気になる!行きたい!【名古屋】ハンドメイド体験スポットまとめ

アクセサリーや小物作りなど、ハンドメイドに興味があるけどなかなか自分でははじめられない……、と悩んでいる方いませんか? あなたのおうちのすぐ近くにも、ハンドメイド体験できるスポットがありますよ! 今回は名古屋周辺のおすすめハンドメイド体験スポットをご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12123
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

やりたいことが近くで見つかる! 名古屋周辺のおすすめスポット

気になるスポットが紹介されているのに、おうちから遠く行きにくい場所だったりすると、少しがっかりしてしまいますよね。

そこで、今回は名古屋周辺のハンドメイド体験ができるスポットをご紹介します!

おうちが近くの方はもちろん、旅行や用事で近くを訪れる予定のある方もぜひ参考にしてくださいね♪

油絵キャンバスがアクセント! オリジナルアクセ作り

まずご紹介するのはこちら、オリジナルアクセサリー作りの体験教室です。

指輪にピアス、ブローチなど幅広いアイテムのなかから作りたいアクセサリーを選んで作れます。

ここでのアクセサリー作りの特徴は、油絵キャンパスを用いてアクセサリーにアクセントを加えられること!

普通のアクセサリーとはちょっと違う、オリジナリティある作品が作れるんです☆

アクセサリーは真鍮(しんちゅう)を使って作成します。

加工しやすい金属なので、初心者でも自分の作りたい形のアクセサリーを作れますよ♪

真鍮と油絵キャンパスを組み合わせて、すてきなオリジナルアクセサリーを作っちゃいましょう♪

名古屋駅のすぐ近くでできる! こだわりの陶芸体験

陶芸体験といえば、アクセスが不便な山の奥などでしかできないイメージを持っていませんか? なんと、名古屋駅のすぐ近くでも陶芸体験ができちゃうんです!

陶芸に興味はあったけど、近くに体験できる場所がないから……、と諦めていた方、必見ですよ!

ここでの陶芸体験の特徴は、電動のろくろがあること。電動ろくろなので動きが均一で、初心者でもきれいな仕上がりの作品が作りやすくなっています。

作品の形ができたら、次は絵付けをしましょう。

形やデザインが他のものとは違う、オリジナルの作品を作れますよ♪

こんなにきれいな仕上がりの作品ができちゃうんです!

できた作品を普段使いするのも、誰かにプレゼントするのもすてきですね☆

オリジナリティ溢れる自分だけのスノードームを作ろう♪

次にご紹介するのがこちら、スノードーム作りの体験教室です。

落ち着いた雰囲気のなか、自分だけのスノードームが作れちゃいます♪

自分で準備するものは一切ありません!

用意されたものから、気に入ったアイテムを使いすてきなスノードームを作りましょう☆

作成できるスノードームは、手作りとは思えないほど本格的。

おうちに置いておけば、どこで買ったの? と聞かれちゃうかも!?

話題のハーバリウムをすてきな空間で作ろう♪

ネットやSNSで話題のハーバリウム。作ったことがないけど、自分でも作ってみたい! という方におすすめしたいのがこちら、ハーバリウム作りの教室です。

ドライフラワーがいっぱいのすてきな店内で、ハーバリウムを作ってみませんか?

作れるハーバリウムのサイズは大小さまざま。

小さなハーバリウムを机の上に置いても、リビングに大きなハーバリウムを置いてもすてきなので、どのサイズを作るか迷いそうになりますね。

ドライフラワーやブリザーブドフラワーなど、とてもたくさんの種類の植物が用意されます。

その中から、自分のお気に入りのものをピックアップして、オリジナルのハーバリウムを作っちゃいましょう!

季節やイベントなど、何かテーマを決めて作るのもおすすめです☆

作ったハーバリウムは、もちろん当日持ち帰ることができます。

おうちに持って帰った後、いつまでも眺めていたくなりそうですね♪

意外なアイテムも作れちゃうんです! 食品サンプル作り

最後にご紹介するのがこちら、画像だけみるとお菓子作り教室? と思ってしまいそうですが、実は全部食品サンプルなんです!

なんと、レストランや中華料理店でよく見かける、食品サンプルを自分で作れちゃうんです♪ こんな体験、滅多にできませんよね!

一見すると樹脂だとはわからないほど精巧な、食品サンプルを作るのは難しそう……、と思っていませんか?

食品サンプル作成のプロが教えてくれるので、初めての方でも本物と見間違えるような食品サンプルが作れちゃうんです!

通常作る食品サンプルは決まっていますが、事前に希望を伝えれば変更もできます。

サプライズに、自分で作った食品サンプルのケーキをプレゼントするのも、思い出に残りすてきですね♪

新たな体験、新たな趣味を作ろう!

名古屋近辺のハンドメイド体験ができるスポットをご紹介しました。

気になる体験ができる場所は見つかりましたか?

もし興味のあるスポットがあれば、ぜひ体験してみてくださいね♪

今回ご紹介したハンドメイド体験スポットは全て〔asoview!(アソビュー)〕で予約することができます。

ハンドメイドに限らず、全国各地のレジャースポットが通常よりもお得に予約できることもあるので、近場でレジャースポットを探したい! という方は必見ですよ!

asoview!(アソビュー)の利用方法

asoview!(アソビュー)は、スマホで簡単に予約・購入・利用ができます。
ハンドメイド体験や全国各地のレジャーを安く利用できるので、ぜひご利用ください♪

asoview!(アソビュー)の使い方は、下記のリンクをご確認ください♡

  • 12123
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア