大発見!!!無印良品のポリプロピレンストッカーの仕切りに、スーパーで買えるあの【食品容器】がピッタリ♪

無印良品のポリプロピレンケース、軽くて引き出しやすくて、すっきりしていて大好きです。
しかし。
中の仕切りで、困ったことは、ありませんか?

特に、深さのあるケースの場合、細かいモノが、行方不明になりがち。

今回。ポリプロピレンストッカーに、ピッタリな仕切りを発見しました!
それも。
普通にスーパーでよく見る、あの、食品の容器。

発見したときは、
あまりにジャストサイズなのが嬉しくて
「世紀の大発見かも!!!」と
小躍りしてしまいました( *´艸`)

無印良品のポリプロピレンストッカーに、ピッタリ

今回使用する無印良品のポリプロピレンケースは、
「ポリプロピレン ストッカー」という種類のケース。

このシリーズは、天版がしっかりしているので、
上にモノを置きやすいですよね。

全部引き出しを引き出しても、ストッパー付きなので、
下に引き出しが落ちてしまうことがありません^^

何段かセットで売られているものも、ありますが…

私は、こちら↓の、バラで買える「追加用ストッカー」を愛用しています。

奥行は、40センチ。

そして。
幅が、18センチ。

ここが、ポイントなのです♪

いつも持ち歩くモノ置き場に…

私は外出先から帰ってきたら、カバンを空っぽにして休ませます。

なので、カバンの中身を出して、
無印良品のポリプロピレンストッカーにしまっています。

引き出しの中に、バックインバックを、入れています↓

いつも、「必ず持ち歩くわけでは、ないもの」も、あります。

私の場合、パスモのケース↓

深さのある引き出しに、小さなモノは、どうしまえばいいの?

車移動のことが多いのですが、
電車に乗るときは、必需品です。

使う時は、バックインバックと一緒なので、同じケースの中に入れたいのですが…

幅は狭くても、深さがあるので、パスモケースは下の方に、もぐってしまいます。

写真では、まだ見えているのでよいのですが、ケースを開け閉めしているうちに
奥の方に紛れてしまうのは、必至。

見えないモノは、持っていくのを、忘れてしまいます(汗)

小さな箱を仕切りに使っても良いのですが。
深さがあるので、結局は下の方に、パスモケースは置かれることになります。



もっと、取り出しやすい仕切りがあれば…

救世主の仕切り発見!スーパーで売っている○○の容器がピッタリ!!

そんなとき。

ふと手に取った、とある食品の空き容器。

「幅がよさそう」
「透明なのも、良い感じ♪」

と、無印良品のケースに入れてみたら。

ピッタリだったのです!

それも。

両端のフチに、ちょうど引っかかって、上に浮いた状態になります!!

これならば、下に紛れることも、
バックインバックに、押しつぶされることもありません♪

フチだけ引っかかっているので、
奥に、手前に、スライドして移動することも可能です!!

この仕切りは、スーパーで(コンビニでも)普通に買える、あの容器♪

こんな優秀でジャストサイズの仕切り、買いたくても買えるものでは、ありません。

でも。

今回は。

ただの、食品の、空き容器。


これ↓です(*^^*)

よくよく見かける、昔から知ってる、日東紅茶のティーパックの容器だったのです!

嬉しい♪

日東紅茶さんに、感謝!

  • 42688
  • 64
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー