2018秋冬も注目♡レトロなアイテムで最旬コーデを楽しもう! 

2018秋冬も引き続き大人気な予感の「レトロコーデ」♡ 遊び心あふれる大胆なデザインから、かわいらしい小花柄など、すでにたくさんのレトロアイテムが登場しています。今回は2018秋冬にぜひゲットしたいレトロアイテムと、そのおしゃれな取り入れ方をご紹介します♪

  • 2656
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レトロな最旬アイテムとおしゃれなコーデをチェック! 

秋冬の定番アウターであるライダースジャケット。2018秋冬はこんな肌なじみのいいベージュカラーを選んでみてはいかがでしょうか♡ どんなカラーとも相性がよく、定番のブラックよりもやさしげな雰囲気のスタイルが楽しめます。自然と顔周りも明るく華やかに仕上がるのもうれしいポイント。

女性らしい小花柄アイテムと合わせれば、今年らしいレトロな雰囲気のコーデが完成です♪ 上品でクラス感ある装いは、女性らしさをぐっと底上げしてくれるでしょう! 

続いてご紹介するのは、真っ赤なチェック柄がインパクト大のペンシルスカート。華やかで存在感抜群のチェックスカートがあれば、ワンアイテムで2018秋冬最旬コーデが楽しめます♪ コーデの主役級の活躍をしてくれるので、ぜひ1着はゲットしておきたいアイテムの1つです。

シンプルなトップスと合わせてスカートをメインに着こなしてもいいですし、鮮やかな赤色トップスで華やかに仕上げるのもあり♡ 足元はカジュアルなスニーカーでラフに着崩せば、2018秋冬らしい抜け感のあるレトロな着こなしが完成します。

きちんと感もあるので、オンオフ問わず使えるのも魅力的。オンの日はきれいめなレトロコーデ、オフの日はカジュアルなレトロファッションを楽しみましょう♡ 

レトロレディに仕上げたデニムスカートは、トップスを選ばずどんなアイテムとも相性抜群! 女性らしい美シルエットが特徴で、大人かわいい雰囲気に仕上げてくれます♡ 

おすすめのコーデは、トレンドのゆるっとしたざっくりニットと合わせたラフなスタイル。ゆったりとしたデザインのニットがほどよいこなれ感を演出し、2018秋冬らしい「力の入りすぎていない着こなし」が楽しめます。

足元はスニーカーを選べば、オフの日にぴったりな楽チンなスタイルが完成です♪ キャップやリュックなどのスポーティーなアイテムをプラスすれば、より統一感あるカジュアルスタイルが楽しめそう! 

ベルトつきのボリュームあるブラウスは、レトロなデザインと秋らしいカラーが印象的。

太めのベルトのおかげでウエスト部分がきゅっと引き締まって、メリハリのあるスタイルがかないます。ふんわりと丸みのあるシルエットが女性らしさをぐっと底上げしてくれて、やさしげな雰囲気のコーデが楽しめそう♪

上品な印象を与えてくれるブラウスは、きれいめなタックパンツや女性らしいペンシルスカートなどと合わせて、クラス感あるスタイルに仕上げるのがおすすめ。

落ち着いた雰囲気ながらもレディなブラウスは、ぜひ色違いでゲットしておきたいアイテムです♪ 

レトロ柄のプリントが特徴のレディなワンピースは、これ1着で最旬コーデに♪ ノースリーブタイプなので、インナーに合わせるアイテム次第で様々な表情が楽しめます。

ブラックなら落ち着いた大人っぽ印象に、ボルドーならおしゃれでシーズンムード溢れる着こなしが完成します。色違いでゲットして、シーンや気分に合わせて使い分けるのもよさそう♡ 

足元はヒールできれいめに仕上げても、スニーカーでカジュアルに仕上げても、どちらでもOK。

季節を通して使えるだけでなく、着こなしの幅も広いアイテムなので、1着持っておけば長い間活躍してくれそう! これは要チェックです♪

エレガントなフラワープリントがぱっと目をひくこちらのブルゾン。スポーティなイメージの強いブルゾンも、女性らしい花柄のおかげで華やかな印象のスタイルが楽しめること間違いなし♪ 

シンプルなデニムコーデなどにさらりと羽織るだけで、ぐっとあか抜けた雰囲気に仕上がりそう。

カジュアルなパンツと合わせれば華やかな大人カジュアルスタイルに、レディなミディ丈スカートなどと合わせれば、上品でクラス感ある着こなしが完成します♡

お洋服だけでなく、小物類でもレトロな雰囲気ただようコーデが楽しめるんです♪

こちらは、どこか懐かしい印象を与えてくれる華やかなレトロバッグ。鮮やかなイエローがインパクト大で、コーデのいいアクセントになってくれそう。ダークカラーがつい多くなってしまいがちな秋冬ファッションを、おしゃれに華やかに盛り上げてくれるでしょう。

コロンとしたボックス型もおしゃれで、コーデを一気に2018秋冬らしく格上げしてくれるはず!

こちらはクラス感あふれるレトロスカーフ。ベルトとしていつものファッションにプラスしたり、ヘアアクセサリーとしても使用したりもできます。

上品でエレガントな印象のデザインで、コーデを一気におしゃれに仕上げてくれそう。普段のスタイルにぜひ積極的に取り入れていきたいですね!

ワンアイテムで、さまざまな使い方ができるのもうれしいポイントです♡

2018秋冬はおしゃれなレトロアイテムを取り入れて♡ 

2018秋冬に大流行の予感のレトロなアイテムを取り入れたスタイルをご紹介しました!

一口に「レトロ」と言っても、フェミニンな小花柄から大胆なプリントのアイテムまで、さまざまなデザインの新作が登場しています。ぜひ自分のスタイルにぴったりなレトロアイテムを見つけて、トレンドライクなコーデを楽しみましょう♪

  • 2656
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

おすすめのアイデア

話題のキーワード