ごろ寝もできる!おすすめの長座布団10選を紹介します

長座布団の魅力といえば、その広い面積。ごろ寝もできるので、ちょっとした休憩にぴったりのアイテムです。ここでは、おすすめの長座布団を10選で紹介します。長座布団を探している方はもちろん、「長座布団ってなに?」という方にもおすすめの記事です♪

  • 29365
  • 182
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おすすめ長座布団1.マイクロファイバーの肌触りが最高!

マイクロファイバーを使用した長座布団です。手触りがふわふわとしていて、寝心地も最高! ちょっとしたごろ寝はもちろん、仮眠をとることもできますよ。急な来客の方に布団として提供される方もいるそうです♪ 

サイズも長さ180×幅80と十分な大きさがあるので、大人の方でも心配ありません。寝心地を重視される方におすすめの商品です。

おすすめ長座布団2.リーズナブルなのにボリューム満点

豊富なカラーバリエーションと、たっぷりな厚みが魅力の長座布団です。風合いがおしゃれなので、部屋に置いても浮くことがありません♪ 価格も安いので、初めて長座布団を買うという方におすすめしたい商品ですね。

ボリューム感満点の長座布団なので、ふわふわ感を重視する方はぜひ試してみてください!

おすすめ長座布団3.布団職人のこだわりが詰まった商品!

布団職人が作った、まるで布団のような長座布団です。中綿が偏らないキルティング構造になっているので、管理する手間がありません。また、中にかたい綿も入れているので、底つき感が薄いんです!

ここまで寝心地がいいと、ちょっとしたくつろぎが心地の良い時間になる商品ですね♪

おすすめ長座布団4.軽くてコンパクトだから気軽に使える!

どこにでもしまえるというコンパクトさが魅力の長座布団です! 長座布団は、気軽にごろ寝するために使うものですよね。大きすぎるものは管理が容易ではないせいで、なかなか気軽に使えません……。

しかし、この商品ならコンパクトなので気軽にごろ寝ができます♪ 重さも軽く、カラーバリエーションも豊富なので、自分の好きなように扱える魅力的な長座布団です。

おすすめ長座布団5.おしゃれで使い勝手抜群!

おしゃれなのに使い勝手も抜群な長座布団です。厚さ14㎝というボリュームのほか、座布団の綿が区切られているので、1つ折り曲げて枕代わりにしたり、くるくるっと丸めてコンパクトに収納したりと、いろいろな使い方ができます♪

使い勝手のいい長座布団が欲しい方は、ぜひ使ってみてほしい商品ですね!

おすすめ長座布団6.リーズナブルなのに高品質!

楽天で1,000件以上のレビューがついている人気商品です。リーズナブルな価格にもかかわらず、綿がへたりにくいということで評判を集めています♪

清潔感のある見た目も魅力的なポイントの一つですね! ミニマルなデザインの長座布団を求めている方に、自信をもっておすすめできる商品です。

おすすめ長座布団7.色柄がとってもキュート!

かわいらしくあしらわれた柄が魅力的なこの商品。なんと、柄の指定ができません! 不便に思われるかもしれませんが、その分価格を抑え、品質にこだわって作られています。

三層構造になっているので底つき感が薄く、サイズも2サイズ展開なので自分に合ったサイズを選べるんです♪ 「かわいい長座布団が欲しいな~」という方は、ぜひお試しあれ。

おすすめ長座布団8.皮を使った男前な長座布団!

こちらは、合否のカバーと長座布団がセットになったお得な商品です! 価格はリーズナブルなのに、合否の高級感も相まって高見えするアイテムですよ♪

ちょっと男前な長座布団が欲しいという方におすすめの商品ですね。塩系インテリアにもなじみやすいので、一人ぐらしの男性も使いやすいのではないでしょうか。

おすすめ長座布団9.173㎝のスーパーロング!

長さが173㎝という、大人の男性でも使える大きな長座布団です。はしっこを折り曲げて枕のように使うこともできます♪ 

日本製なので、品質も安心! デザインも主張しずぎないシンプルなもので、どんなインテリア空間にも合わせられます。初めての長座布団におすすめの商品です!

おすすめ長座布団10.飲み物をこぼしても洗えるので大丈夫!

こちらの長座布団は、洗えるんです! ゴロゴロしながら飲み物を飲むことってありますよね。そんなとき、意図せずこぼしてしまうことってあると思うんです。カバーがなく洗えない長座布団だと、ティッシュなどでふき取るしかありませんが、この商品は洗えるので清潔に使い続けることができます!

赤ちゃん用にもおすすめな商品なので、汚れるのが心配という方はぜひ検討してみてくださいね♪

おすすめの長座布団10選でした♪

いかがだったでしょうか? おすすめの長座布団を10選で紹介しました。長座布団はごろ寝はもちろん、赤ちゃんとのふれあいにも使えるアイテムです。使い勝手が抜群なので、一度使ったらやみつきになるかもしれません。

ちなみに、選ぶ際は大きさと厚みと素材の三つに注目してみると、自分に合った長座布団が見つけられますよ♪ ぜひ長座布団を使ってみてくださいね!


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 29365
  • 182
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード