチーフで有名な〔リバティ・ファブリック〕の生地が使用されていますよ♡ ロンドンの老舗百貨店であるリバティ社が手がけるプリントデザインは、その洗練された美しさで日本でも大人気! “美”を意識する女性におすすめの手帳です。

気になる中身は、マンスリー、ウィークリー、2年分の年間スケジュールといった基本的なものはもちろん、週ごとに紹介される“ヨガポーズ”や“ヨガとカラダの基礎辞典”など大満足のボリューム♪ 今年はこちらの手帳を相棒に、ヨガに挑戦してみませんか?

まとめ

10月始まりで今すぐ使える、2019年手帳をご紹介しました! 気になるものはありましたか? ひとくちに手帳と言っても、ウィークリータイプを選ぶかデイリータイプを選ぶかによって、使い方も変わってきます。自分に合ったレイアウトのものや好みのデザインに出会えたら、どこへ行くにも持ち歩きたくなりそうですよね♡ この記事が少しでもみなさんの参考になればうれしいです♪ 〔Amazon〕で手に入るステキな手帳を使って、充実した1年を過ごしましょう!


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 40812
  • 83
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード