着やせアイデアいろいろ♡太って見えない秋冬ワイドパンツコーデ

アラサー・アラフォー世代の大人女子にとって定番のコーディネートに欠かせない「ワイドパンツ」。ずばり、太って見えない着こなしのポイントは?

パンツスタイルでありながら、エレガントで女性らしい印象を与えてくれるワイドパンツは、幅広いコーディネートで活躍してくれます。しかし……寒さ対策で着ぶくれがちな秋冬は、太見えの要注意アイテムでもあるんですよね。

そこで、厚着になる秋冬にもおすすめのアイテムを紹介するとともに、太って見えない大人のコーディネートを提案していきます!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12480
  • 45
  • 0
  • いいね
  • クリップ

太って見えないワイドパンツコーデ①Vカットを意識してシャープに

ZOZOTOWN zozo.jp

ワイドパンツで着やせ効果を狙うなら、やっぱりブラックやネイビーなどの引き締めカラーを選ぶのがいちばん。

さらなる着やせを目指して、コーディネートにもひと工夫。トップスはVネック、シューズはVカットを選んで「Vライン」を意識。キュッと引き締まったVラインでシャープな印象を狙いましょう。

Vカットのシューズはこの秋冬のトレンドアイテムのひとつ。旬な着こなしにぴったりです。トップスのVネックは、カーディガンがおすすめです。

太って見えないワイドパンツコーデ②高めヒールでスタイルアップ

ZOZOTOWN zozo.jp

続いて紹介する着やせコーディネート。定番中の定番ではありますが、高めのヒールでスタイルアップするテクニックはやっぱり有効です。

フラットシューズブームが長く続いたいま、高めヒールはつらい……という方には、2018秋冬に人気のブロックヒールがおすすめ。ちょっぴりレトロな雰囲気が、旬のワイドパンツコーディネートにマッチ!

ついでにバッグは短め・斜めがけのショルダーバッグを選んで。縦長アクセントが着やせに効きますよ。

太って見えないワイドパンツコーデ③細サスペンダーで縦長を強調

ZOZOTOWN zozo.jp

ショルダーバッグと同じように、縦長ラインを意識するテクニックとして有効なのが、サスペンダー付きのタイプ。なかでも、トレンドライクな細いサスペンダーは、すっきりした印象を与えてくれます。

インナーにはさりげなく縦のラインを強調できるリブ素材のカットソーを選んで、相乗効果を狙いましょう。

細サスペンダーにはストレスフリーで楽に過ごせるというメリットも。大人の女性のデイリーなコーディネートにぜひ取り入れてみて♪

太って見えないワイドパンツコーデ④センタープレスで脚長効果を

ZOZOTOWN zozo.jp

縦長、というキーワードに注目してもうひとつおすすめをご紹介。それは……センタープレス!

ワイドパンツとしては定番のセンタープレス加工も、太って見えないための重要な役割を担っているんです。センタープレス加工があることによる脚長効果はばつぐん。これを取り入れない手はありません。

オーバーサイズのトップスも人気ではあるけれど、着やせを狙うならコンパクトなトップスを選んで。セーターなど着ぶくれがちなアイテムも、ウエスト位置を高めに見せることで太見えを回避できます。

太って見えないワイドパンツコーデ⑤派手色でメリハリを効かせる

ZOZOTOWN zozo.jp

太って見えないワイドパンツコーディネートの意外なアイデアが「派手色」のチョイス!

鮮やかなレッドやブルー、グリーンなど、パンチの効いたカラーを選ぶことで、いつものコーディネートがグッと引き締まって見えます。普段は選ばないような派手色にトライすることで、新たな着やせLOOKが楽しめるかもしれません。

太って見えないワイドパンツコーデ⑥デニムはハリ感とポケットが命

ZOZOTOWN zozo.jp

ワイドパンツといえば、これを忘れてはいけません。そう、デニムワイドパンツ!

デニム素材を選ぶなら、ハリ感のある厚手のものを選んで。体型を拾わないハリ感素材が着やせの秘訣です。また、お尻のポケットにも注目を。ヒップラインをカバーする大きめポケット、そして内側に向かって緩やかにVを描く角度もポイントです。

斜めに配置されたポケットがヒップの位置を高く、足長に見せてくれるから、ワイドパンツでも太って見えません。秋冬人気のスエットやニット素材のトップスを合わせるなら、ポケットを隠さないようにINして着こなしましょう♪

太って見えないワイドパンツコーデ⑦ウエストマークでお腹をカバー

ZOZOTOWN zozo.jp

最後に紹介するワイドパンツは、トレンドのチェック柄。だけど……冬素材のワイドパンツは太って見える鬼門アイテムなんです。だけど、どうしてもチェック柄のワイドパンツが履きたい!

というわけで、ピックアップしたのがこちら。ワイドなウエストマークがぽっこりお腹をしっかりカバー。トップスインの装いもおしゃれに決まります。

パンツの丈にも要注意。だらだらと長めの丈ではだらしなくルーズに見えてしまうから、くるぶしが見えるクロップド丈ですっきりと着こなしましょう。

いかがでしたでしょうか?

厚着になりがちな秋冬でも、太って見えないワイドパンツと、そのコーディネートのポイントについてご紹介しました。Vカットやヒールシューズでスタイルアップを意識する、ショルダーバッグやサスペンダー、センタープレスで縦長Iラインを強調する、大きめポケットでウエストマーク、派手色でアクセントをつけるなど、明日からでもトライできそうなアイデアばかりです。

ぜひみなさんも、太って見えないコーディネートをマスターして、秋冬のおしゃれをもっと楽しんでくださいね!

  • 12480
  • 45
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア