サブウェイタイルでおしゃれカフェ風★壁紙やリメイクシートでお手軽キッチンDIY★

前回はビンテージミックス×壁紙でつくるブルックリンスタイルでしたが、今回は白いタイルを使ってつくる雰囲気づくりをまとめました。家のキッチンをおしゃれなカフェ風にしたい・・そんな方は必見です!

  • 20374
  • 81
  • 0
  • いいね
  • クリップ

憧れのカフェ風!おしゃれキッチン×サブウェイタイル

つやつやした白いタイル貼のキッチンって憧れますよね・・。正方形のもの、レンガのように目地がずれたもの、いずれも「サブウェイタイル」と呼ばれているものです。

1900年代のはじめから、ニューヨークの地下鉄の駅構内に使われるようになったのが名前の由来になっていて、キッチンなど水回りに使用されているのが定番。このサブウェイタイルを取り入れるだけで家のキッチンも憧れのニューヨークのブルックリンスタイルやおしゃれカフェ風に!


白いタイル貼にしたり、黒板風のボードにしたり・・って実は、賃貸でもできるんです!キッチン回りをおしゃれにするだけで毎日の料理も楽しくなるにちがいありません・・・!?

「 キッチン回りをサブウェイタイルでぐるっと。 」

壁、全面・・は大変でも、こんな風にラインで入れてみるのも手。

「 サブウェイタイルをキッチンカウンターに貼ってみる! 」

キッチンカウンターに貼るだけでおしゃれカフェっぽい雰囲気になりそうです!

「 おしゃれなタイル貼のキッチンが賃貸でも! 」

サブウェイタイル柄のリメイクシート。貼るだけでおしゃれキッチンに。

おしゃれなサブウェイタイル柄の粘着力が強すぎないのできれいに剥がしやすいリメイクシートです。
ビニール素材で水にぬれても大丈夫!デザインは3種。


※注:キッチンのコンロ周りや、高温のものを置くテーブルなどはシートが溶けたり、変形する可能性もあるので貼るのはおすすめできません。

「 キッチン周りに貼るとこんな雰囲気! 」

アメリカ、ビンテージスタイルにも、インダストリアルな雰囲気もなりそうなサブウェイタイル。

「 あえて、縦に貼るとこんな雰囲気にもなりそう! 」

こちらは、少し和のテイストも感じる白タイルのキッチン。すっきりとした白に目地がポイントになっておしゃれです。

「 シャビーシックな雰囲気のキッチンにも 」

サブウェイタイルでも、白の古材を組み合わせればシャビーテイストにも。組み合わせ次第で雰囲気がガラッと変わるのも魅力。

「 まぶしいほどの白いキッチン! 」

こちらは、ナチュラルテイスト感いっぱいのタイル仕様のキッチン。

「 どんなテイストやカラーも惹き立てる白タイル! 」

シンプルなデザインゆえに、どんな食器や雰囲気にも合わせやすいのがサブウェイタイル。

「 ビンテージ感たっぷりの古材と合わせても 」

ビンテージ感たっぷりの古材ともマッチします!

「 サブウェイタイルで作るおしゃれキッチン 」

開放的なキッチンに白いタイルもぴったり。

キッチン周りにタイル柄。

「 古材と合わせてインダストリアルな雰囲気にも 」

深みのあるビンテージな古材とも相性のいいサブウェイタイル。

「 スクエアのサブウェイタイルも素敵です 」

正方形のタイル柄が馬目地に並ぶこんな雰囲気も素敵ですよね!

「 正方形のサブウェイタイルをキッチン周りに 」

スクエアのタイル柄をキッチン周りに貼ると、かっこいい雰囲気とナチュラルで清潔な雰囲気、どちらも叶いそうです!

冷蔵庫のカラーの雰囲気ともぴったり。(※記事の最後にペンキで冷蔵庫をリメイクできる方法をご紹介します!)

「 ナチュラルなパン屋さんの雰囲気にもぴったり♪ 」

スクエアの馬目地も素朴な味わい。シンプルでもスタイリッシュな雰囲気も、サブウェイタイルならでは。

「 見せる収納のお手本のようなインダストリアル系キッチン 」

無造作なようで、しゃれ感のあるキッチンも、やっぱりタイル仕様。ヘリンボーンの床ともマッチしていますね!

「 ビンテージ感たっぷりの古材と 」

彫の深いビンテージ感たっぷりのインテリアと合わせると一気にカフェっぽく。

「 白いタイル地に映えるカウンターキッチン 」

インダストリアルな雰囲気にもナチュラルな雰囲気にもなるサブウェイタイル。

「 シンプルモダンな雰囲気にも合う 」

シンプルモダンな雰囲気にも合わせやすいのがシンプルなサブウェイタイルの強み。

「 国産のタイル柄壁紙もあります! 」

こちらは粘着シートではなく壁紙。
部屋の雰囲気をガラっと変えたい方におすすめ。どんなテイストにもあわせやすいのがサブウェイタイルのデザインならでは。キッチンをはじめ、水回りなどどのお部屋でも使えるシンプルなデザイン。

サブウェイタイル柄の壁紙なら、キッチンカウンター全面に貼ってもカフェ風になりそうな国産壁紙です。



●生のり付
●のりなし

があり、持ち家の方、貼りっぱなしで現状回復しないでいい方には初心者の方にも貼りやすく、「しっかり」貼れる「生のり付」がおすすめです。

賃貸の方が国産壁紙を貼る場合、

●のりなし

を選んでいただき、フレスコ糊など「貼ってはがせる」のりを選んでいただくのがおすすめです!

「 スクラップウッドデザインの天井と合わせて 」

ビンテージ感たっぷりのこちらのカウンター。欠けたりしている部分もあって余計にこなれた感じの印象。

タイル柄を壁に貼れば、男前なブルックリンスタイルにも。

キッチンとリビングの間の壁全面にサブウェイタイル風の壁紙を貼っても素敵!シンプルゆえに飽きがこないかも。

「 ビンテージ&ナチュラルモダンな雰囲気にも 」

水色のコンロ台のカラーがひきたつのもサブウェイタイルならでは。キッチンのシンク下をPOPなカラーのペンキでペイントすればこんな雰囲気もできそう!

「 ピンクの冷蔵庫がキュート! 」

目地が真っ白・・というのも、素敵ですが、この雰囲気はさすがに壁紙では・・難しいかもしれません。が!!!冷蔵庫の雰囲気は真似できそうです・・

上画像のような、サブウェイタイルと組み合わせて楽しみたい、絶妙なニュアンスピンクや他カラーも豊富なラインアップ。
冷蔵庫やシンク下などキッチン周りをペイントしてみたい方はぜひ!

派手な柄だと、毎日見ているうちに疲れたりしそう・・な心配もありますが、サブウェイタイルみたいなシンプル&おしゃれな柄だとキッチンでもリビングでも使い勝手がよさそうですよね!

インダストリアルな雰囲気、ナチュラルな雰囲気、男前なインダストリアルな雰囲気・・どんな雰囲気でもマッチしてくれる高いデザイン性のタイル柄にぜひチャレンジしてみてください。

  • 20374
  • 81
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

壁紙・ペンキ

全人類、職人化計画現在進行中!!「日曜大工」ほどの肩に力をいれることなく、平日でも気軽にちょこっとDIYでお部屋のイメチェン&セルフリフォームを。賃貸でも壁紙を…

おすすめのアイデア

話題のキーワード