ネットで買える♡2018冬・きれいめ&大人かわいいネイビーコーデ

大人女子の私たちを、いつだっておしゃれできれいに見せてくれる相棒カラー"ネイビー"。ここではネットで購入できる2018冬のネイビーアイテムをピックアップ。トレンド感ときれいめ&大人かわいい雰囲気をしっかりおさえた、大人コーデのポイントについてもお伝えします!

  • 4223
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018冬ネイビーコーデ① 定番シャツワンピース×ショートブーツ

最初にピックアップしたのは、ネイビーコーデでは間違いなく頼れる定番中の定番、シャツワンピースです。

上品できちんと感があって、それでいて堅苦しくなりすぎないネイビーのシャツワンピースは、大人女子をおしゃれできれいに見せてくれる魔法のようなアイテム。定番だからこそ、着こなす際は旬を意識していきたいところです。2018冬は、ショートブーツと合わせて、大人かわいい雰囲気での着こなしを楽しみましょう♪

ROPE' PICNIC
【着丈が選べる】スタンド衿ドルマンワンピース

ひざ下のやや長め丈。トレンドのシャツワンピースにバランスよく合わせられるシューズは、ショート丈ブーツに決定です。

URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN
スウェードサテン切替ワンピース

ネイビーのシャツワンピースはオールシーズン使えるアイテムだからこそ、合わせるシューズや小物で冬らしさを演出。冬のトレンドカラー"えんじ"や、フェイクファーアイテムを上手に取り入れて!

2018冬ネイビーコーデ② ニットワンピースはフィット感が重要!

続いてピックアップしたのは、冬になると着たくなる定番アイテム、ニットワンピースです。

ここ数年、ニットワンピースのトレンドは、ゆったりとオーバーサイズでカジュアル寄りのアイテムが中心でした。2018冬もその人気は続いているものの、少しずつきれいめニットワンピースが復活の兆しを見せています。ニットワンピースをきれいめに着こなす鍵は、フィット感。

流行のリブ素材や、セットアップ風のアイテムなら、メリハリの効いた着こなしができるから、体型にあまり自信のない女性でもトライしやすいですよ♪ 着やせ効果の高いネイビーだからこそチャレンジしたいニットワンピース、一緒にチェックしてみましょう!

Andemiu
【オレンジ限定】リブIラインニットワンピース長袖808340

トレンドのリブ素材でフィット感を楽しむニットワンピース。縦長を意識したシルエットとウエストリボンで、スタイルアップ効果も◎です。

haco!
朝ギリギリな日に頼れる!カーディガンとプリーツスカートのレイヤード風ニットワンピース

カーディガンとフレアスカートのセットアップ風に見せてくれるニットワンピース。忙しい朝も手軽に、手抜き感ゼロのコーデがかないます。しかもストレスフリーな着心地で、太って見えないのもうれしいポイント。

2018冬ネイビーコーデ③ レトロに着こなす、シフォンワンピース

3つ目にピックアップしたのは、ほんのりレトロな雰囲気のシフォンワンピースです。

シャツワンピースはきちんと&上品。ニットワンピースはちょっぴりコンシャスな"いい女"。シフォンワンピースは……2018冬トレンドのヴィンテージライクでレトロな雰囲気を意識して、大人かわいいLOOKに仕上げてみましょう!

春夏から大人気のドット柄や、エキゾチックなフラワー柄。子どもっぽくならない小技を意識して、大人だからこそ楽しめるかわいげコーデを研究してみたいですね。

レトロでクラシカルなドット柄が冬の街に映える♪

クリスマスパーティやデートのコーデにもぴったりな、大人女子らしい華やぎアイテムです。

URBAN RESEARCH Sonny Label
ヴィンテージフラワープリントワンピース

大人っぽい雰囲気のヴィンテージフラワーワンピース。

防寒+トレンド感で人気なレギンスも、シンプルな薄手のものを選べばきれいめをキープできます。

2018冬ネイビーコーデ④ タイトミディスカートは冬素材で更新感

4つ目にピックアップしたのは、おしゃれと暖かさを両立する、冬素材のミディ丈スカートです。

トレンドが長く続くミディ丈のスカート。ちょっぴりマンネリを感じている……というのも、正直なところではないでしょうか。そんなミディ丈スカートのマンネリを打破するキーワードは、"冬素材"。厚手のツイードやコーデュロイ、スエードやニットなど、冬らしい暖か素材のミディ丈スカートを選んで、いつものLOOKを更新しましょう。

注意したいのは、冬素材だからといって、ほっこり路線に走らないこと。あくまでも、きれいめ&大人かわいいを意識して、レディなビジュアルを維持したいですね。

apart by lowrys
WPツイードチェックタイトスカート 802102

冬に人気のチェック柄。2018冬はマニッシュな雰囲気のブリティッシュチェックが人気です。

トップスにはVラインを強調できるカーディガンを合わせて、レディ感をキープする工夫を。

The Virgnia
コーデュロイタイトスカート

カジュアルになりがちなコーデュロイには、大人のトレンドカラー・パープルを合わせて。

旬顔な色使いを楽しみたいですね♪

2018冬ネイビーコーデ⑤ 定番パンツを旬顔にアップデートしよう

5つ目にピックアップしたのは、毎日でもはける着回し力が魅力、テーパードパンツです。

ベーシックでどんなトップスにも似合うネイビーのテーパードパンツだからこそ、トレンドに合わせたコーデのアップデートが必要。手抜きでも、やりすぎでもない、日常に馴染むコーデを意識してみましょう。

GLOBAL WORK
【CLASSY. 10月号掲載】TRテーパードパンツ【WEB限定サイズあり】

誰でもおしゃれになれるワントーンコーデは、素材や柄でアクセントを。

シフォンワンピースでも登場したドット柄や、リッチでかわいい雰囲気のファーアイテムは、とくにおすすめのアイテムです。

URBAN RESEARCH DOORS
ストレッチテーパードイージーパンツ

2018冬は、ベーシックカラー・ベージュの良さが見直されています。

無難になりすぎないよう、差し色を上手に取り入れて、おしゃれ度をキープして!

2018冬ネイビーコーデ⑥ チェスターコートでとことんきれいめ♪

最後にピックアップしたのは、コーディネートを仕上げる重要アイテム、チェスターコートです。

どんなに素敵なお洋服でおしゃれをしても、アウター次第で大きく印象が変わってしまう冬コーデ。だからこそ、きれいめ&大人かわいい雰囲気を崩さず、どんなスタイルにも合う着回し力を持った、優秀チェスターコートが真価を発揮してくれるんです!

ジャケット感覚でさらりと羽織って、いつだっておしゃれになれるチェスターコート。2018冬のワードローブにぜひプラスしておいてくださいね!

nano・universe
BIBYE スタンドチェスターコート

アウター選びが難しい、ロング〜マキシ丈のスカートやワンピースも、すっきりとしたジャストサイズのチェスターコートなら、バランスよくおしゃれになれちゃいます♪

liflattie ships
メルトンシングルコート◆

ジャケット感覚で気軽に羽織れるのに、きちんと感があるこちらのチェスターコート。デイリーなカジュアルにも、きれいめお仕事コーデにも、さらにはかわいくきめたいデートシーンにもぴったりです!

最愛ネイビーで大人女子らしい旬な装いを

2018冬に着たい、大人女子に似合うネイビーアイテム。ネット通販に実際に購入可能なものだけをピックアップし、スタイリングでのポイントとともにご紹介しました。

大人女子をきれいに、大人かわいく見せてくれる、私たちの味方。最愛ネイビーを身につけて、この冬も毎日HAPPYにおしゃれを楽しみましょう♪

  • 4223
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード