中身はもちろん、デザインライクな商品を選べば暮らしがもっとラクになる!

モノを購入するとき、まずは商品そのものの素材や成分を吟味します。

次に見るのはやっぱり、デザイン!

最近はステキなパッケージデザインの商品が多いので嬉しい限り!
見た目が好みな商品は、詰め替え作業が無いのでさらに暮らしのラクにも繋がります!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 93979
  • 34
  • いいね
  • クリップ

除菌スプレーや洗剤はデザインで選べれば安心です!

今や詰め替え用の販売が当たり前のようにされている除菌スプレーや洗剤ですが、詰め替える場合は専用の容器を使うのがベターです。

成分によっては詰め替え容器が溶けたり破損したりする恐れがあるためです!

特にアルコールを含む除菌スプレーの場合、市販のボトルに詰め替える場合はしっかりと容器の素材の確認をする必要があります。

その点デザイン的にもおしゃれな製品ならそんなことも気にせず買ったまま使えるので、ラクですよね!!

色の氾濫の多い消耗品こそ、おしゃれデザインだと嬉しい!

100円ショップセリアで見つけたサランラップは、デザインがシンプルでそれだけで嬉しい!
なのに中身が何かしっかりわかるから、使い間違えもなく安心です。

キッチン消耗品ってパッケージの色が派手なのが多いですよね。
なのでパッケージから出して別の袋に保管したり、見えないようボックス に収納したりと手間をかけて「色を消して」いました。

それがそのまま置いておけるなんて、手間かけなくていいのが最高です!こういった商品、もっと増えてくれないかなと思います!

どれにしようか迷ったら、デザインの好みで選んでみよう!

シャンプーやハンドソープは詰め替えて使っている方も多いのではないでしょうか。

我が家では松山油脂さんの「リーフ&ボタニクス」シリーズを愛用しています。
日本製だし、余計な成分が入っていないから安心♪肌に合っているのでリピしています。

肌にあった成分をまずは重視して商品を選ぶかと思いますが、さらに迷ったらプラスして好みのデザインで選んでみると失敗がありません。
好きな色やその場の雰囲気に合ったデザインのものを選ぶといいですね。

頻繁に使うものなので、毎日手に取るし詰め替え作業も多く発生するのでストックも必要。見る機会が多いだけに、見た目が好みだとそれだけで気持ちがリラックスするような気がします。

持ち歩くものだって、デザインが重要です!

なかなか詰め替えができない持ち歩き用のティッシュやウェットティッシュ。

大きく「除菌!!!」と書かれていると、なんだかそれだけで生活感が出てしまってテンション下がります。

100円ショップならシンプルなデザインからクスリと笑えるもの、可愛い色柄まで豊富に揃っているのでお好みのデザインに出会える可能性大ですよ!

食品も詰め替えなければ衛生的だし、やっぱりラク!!

食料品も派手なパッケージが多いですが、買ったらすぐ食べるのでサイクルが早いし中身がしっかり把握できた方が安心なのでデザインで選ぶことは少ないかなと思います。

そんな中でも長期に渡って保管することの多いスパイス類は、パッケージデザインにもこだわりたいところ。

香りの強いものが多いスパイス類は詰め替えに特に手間がかかります。詰め替え容器にもしっかりとした密封性が求められますので、できれば詰め替えせずに使えるものが安心です。

たくさん販売のあるスパイス類。
素材成分はもちろんのこと、パッケージデザインにもこだわって探してみると楽しいかと思います。

詰め替えボトルは好みのインテリアに合わせることができるので頼もしいアイテムです。

ただ詰め替え作業に気を使ったり手間を掛けすぎるのであれば、家事の手間が増え暮らしが大変になってしまう可能性も。

見た目が好みの色や柄で揃っているとインテリアと良く馴染んで家の中がスッキリ綺麗に整って見えるだけでなく、詰め替え作業が発生しないので暮らしもラクに!

なるべく詰め替えなくても気持ちよく過ごせるよう、中身と同時に見た目にもこだわった商品選びを楽しみながらしてみませんか!

  • 93979
  • 34
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

横浜の整理収納アドバイザー。整理収納アドバイザー2級認定講師です。「収納はシンプルで使いやすくて快適で、そして美しく」をモットーに、いかにラクできるかを常に、そ…

我が道ライフ 大木聖美さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア