初めての家事代行サービス!「カジタク」さんを体験!

カジタクさんの新しいサービス「プレミアムホリデー」を実際に体験してみました!
共働きで子供2人がいる我が家。
初めての家事代行サービスだったのですが、お願いして本当によかったです!
子育て世代の方、特に必見ですよ^^

カジタク
  • 2907
  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ

初めての家事代行サービス!

リミアさんからお声がけ頂き、初めての家事代行サービスを体験させて頂く事に!
家事代行をして頂いたのは、安心のイオングループでおなじみの「カジタク」さん♩

我が家は共働きで、未就学児の子供が2人おり、平日は仕事と育児に終われ、
休日は休む間も無く子供と公園に出かけたり。。

なので以前から家事がいっぱいいっぱい。
というか全然追いついていない状況だったので、泣
以前から家事代行サービスにとっても興味がありました。

そこで今回は家事代行して頂く箇所を自分でカスタマイズできる、
カジタクさんの新しいサービス「プレミアムホリデー」というものを実際に体験!

その体験レポートを書いていきたいと思います。
このサービス、正直とっっっても助かりました!

ぜひ見てみてください^^

新サービス「プレミアムホリデー」とは

今回体験させて頂いたカジタクさんの新サービス「プレミアムホリデー」とは
家事代行してほしい箇所がカスタマイズでき、丸1日、6時間の家事代行をしてくださるというサービス^^

・掃除
・洗濯
・料理
・片付け
・雑事(ハウスクリーニング、荷物の受け取りなど)

から選ぶことができ、掃除もお風呂場、キッチン、トイレ・・・など内容も細かく分かれていました◎

6時間=360分のうち、30分はヒアリング時間になるので、残り330分、自分がやってほしい箇所を選ぶ!
このカスタマイズしてる時から少し楽しい!笑

我が家は旦那がスーツを着ない仕事で
洗濯(洗う、干す、アイロンがけなど)や雑事(クリーニング出しなど)などは必要なかったので今回は、
「リビング、キッチン、浴室、洗面所、トイレのお掃除」と
「料理6品の作り置き」
をチョイス。
これで330分いかないくらいになりました^^

自分のライフスタイルに合った家事代行を頼めるのはいいところですね♩

いざ体験!

カジタクさんの掃除担当者さんと料理担当者さん2名が来てくださり、
1人3時間×2名=6時間分の家事をして頂くという流れに^^

30分ヒアリングした後、
料理担当者さんは我が家の冷蔵庫にあるもので作り初めてくれました!


また、最初のヒアリングで、我が家は小さい子がいるので、
「はちみつは使用しないようお願いします」
「上の子がケチャップが苦手で使わないでください」
などわがままなお願いもきちんと聞いてくださったので、
その家庭にあった料理を作ってくれていて、とても安心^^

家事をしてくださっている間は外出したり、仕事したりと何をしててもいいのですが、
私は人がどうやって料理をするのかってあまり見る機会がないので、
担当者さんのやり方をみて、このじゃがいもだったら皮付きで料理できるんですね〜など少し会話をしながら見学させて頂きました。

また、お掃除の担当者さんの方も見学させて頂きました!

こちらも、
「小さいお子さんがいらっしゃるので^^」と気にかけてくださり、
洗剤は極力使わず、基本水拭きで床を綺麗にしてくださってました。
お気遣い嬉しいです;;

掃除用具も家にあるものを出して、「これでお願いします!」
とお伝えし、家にあるものでキレイにしてくださっていました。

基本家にあるものでやって下さるのがまた、とても助かります。

サービスの間は外出も可能!

最初の1時間くらいは見学させて頂いたのですが、溜まっていた仕事を片付ける為
残り2時間は別室で仕事に没頭する事に。

サービス時間がお昼をまたぐ時間帯だったので、外出してランチにもいけました^^

サービス時間中も自分の事に集中できるって本当に助かります。
仕事もはかどり、サービス終了時間に戻ると、おうちがとってもキレイになっていました!

ピカピカに感動!

コンロ周辺や、水回りの汚れなどがとってもキレイに!

こういったところ、ついつい家事の中でも後回しにしてしまう箇所なので
ピカピカになっているととても感動します。。

お風呂のカビもキレイに!

夏場になると特にすぐ生えるカビ。

定期的にカビハイターをしたりしているのですが、
こちらも追いついていなかったところをキレイにして頂きました!

(汚い写真が苦手な方はとばしてください汗)

トイレの床もキレイにしてくださいました。

トイレ用のシートで定期的にふいてはいますが、

頑固そうな汚れは、年末の大掃除で落とそう、、とかつい考えてしまい
後回しにしてしまうので、とても助かりました><

作り置きにも感動!

テーブルにはお願いしていた6品ができていました。
感動です。。
いつも作ってばかりだったので、自分のご飯に飽きることってありませんか?笑

担当者さんのご飯を見た瞬間、うわ〜っと口に出して感動してしまいました。^^

メニューは
・人参と綱の味噌バター炒め
・和風ジャーマンポテト
・大根ナムル
・キノコと玉ねぎのオムレツ
・味噌風味肉巻き
・大根と油揚げのおひたし

の6品^^
(メニュー名も最後紙に書いて残してくださいました)

ヒアリングの時に、
「旦那がいつも帰ってくるのが遅いので冷凍できるものだと助かります。」
とお伝えしたところ、
冷凍できるものの容器に「冷凍できます。」と書いてある付箋をつけてくださってました!
親切。。

ご飯も炊いてくださるので、
その日早速、帰ってきた息子と一緒に夜ご飯で頂きました〜〜

6品から好きなおかずをお皿にもって、楽しそうな息子◎
「バイキングみたい〜〜」とテンション上がっていました。

喜んだ顔を見ると私も嬉しくなります♩
作り置きもお願いしてよかったなーと思いました。

サービスを終えて感想

今回カジタクさんの家事代行サービス「プレミアムホリデー」を体験させて頂いて、
とってもよかったな〜と思うことは、

「一旦家事を忘れて、自分の時間をゆっくりと取れたこと」です。

これがいつも難しくて、仕事や育児をしながらでも、
どこかで「あれやらなきゃ」と家事のことを考えてしまいますが、
それを一旦忘れて、仕事や育児、趣味の時間などにあてられる、ゆったりとした時間がとても嬉しかったです。
まさに「プレミアムホリデー」でした!

今回のカジタクさんは平日にお願いしたので子供達はいなかったのですが、
今度は休日にお願いをして、サービス時間中は子供とゆっくり過ごしてあげるのもいいな、と思いました。

ぜひ、子育て世代の方々やお仕事で大忙しの方々など、
カジタクさんの「プレミアムホリデー」で一度家事を忘れて自分だけのプレミアムな時間を作ってみてはいかがでしょうか^^
ぜひチェックしてみてください♩

  • 2907
  • 29
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

息子2人のプチプラ大好きなワーキングママです。簡単なハンドメイドアクセサリーや、簡単おうちごはんなどを載せて行けたらと思います(^^)よろしくお願いします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード