ブーム再燃!2018冬のアウターはショート丈で着ぶくれ知らず

2018冬は久しぶりにショート丈のアウターがトレンド! スッキリと着こなせる点が魅力的ですが、サッと羽織るだけでサマになるロング丈に比べ、オシャレに見せるためには少々注意が必要。今回は2018冬にオススメのショート丈アウターと、お手本コーデをご紹介します♪

  • 2952
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

チェック柄は、ゆったりサイズ感×長めのショート丈で!

2018冬はチェック柄の当たり年! チェック柄は秋冬を中心に定番のアイテムですが、今年は特にジャケットやコートなど、アウターで取り入れるスタイルが人気です♡

ただチェック柄のアウターは、学生の制服のようになってしまわないよう注意。脱・制服な着こなしのポイントとしては、落ち着いたカラーのもので、ピッタリとしたシルエットよりもゆったりめのサイズ感を選ぶようにしましょう♪

短め丈がトレンドの2018冬ですが、チェック柄のアウターの場合にはミドル丈に近いちょっぴり長め丈の方が、オシャレに着こなすことができそうです。

ショート丈の弱点はフリルでカバー♪

下半身をスッキリと見せられるショート丈のアウター。とはいえ「ヒップ周りを隠せないのはちょっと……」と抵抗感のある方も少なくないはず。

ヒップをカバーしたい場合には、ヒップの真ん中あたりまでの少々長め丈のものを選ぶとGOOD! ただしヒップをすべて覆い隠してしまうほどの長さでは、中途半端で野暮ったい印象になってしまうので気をつけましょう。

またこちらのアイテムのように、裾にフリルがあしらわれているデザインなどは、短い丈でもオシャレにヒップ周りをカバーしてくれるのでオススメですよ♡

新鮮さをねらうなら、キルティング素材がオススメ

数年前から人気継続中の、キルティング素材のアウター。定番アイテムには飽きてしまったという方はぜひチャレンジしてみませんか?

ただトレンドアイテムと言えど、ファッショナブルというよりは優しい印象のキルティング素材。カラー次第では部屋着のようになってしまうので要注意です。

そんな難易度高めのキルティングアイテムをオシャレに着こなすことができるカラーは、ずばりカーキ!

カーキのアウターといえば、ミリタリーコートやブルゾンなどメンズライクなイメージのものが多いですよね。そんなときキルティング素材のものなら、カーキでも女性らしく着こなすことができますよ♡ 

またキルティング素材に限らず、ノーカラーのアウターなら顔周りがスッキリとし、軽やかで洗練された印象になります。重たさ、野暮ったさが気になる方にオススメです♪

ショート丈×ファーでトレンドど真ん中♡

2018冬トレンドのショート丈アウターですが、アイテムを問わずファーは大注目の素材。つまり、ファー素材のショート丈アウターはトレンドど真ん中アイテムなんです♪ オシャレさんなら絶対にゲットしたいですよね。

ロング丈だとゴージャスになりすぎてしまうファーコートですが、短め丈なら普段使いにもオススメです。デニムやスニーカーなどカジュアルなスタイルにサッと羽織るだけで、コーデ全体がグッとオシャレに格上げしてくれますよ!

とくに毛足の長いファーならより今っぽく、こなれ感のある着こなしを楽しむことができそうです♡

大人っぽい着こなしには異素材MIX♪

オールファー素材のコートはちょっと派手すぎるかも、という方には、部分的にファー素材があしらわれたコートがオススメ!

こちらのコートは、ウエスト部分より下がファー素材になっている異素材MIXが印象的な1着♪ 異素材MIXも2018冬注目のデザインなので、トレンドをしっかり取り入れたアイテムと言えます。

また、高めの位置でウエストがマークされているからスタイルアップ効果が期待できるのも魅力的! ファーコートをより大人っぽく着こなすことができますね♡

ショート丈ならダウンも着ぶくれ知らず!

2018冬は、ダウンもショート丈で♪

ダウンというと、なんとなく膝丈ぐらいのロングコートのイメージがありませんか? ロング丈のダウンは防寒アイテムとしては優秀ですが、どうしても着ぶくれてしまい、スタイリッシュに着こなすことが難しいという欠点も。

その点短め丈のダウンなら、下半身がスッキリと見えるため着ぶくれ感が解消され、スタイル良く見えますよ♡

また、カラーは顔周りをパッと明るく演出し、重たくなりがちな冬のコーデを軽やかに仕上げてくれるホワイトがオススメ。合わせやすく汚れの目立たないブラックも実用的ですが、2018冬はホワイトでオシャレ上級者コーデを目指しませんか?

2018冬はショート丈アウターで決まり

今回は2018冬にオススメなショート丈アウターとそのコーデをご紹介しました♡ 気になるコーデは見つかりましたか?

ちなみに、ショート丈のアウターは実はワイドパンツとの相性抜群! 下半身の寒さが気になるという方は、ワイドパンツの下にタイツなどを忍ばせるのがオススメです。

今年はショート丈で、着ぶくれ知らずな着こなしを楽しみましょう♪


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 2952
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

ご覧いただき、ありがとうございます♡大学生の頃より、読者モデルやサロンモデル・ブライダルモデル等の仕事をさせていただいています。ファッション・美容大好き、31歳…

おすすめのアイデア

話題のキーワード