【おすすめビールグラス特集】おしゃれな晩酌タイムを過ごそう♡

お家で美味しいビールを楽しむなら、ビールグラスもおしゃれに変えてみませんか? おすすめのビールグラスを厳選して紹介します! さまざまな種類や特徴があるビールを、お家でもおいしくおしゃれに楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2909
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ビールグラスで飲むビールの楽しみ方

タンブラー 250ml zozo.jp

家でビールを飲むとき、お茶やジュースを飲む時に使うコップでビールを飲む方も多いのではないでしょうか。

お家でビールを飲むときは、ビール専用のマイグラスがおすすめ!ビールを飲むためだけに作られたグラスなので、ビールの美味しさを最大限に引き出してくれます♪

いつもと違う、ちょっとおしゃれなビールグラスでお酒を楽しむことで、楽しみ方の幅も広がります。例えば、普段のお料理を一工夫してみたり、お部屋の雰囲気を少し変えてみたり、そんな変化をプラスしてお酒を飲む時間を楽しんでみるのもおすすめです♪ 

普通のコップとビールグラスの違いは?

普通のコップとビールグラスの違いは、素材と形です。

お店や家庭でもよく取り扱う「ガラス製」は日本の工芸品のものが多く見られます。また、「陶器」は落ち着きがあり馴染みやすく、クリーミーな泡立ちを長く楽しめるのが特徴です。近頃人気の「金属製」のタンブラーは保冷力がとても高く、見た目にも高級感がありますよね。

形状も様々で、ピルスナーグラスやチューリップ型、タンブラーやジョッキなど、普段飲んでいるビールの傾向に合わせて選ぶことで美味しさがアップします。

缶から直接飲んでしまうと、金属臭でビールの味が微妙に変化してしまうと言われています。本来の味を楽しむなら、ビールグラスを使って飲むことがおすすめですよ♪

おもてなしにも使いやすい♪ 保冷性が強いストーンウェアのビールグラス

タンブラー 250ml zozo.jp

〔ル・クルーゼ〕の、ストーンウェアタンブラーです。ストーンウェアは保冷性に強く、冷蔵庫でタンブラーを冷やしてから使用すると、冷たい飲み物を長い時間キープできるので、特に夏には大活躍♪

底面が丸く、ビールの泡立ちがしやすい構造なので口当たりの良い泡も楽しむことができます。

〔ル・クルーゼ〕ならではの鮮やかでポップなカラーが揃い、カラーを複数揃えることで自分の飲み物がわかりやすいので、お客様へのおもてなしにも使いやすいですね。

大切に使いたい工芸品 色合いが美しい津軽びーどろのビールグラス

青森県の伝統工芸である、津軽びーどろのビールグラスです。ひとつひとつ手作りされた工芸品で、ブルーとアンバーのグラデーションが美しく、眺めても楽しめるグラスですね。

おしゃれな色合いで、食卓を華やかな雰囲気に変えてくれること間違いなし♡

テーブルに並べるだけでもおしゃれ! 竹製のビールグラス

こちらは、竹製のビールグラスです。竹そのものの色であるホワイト、竹を燻して作られたブラウンの2色がペアになっています。

強度の強い竹は加工が難しいのですが、職人による技で一つ一つ丁寧に手作りされています。

ナチュラル感がシンプルながらもフォルムが美しく、一つの芸術作品のようでテーブルに並べるだけでも楽しめるビールグラスですね。

カフェ気分が味わえる♡ お値段も手頃で使いやすいビールグラス

おしゃれなカフェやレストランにいるような気分になれるビールグラスです。シンプルですが飽きのこないデザインで、お家でのひとときをおしゃれな雰囲気に変えてくれます。

お値段も手ごろなので、複数揃えてお客様へのおもてなしやホームパーティーなどでも重宝するビールグラスですね。

ホワイトとプラチナが美しい! 美味しさアップな機能も抜群の有田焼のビールグラス

真っ白な陶器にプラチナのリングをはめたような、美しいデザインのビールグラス。こちらは有田焼で、エッジ部分はプラチナで加飾されています。

ビールのキレを良くするために飲み口はシャープな縁仕上げになっていて、グラスの形状や傾斜、丸みには泡立ちやバランス、旨味を引き出すための工夫がされています。

見た目だけでなく、ビールを美味しく楽しむことにもこだわりを持って作られたビールグラスです。

見ても楽しめる芸術品のような美しさ! ボヘミアンガラスのビールグラス

日本でも有名な、チェコのボヘミアンガラスのマグタイプのグラスです。高い透明度と硬度が特徴でもあるボヘミアンガラス。こちらのグラスも透明度が高く、レース模様のカットクリスタルガラスが職人の洗練された技により美しく施され、まるで芸術品のようです。

透き通ったブルーの取っ手もワンポイントになり、ガラスの美しさをより強調させてくれていますね。

保冷力が高く機能性バッチリ! きらめくチタンのビールグラス

高級感漂う、輝かしいチタンのタンブラーです。保冷力が強く、ビールを注ぐと、きめ細やかなムースのような泡が立つので、ビールの旨味や風味を存分に楽しむことができます。

タンブラーの口当たりも軽やかで、手で持つとシルクのように滑らかな手触り。タンブラーの底にはメッセージと名前を入れることができるので、大切な方へのプレゼントにもおすすめですよ♪

こだわり高くモダンでおしゃれ! 超贅沢な江戸切子のビールグラス

東京を代表する伝統工芸、江戸切子のビールグラスです。一つ一つの工程に心を込めて丁寧に作られた、職人技が光る完成度の高いグラス。玉市松の模様とブラックの組み合わせがモダンで、とってもおしゃれですね♡

歴史ある伝統工芸を身近に楽しむことができる、とても贅沢なグラスです。

いつものビールがさらに美味しくなるビールグラス♡

以上、おしゃれなビールグラスをご紹介しました。

頑張った一日のご褒美に楽しむ美味しいビールに、おしゃれなビールグラスもプラスしてみてはいかがでしょうか。気分が変わり、いつもより更に美味しさもアップするかもしれません!

おしゃれなビールグラスをお探しになるなら、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

  • 2909
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

一歳児女の子のママです♪趣味はアクセサリー作りとボタニカルアート。食べ歩きや山登りも好きです♡疲れた時はUKロックを聴いてリラックスしてます♪

cocoaさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア