自宅のガーデニングにぴったりな【おしゃれポスト】をハンドメイド!

美しく整えたガーデニングの世界観を印象づけるアイテムがポストです。ヴィンテージ風やモダンなど、ガーデニングの雰囲気にあったものが備わっていると素敵ですよね♪ そこで、自宅のガーデニングにあわせたシンプルなポストを作って見ました! ぜひ参考にしてみてください◎

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9288
  • 96
  • 2
  • いいね
  • クリップ

ガーデニングにポストは必要?

どの家庭にも必ずある郵便ポスト。ガーデニングの世界観を印象づけるポストにもこだわらなきゃもったいないですよ!

バラが綺麗なお庭に無機質なステンレス製のポスト、日本庭園に真っ赤なポストなど、お庭に合わないポストを置いているだけで、せっかくこだわったガーデニングも、全体的にバラバラな印象になってしまいます。

ポスト選びはガーデニングの一環と考えてもよいかもしれません。

ガーデニングのスタイルに合ったポストを選ぼう!

ガーデニングには色々なスタイルがあります。イングリッシュガーデン、モダンスタイル、北欧スタイル、ナチュラルスタイル、和風スタイルetc…

これらのスタイルに合わせたポストを設置することで、グッとお庭の雰囲気も良くなりますし、お家全体の印象も素敵になります!

そこで、今回は自宅のガーデニングにあったポストを作ってみました◎ ぜひ、参考にしてみてください♪

自宅のガーデニングにぴったりなポストをDIY!

photo by:kuruminoki

今回作るのはどんな庭にも合う、シンプルな木のポストです。材料は全てセリア商品で作れるので、DIY初心者の方でも手軽に作れますよ♡ では、さっそく作っていきましょう!

自宅のガーデニングに合わせたポスト【材料】

photo by:kuruminoki

▲今回セリアで購入したもの

●MDF/ウッドボード
●コルクメッセージボード
●木板45×15cm
●木板45×12cm(2枚)
●檜角材45×3.5×1am
●すりガラスプレート(3枚)
●アーチ型留め金
●蝶番22mm 

▲必要な道具

●ノコギリ
●ドライバー
●ハンマー
●印をつける鉛筆
●釘22mm

自宅のガーデニングに合わせたポスト【作り方】

photo by:kuruminoki

まずは作業スペースを確保します。このくらいのスペースがあるといいのですが、木屑が出るので、ベランダや玄関で作業してもいいでしょう!

photo by:kuruminoki

① コルクボードを分解し、すりガラスプレートに合わせてカットします。

photo by:kuruminoki

② すりガラスプレートをはめて、上部分を接着剤で固定します。(今回はフレームに飾りをつけました!こちらもセリアで購入可)

photo by:kuruminoki

③ 木材を全てカットします。(今回はMDF/ウッドボードのサイズに合わせました)

photo by:kuruminoki

④ 釘を打って組み立てていきます。

photo by:kuruminoki

⑤ ②で作った扉を蝶番で固定します。

photo by:kuruminoki

⑥ 反対側に留め金をつけます。

自宅のガーデニングにあったポストの完成!

photo by:kuruminoki

すりガラスの扉がおしゃれで可愛い!

木目調を活かすために、色を付けずデコレーションは少なくしましたが、ペイントやステンシルなどを施すことで、色々なスタイルに合わせたポストに変身しますよ!

このままでも使用可能ですが、長く使うためには、ニスを塗っておくことをお勧めします。

おしゃれなポスト3選!

手作りはちょっと…という方向けのおしゃれなガーデニングポストは、ネットでも購入可能!

テイストの違う3つのおしゃれなポストをご紹介します!

おしゃれなガーデニングポスト①:北欧スタイルにはこれ!

まずご紹介するのは、北欧スタイルにぴったりなこちらのポスト。5色から好きな色を選べるのも嬉しいですね! スェーデン語で書かれた「ようこそ郵便屋さん」という文字がいいアクセントに♡

おしゃれなガーデニングポスト②:アメリカンビンテージ風ポスト

アメリカンスタイルにぴったりなこちらのポストは、アメリカンビンテージ風のアイテムです! 緑の芝生や白の柵にもよく合いますよ!

おしゃれなガーデニングポスト③:ヨーロッパ風のお庭にぴったり!

ヨーロッパの街で見かける街路灯が、ヨーロッパスタイルのお庭をランランク上の本格的な雰囲気にしてくれます。ソーラーライトなので、電源不要! どこでも好きなところに設置できますよ♫

ガーデニングにあったポストを置いて自宅をおしゃれに!

photo by:kuruminoki

いかがだったでしょうか?

今回は、ポストのDIY方法と、おしゃれなガーデニングポストを3選でご紹介しました。

お庭の雰囲気を格上げするおしゃれなポストは、身近な材料で簡単に作れちゃいます。

皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね!

  • 9288
  • 96
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

賃貸アパート暮らし始めました!できるだけお金をかけずに、原状回復できるお洒落なカフェ風ハウスを目指して、コツコツDIYにtryしてます!LIMIA初心者ですが、…

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア