インテリアに迷っている方注目!神楽坂のおしゃれなカフェ〔シマダカフェ神楽坂〕にインテリアのポイントを聞いてきた!

ご家庭のインテリアをおしゃれに彩りたい、きっとどなたも思いますよね。ただ、どんなお部屋にしたいかわからない、という方も多いはず。そんなときは、おしゃれなカフェに実際に行って参考にしてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、北欧風の家具が並ぶ〔シマダカフェ神楽坂〕の経営者、朴さんに店内のインテリアの紹介と、ご自宅のインテリアを考える際のポイントを聞いてまいりました。これからインテリアのアイデアを考える方、注目です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 26598
  • 55
  • 0
  • いいね
  • クリップ

こだわりの北欧風のアンティークな店内♡

温かみのあるインテリアが自慢の〔シマダカフェ神楽坂〕。デザインのテーマとなっているものがズバリ「北欧テイスト」です。

一見北欧と聞くと明るめ、赤や青、黄色を使ったポップな色合いを想像されるかもしれませんが、こちらの〔シマダカフェ神楽坂〕では、木材や植物を多く取り込み、温もりを感じられるような「北欧テイスト」をコンセプトとしているそうです。

フランスで暮らしているバイヤーにはやっているカフェの写真をたくさん送ってもらい、本場の北欧や、ヨーロピアンなスタイルの洗練されたインテリアをそのまま流用し、例えば、ガラスの合わせ方や、金属の合わせ方などを参考にしている本格的な印象です。

元はお店ではなくどちらかというと住宅をイメージし、ビニールや、プラスチックなど、「素材そのものの感触」があまり感じられないものは使わずに、木材、金属、ガラス、石材など、自然の素材だけを使っているそうです。小さなものの組み合わせが全体としてインテリアの印象を受けるので、コンセプトに沿ったものを集めているのだとか。

なるほど、細かい部分のこだわりが全体の演出につながっている、これは普段の生活のヒントにもなりそうですね。

こだわりのアンティーク家具も

こだわりの家具は、オリジナル、特注で作ったものもありますが、基本的にはECサイトやオークションサイトを入念に調べて購入されたそうです。

特にECサイトであれば、例えば北欧直輸入やヨーロッパ直輸入など、テーマに沿ったものを集めているショップが多いので、そう言ったお店をたくさんブックマークして、良いものがあるか調べて組み合わせていくそうです。意外とリーズナブルに購入できるケースもあるみたいですよ。

椅子とテーブルは、別々のショップで購入しているものもありますが、ショップの検索を続けていると、これとこれを組み合わせればきっとこうなる、というイメージができることが重要だそうです。

「インテリアデザイナーなどプロに頼めば早いですが、やはりコストもかかり、自分のイメージと合わない部分もでてくる可能性も。自分で明確なイメージがあるなら、自分で演出したほうが楽しい」と仰っていたのがとても印象的でした。

インテリアにこだわりたい! そんな方へのポイントは?

自分の部屋なので「おしゃれにしたい」という気持ちはみなさん変わらないと思います。おしゃれにする方法はたくさんありますが、一番簡単な方法はブランドをそろえることです。同じショップですべてそろえてみましょう。

他にも色でそろえる、形でそろえる、など一つのテーマに沿ってそろえるのは簡単にできます。ただ、お店ではなく、居住空間を統一すると、実はすごく窮屈だったり、そのスペースで本当にリラックスできるか、と考えるとそうでもなかったります。

そこで、一つの方法としておすすめなのは、「好きなものを集める」ことです。ただ、素材感は統一しましょう。そこがそろっていると、いろいろなものが雑多であっても、おしゃれでオリジナルの空間というものが完成するはずです。

他にも時代性にも注目です。ピカピカの新品と古いボロボロの組み合わせは、なかなか合わせるのも難しいと思います。すごくおしゃれな空間はいくつもありますが、やはりその人の好みが出てる空間がリラックスできる空間だそう。ぜひ参考にしたいですね。

そんな〔シマダカフェ神楽坂〕のイチオシメニューはこちら!

とってもおしゃれなインテリアの〔シマダカフェ神楽坂〕は、もちろんメニューもこだわっています! 自慢のメニューについても少しご紹介しますね。

●《神楽坂フレンチトースト(柑橘とレモンクリーム)》 1050円
仕込みに2日間かけるフレンチトースト。外はカリッと、中はフワッと食べることができる〔シマダカフェ神楽坂〕オリジナルスイーツです♪
   

●《オムライス》1100円
ふわふわ卵と自家製ビーフシチューの人気メニューです。   

●《エッグベネディクト》1050円
天然酵母のマフィンにポーチドエッグをのせて自家製オランデーズソースを添えました。

おしゃれな北欧インテリアにふさわしい、こだわりのメニューが他にもたくさんあります。これは食べてみたい……!

ご自宅のインテリアの参考に!ぜひ〔シマダカフェ神楽坂〕へ!

自分の好きなものに囲まれたインテリア空間は確かに理想的ですよね。まずは自分のイメージを固めるために、〔シマダカフェ神楽坂〕のようなおしゃれなカフェに行ってみたり、インターネットで調べてみたりと、インプットすることで、「自分が好きなものは何か」というアウトプットのイメージを作ってみましょう。

みなさんもぜひ、神楽坂にお越しの際は〔シマダカフェ神楽坂〕に行ってこだわりのインテリア空間を勉強してみてくださいね♪

  • 26598
  • 55
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア