収納スペースを活用したい人集合!〔カインズホーム〕のアイテムがつよ〜い味方!

DIYを楽しむ方々を中心に根強い人気を誇るのがホームセンターの〔カインズホーム〕。便利雑貨のほか、大きめの木材も取り扱っており、DIYerのつよ〜い味方です。今回は、〔カインズホーム〕の商品を活用した収納アイデアや、購入した木材で収納をDIYするアイデアなどをご紹介します♪

  • 46620
  • 355
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔カインズホーム〕はDIY初心者さんも応援サポート♪

DIY初心者にとって、どんな材料が必要? 工具は? などわからないことだらけ。そんな時に強い味方になってくれるのが〔カインズホーム〕です。

初めてのDIYは〔カインズホーム〕のテーブルキットだったというあーつんさんが、嬉しいサービスについて紹介してくれました。

カインズホームには無料でもらえるテーブルキットの説明書があります。その内容通りに店内で必要な材料を買いそろえます。寸法に合わせて無料でカットもしてくれるのだとか!

DIYができるスペースには電動工具の貸し出しも。初めて使う工具も教えてくれるにで安心ですね。ちなみに、完成したテーブルを運ぶための軽トラックを貸し出ししている店舗も。まさに至れり尽くせりですね。

持ち帰ったテーブルは、自宅でお好みの塗料で塗装を。塗料やハケなどももちろん店内で買いそろえることができます。

組み立てまで店内でできる〔カインズホーム〕。相談にも乗ってくれるDIYerの力強いサポーターなんです!

▼詳しいアイデアはこちら▼

初心者にオススメ!カインズホームのテーブルキット

私が初めてDIYで作った家具が、カインズホームのテーブルキットでした。 どんな木を使うのか、寸法は?だいたいの値段は?など分かりやすく書いてあるし、 場所も電動工具も貸してくれて、なんなら使い方まで教えてくれますよ! あれ!クギが足りない!となってもすぐ買いに行けるし、 初心者には本当に良い経験になるのでオススメです!

あーつん

〔カインズホーム〕の魅力をご紹介♡

DIYerに大人気の〔カインズホーム〕。魅力はまだまだあります! 部材だけではなく、シンプルで機能性に優れたインテリア雑貨もそろうと、大ファンのきゅうさん。中でもオリジナル商品はおすすめとのこと。

例えば、真っ白な洗濯洗剤の詰め替えボトル。価格が198円とリーズナブルなので、数もそえろえやすいのも魅力的。洗剤を入れると少し中身が透ける特徴がありますが、逆に残量がわかるので次のストックを買う目安にもなっているそうです。

2枚の柄が異なるおしゃれなトイレマットセットも〔カインズホーム〕のオリジナル商品です。モダンで大人かっこいい印象を与えるトイレ空間作りピッタリ! セットで1480円というのも嬉しいですね。

▼詳しい記事はこちら▼

〔カインズホーム〕の万能型収納BOXが欲しい!

ホームセンターというだけあり、収納アイテムも充実している〔カインズホーム〕。中でもpink.m.kさんのお気に入りは《skitto》という収納BOX。これを使って家中のさまざまなスペースをスッキリ収納されているそうです。

まずはカトラリーの収納。システムキッチンによく付いている引き出し収納は浅く、備え付けの仕切りが使いにくかったため、大小5つの《skitto》を使って見るとこの通り! 使用頻度の低いものは奥へ、手前にはよく使うカトラリー類をスッキリ収納することができました。

洗面台の引き出しにはドライヤーを《sukitto》に入れて収納。あらゆる引き出しに忍ばせて、かなり見た目がスッキリしたとのこと。

《sukitto》はサイズ展開も豊富なのでどの収納にもスッキリ・ピッタリ。〔カインズホーム〕が近くになくても、ネットストアで購入することができるのも嬉しいですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

使ってよし! 収納よし! の保存容器がおすすめ

mari.s.homeさんが紹介してくれたのは、料理中でも簡単に開け閉めができる〔カインズホーム〕の保存容器です。

切ったり、炒めたり、茹でたりと料理は何かと忙しい! 片手で炒めながら、片手で味付けしたりすることもありますよね。〔カインズホーム〕の調味料ストック容器があれば、とってもラクチンですよ♪

おすすめポイント1つ目はなんといっても「片手で開け閉めができること」。カチッとレバーを上げれば力を入れなくても簡単に開けることができます。閉めるときも片手でカチリ。しっかりと密封もされるので安心です。

2つ目のおすすめポイントはフタを立てて置けること。調理中のキッチでは水が跳ねたり、油が跳ねたりと、ワークトップが汚れがち。立てて置くことで衛生面でも安心です。

種類は豊富な〔カインズホーム〕の調味料ストックは、小さいサイズからパスタが丸ごと入るものまでずらり。見た目もスタイリッシュなので、キッチンインテリアを損ねないのもポイントです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

生活感の出ないモノトーン収納にはこれ!

洗濯洗剤や柔軟剤のカラフルなボトル。シンプルなモノトーンにそろえたいなら〔カインズホーム〕に行ってみよう! 

るぅさんがおすすめする理由は、600mlと1Lの2種類が展開されていること。容量によってデザインが変わり、「白×白」の600mlは円柱型、「黒×白」は四角柱型、「透明」は楕円形などなど好みに合わせて選ぶことができるのだとか!

しかも、ラベルシールまで付いてくるスグレモノ。パウダーボトルには「パウダータイプ」と「ボールタイプ」、1L用には「洗剤」と「柔軟剤」のラベルが付属してます。

モノトーンで統一したい方、おすすめですよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

隙間スペースにディアウォールを♪ 〔カインズホーム〕で材料をそろえよう

工具や釘などを使うことなく柱を立てることができる「ディアウォール」。その柱に棚をつけたりフックをつけたり板壁にしてみたり、とアイディア次第でいろいろなことができます。

淀川美和 アートアーク一級建築士事務所さんは、それらの材料を〔カインズホーム〕でそろえて、洗面所のデッドスペースにオープン棚をDIYされたとのこと。

棚受け用の板は設置したい場所に合わせて、〔カインズホーム〕でカットしてもらえば、のこぎりや工具がなくても取り付けることができますよ。

棚受けは、《ディアウォール》の柱を取り付ける前に取り付けてましょう。取り付けたら柱を立てて完成。オープン棚ですが、収納アイテムを使うことで程よい目隠しになり、見た目にもすっきり。デッドスペースを有効活用することができますよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

壁収納も活用しよう!

《ディアウォール》を使ったアイデアをもうひとつご紹介。HANAさんは〔カインズホーム〕のすのこと組み合わせて壁面収納をDIYされたとのこと。

SPF材とすのこを《ディアウォール》に取り付けただけなのでとっても簡単。すのこの隙間にS字フックをかければ吊るして収納も可能ですよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

ゴミ箱収納にもチャレンジ♪

〔セリア〕のプラスチックのゴミ箱が4個ピッタリ入るサイズの棚をDIYしたwagonworksさん。シナ合板を〔カインズホーム〕で購入後、それぞれのパーツをカットしれもらったとのこと。

合板を組み立てネジで留め、塗装をしたらキャニスターを取り付けます。木の枠で加工だけでおしゃれなゴミ箱に! 

▼詳しいアイデアはこちら▼

ごちゃつくテレビ周りを収納にしちゃおう!

2個のボックスを作り、2枚の板を取り付けするだけで作ることができるテレビボードのアイデアはwagonworksさんによるもの。〔カインズホーム〕のサービスを利用すれば、手間が省けて簡単に作ることができるとのこと。

同じサイズのボックスを2つ作ります。木材はランバーコア合板を使用。カットは〔カインズホーム〕ででカットしてもらったそうです。

ボックスの天板を取り付けて完成。既成のテレビ台ではイマイチ納得していない方、〔カインズホーム〕を味方にぜひトライしてみてくださいね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

欲しいテレビボードが見つからなかったら!2個のボックスと2枚の板だけで収納抜群のテレビボードを作ろう!

テレビボードってなかなか気に入ったデザインのものが見つからなかったりしませんか? 今回は2個のボックスを作り、2枚の板を取り付けするだけで作れるテレビボード作り方をご紹介します。 意外と簡単にDIYで作れてしまうので、ご自宅のスペースやテレビの大きさに合わせて、 カスタマイズして作ってみてくださいね!

wagonworks

DIYから収納アイテムまで揃う〔カインズホーム〕に行こう!

DIYとなると敷居が高いと思われがちですが、〔カインズホーム〕のサービスを利用すれば誰でも気軽にDIYerになることができます。わからないことは店員さんに聞いたり、アドバイスをしてもらったり。電気工具を貸し出してくれるのも嬉しいですね。

他にも、インテリア雑貨や収納アイテムも充実している〔カインズホーム〕。欲しいものが見つからない! お悩みの方はぜひお出かけを♪

【店内全品5倍】カインズ・パーフェクトガイド【3000円以上送料無料】
商品情報を楽天で見る


LIMIAからのお知らせ

今の火災保険を見直したい、新居用の火災保険に入りたい、地震保険に入りたい…
火災保険は比較で安くなります!

  • 46620
  • 355
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード