ロングスカート×秋冬アウターのバランスのいいコーデ方法とは?

2018秋冬は、おしゃれなロングスカートがたくさん登場しています。今回は、ロングスカートと秋冬アウターのおすすめの組み合わせと、そのおしゃれなコーデのポイントをご紹介したいと思います♪ ロングスカートもデザイン次第ですっきりと着こなすこともできるんです♡

  • 14743
  • 51
  • 0
  • いいね
  • クリップ

バランスのいいロングスカート×秋冬アウターのコーデ方法をチェック! 

女性らしいロングスカートは、アウター選びに注意が必要♪ 初めにご紹介するのは、レディな雰囲気漂うフラワースカートと合わせた大人カジュアルスタイル。

上品な印象の花柄スカートにカジュアルなブルゾンを合わせてラフな印象に仕上げています。ショート丈のブルゾンはとても使いやすく、ボトムスを選ばず大活躍してくれます♪

カジュアルにもきれいめにも使えるアウターで、着回し力は抜群。立体的なシルエットが特徴で、コーデに今時の程よい抜け感を演出してくれます。

レディなスカートにロゴTを合わせれば、オフの日にぴったりな大人カジュアルスタイルの完成です!

上品できちんと感のあるスタイルは、通勤スタイルにも活躍してくれそう! 秋冬らしいプリーツスカートがエレガントで、シーズンライクなコーデをかなえてくれます。

繊細でレディなスカートはコーデの主役として投入するのがおすすめ。トップスやアウターは、シンプルなアイテムを合わせてみてください。

すっきりとしたシルエットがきれいなコートが相性抜群。裾から少しスカートがのぞくくらいの丈を選ぶとバランスよく仕上がるでしょう♪

こちらは先程ご紹介した《ウール2WAYフードコート》の色違いのアイテムを使用したスタイルです。女性らしいデザインが特徴のコートで、どんなテイストのファッションにもなじんでくれるのがポイント♪

落ち着いた印象のチェックスカートと赤ニットで、大人っぽい品のあるコーデを楽しんでいます。

スカートとコートの色を同系色で揃えることによって、コートの下からスカートが出ても違和感がありません。タイツや靴のカラーも同色で合わせれば、さらにまとまりのあるスタイルが完成します。

コートからロングスカートの裾が出てしまう時は、できるだけスカートのボリュームがない、すとんと落ち感のあるアイテムを合わせるようにするとよいでしょう!

女性らしさをぐっと底上げしてくれるマキシタイトスカートを取り入れたスタイル。きれいな美シルエットが特徴で、スタイルアップ効果抜群! 身体をすらりと美しく魅せてくれます。

フロント部分のボタンがコーデのいいアクセントになってくれそう♪ スリット入りで、マキシ丈でも程よい抜け感のあるスタイルが楽しめます。

そんなシルエットがきれいなタイトスカートに、コンパクトなブルゾンが相性抜群。スタイルアップ効果をしっかりとキープしつつ、旬なカジュアルな表情をプラスしてくれるでしょう! 

ボルドーカラーのスカートは、コーデを一気に秋冬モードに仕上げてくれます。シーズンライクな表情が楽しめるので、ぜひ積極的に取り入れていきましょう♪

メタリックプリーツスカートが存在感抜群♪ つややかな素材が洗練された印象を与えてくれ、上品なコーデをかなえてくれます。

歩くたびにゆらゆら揺れるデザインがどこか軽やかな雰囲気を演出。重たくなりがちな秋冬ファッションを、すっきりと軽やかに仕上げてくれるはず♡

もこもことした温かみのあるアウターは、ショート丈を選ぶのがおすすめ。そうすることで、動きのあるエレガントなプリーツスカートのよさが引き立ちます。

落ち着いた雰囲気ながらも華やかさを併せ持ったプリーツスカートは、秋冬コーデを格上げしてくれる優秀アイテムです。ぜひ1着はゲットしておきましょう! 

デイリー使いにはもちろん、パーティーシーンでも活躍してくれますよ♡ 

最後にご紹介するのはこちらのコーデ。クラシカルな雰囲気漂うジャガードタイトスカートが存在感抜群。インパクトあるデザインですが、フロント部分にスリットが入っていてコーデが重くなる心配もありません。

エレガントな印象のスカートに、ロング丈のミリタリーコートが好相性♪ メンズライクな要素を含んだアウターが、コーデに今時の抜け感を演出してくれます。

すっぽりと包むようなシルエットが魅力的で、どんなコーデにもすんなりとなじんでくれるでしょう。特にタイトなデザインのスカートと相性がいいので、すっきりとしたロングスカートと合わせてみてくださいね!

コーデが重くならないようロングスカート×秋冬アウターをバランスよく着こなそう!

いかがでしたでしょうか。今回は秋冬に陥りがちな悩みの、ロングスカート×秋冬アウターの重たくならないバランスのいいコーデ方法をご紹介しました♪

ショート丈アウターを合わせてすっきりと着こなしたり、シルエットがきれいなコートを選んで、バランスよく仕上げるように心がけましょう!

そうすることで、今まで以上におしゃれで垢抜けて見えますよ♡ ぜひ明日から参考にして、スタイリングしてみてくださいね♪

  • 14743
  • 51
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

おすすめのアイデア

話題のキーワード