【DIY IDEA】お気に入りの壁紙で手軽にイメージチェンジ 壁紙の活用アイデア5選

壁紙は壁に貼るもの…ですが、壁以外にも貼ることができるんです。
今回は、壁紙を家具や住まいの意外なところに貼るアイデアをご紹介します。
お気に入りの柄の壁紙があるけど、壁に貼るのは大変…という方や壁に貼った柄と同じ壁紙を家具にも貼ってコーディネートしたいという上級者の方にもおすすめです。

  • 5557
  • 44
  • クリップ

壁紙は壁に貼るもの…ですが、壁以外にも貼ることができるんです。
今回は、壁紙を家具や住まいの意外なところに貼るアイディアをご紹介します。
お気に入りの柄の壁紙があるけど、壁に貼るのは大変…という方や壁に貼った柄と同じ壁紙を家具にも貼ってコーディネートしたいという上級者の方にもおすすめです。

■IDEA-1 スツールの座面

とても簡単なので、DIY初心者の方にも気軽に試していただけます。
壁紙用ののりがなければ、木工用ボンドで貼っても大丈夫。
少し物を置いたりする程度であれば、壁紙貼りっぱなしでもOKですが、椅子として座って使う場合は壁紙の上からニスを塗ることで強度がアップ。ニスでコーティングすれば座る際の摩擦もへっちゃらです!
なんてことのないスツールがとっても可愛くなりますよ!

■IDEA-2 家具の扉や背板

スツールより少し難しくなりますが、引出しの扉やカラーボックスの棚奥などに壁紙を貼るとオリジナリティ溢れる家具に変身!
椅子のように擦れたり、力がかかる部分ではないので、両面テープを使って貼ることもできますよ。

■IDEA-3 階段の蹴込み

お家の中にも貼るアイディアがあります。それは階段の蹴込み(垂直になっている部分)
一階から階段を見上げると実はとても目立つ部分です。ここに素敵な壁紙を貼れば、階段が玄関ホールや廊下の顔になります。お客様もきっと驚くこと間違いなし。
こちらものり又は両面テープで施工可能です。

■IDEA-4 ドア

さらに上級者の方にお試しいただきたい、壁紙をドアに貼ること。
凹凸のないフラットなドアなら意外と簡単に貼れますよ。シンプルな和室がモダンな空間に。大きく印象が変わりましたね。

■番外編 アルファベッドのオブジェ

アルファベッドのオブジェに貼って、お部屋のアクセントにいかがですか?
接着材や両面テープを使っているので、工作気分で気軽にできます。
また、100円ショップなどでも売っている小さいオブジェに貼れば、手軽にオリジナルのオブジェが完成しますよ。

壁紙のアイデアは無限大!

お部屋の壁と小物の壁紙を揃えると、空間の洗練度がアップするのはもちろんのこと、ドア×スツールや飾り棚×オブジェといった小物同士の柄を揃えることでお部屋の素敵なアクセントになります。
壁紙を使って、友達にもちょっと自慢したくなるお気に入りのお部屋に変身させてみませんか?
Decor Interior Tokyoの店頭はもちろんのこと、オンラインサイトMATERIALにて、輸入壁紙や国産壁紙をご購入いただけます。
手軽にはじめていただける、施工セットもおすすめです!

壁紙だけでなく、モダンな和柄が目を引くオリジナルふすま紙の販売もはじまりました!

Decor Interior Tokyoのオンラインサイト「MATERIAL」

MATERIALではこのようなHow to記事の紹介や、店舗で行なっているワークショップの案内、また様々なDIYグッズの販売を行なっています!
LIMIAのアカウントとあわせて是非のぞいてみてくださいね。

実店舗「Decor Interior Tokyo」

150-0021
東京都渋谷 区恵比寿西1-31-18
TEL:03-5784-1597
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

  • 5557
  • 44
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード