2018冬おすすめ・着回し力で選ぶ、大人のミドル丈アウター4種♪

30代、40代の大人女子のみなさま、2018冬のアウターはもうチェックしましたか?

2018冬アウターを選ぶときに注目したいキーワードは「ミドル丈」。トレンドのミディ丈・ミモレ丈スカートや、定番パンツスタイルとも相性抜群。ミドル丈のアウターは、着回し力の高い万能アイテムなんです。

ここでは、30代、40代の大人女子のみなさまにおすすめしたい、2018冬のミドル丈アウターをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11948
  • 28
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018冬のミドル丈アウター①大人カジュアルなモッズコート

2018冬、大人の女性におすすめしたいミドル丈アウターとして最初に紹介するのは……メンズライクなビジュアルがむしろかわいい! 大人カジュアルなモッズコートです。

ZOZOTOWN zozo.jp

大人カジュアルなモッズコートのイチオシアイテムとしてピックアップしたのは、カジュアルな中にも華やかさや女性らしさが光る〔URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN(アーバンリサーチロッソウーマン)〕のライナーダウンモッズコート。

メンズライクでざっくりとしたビジュアルですが、パンツスタイルだけでなく、スカートスタイルとも意外な高相性を発揮してくれます。

ZOZOTOWN zozo.jp

取り外し可能な厚手のライナーは、こだわりのベスト型。ベスト型だから着太りせずに、すっきりとしたシルエットで着こなせます。

ライナーの有無で暖かさの調節が自由自在だから、肌寒さの気になり始める秋口にも、本格的な寒さとなる真冬にも使える、コストパフォーマンスの高さも魅力です。

かわいげポイントのフードに施されたたっぷりのファーが、カジュアルなだけじゃない、リッチな雰囲気を醸し出していますよね。

ZOZOTOWN zozo.jp

ウエストをキュッと絞れば、スタイルアップした着こなしだってできちゃいます。

着回し力の高い1枚ですが、とくにおすすめなのがレディライクなシフォンワンピースと合わせたミックススタイル。大人の女性だからこそできる、肩の力が抜けたレディスタイルを楽しみましょう♪

2018冬のミドル丈アウター②きれいなお姉さんチェスターコート

2018冬、大人の女性におすすめしたいミドル丈アウターとして、続いてご紹介するのは……大人かわいいファッションLOVERにぴったり! きれいなお姉さんチェスターコートです。

ZOZOTOWN zozo.jp

きれいなお姉さんチェスターコートの代表選手としてピックアップしたのは、知的で洗練されたエレガントスタイルが得意な〔ROPE'(ロペ)〕のポンテトルトチェスターコート。

「ポンテトルト」とは、英国のファブリックメーカーのこと。英国らしい上質で風合いのよいカシミア混のウールを採用したチェスターコートは、ふっくら軽やかな質感で手ざわりもばつぐんです。

ZOZOTOWN zozo.jp

すっきりと縦長のシルエットで、ジャケットライクに着こなせるスタイリッシュな1枚。余計なもたつきがないので、小柄な女性でもバランスよく着こなすことができますね。

きれいめパンツと合わせたオフィススタイルや、大人かわいいワンピースと合わせたデートスタイルは任せて! コンパクトでむだのない、好感度の高いきれいめLOOKが叶います。

ZOZOTOWN zozo.jp

きれいめな印象が強いだけに、着回し力はどうなの? なんて心配もご無用。デニムパンツと合わせても、ほらこの通り。すっきりハンサムなきれいめカジュアルの完成です。

カラーバリエーションは全部で5色。シックで大人な印象のブラックやグレー、老若男女から愛されるネイビーやキャメル、ふんわりかわいいピンクベージュ……あなたはどれを選びますか?

2018冬のミドル丈アウター③リッチに着こなすダウンコート

2018冬、大人の女性におすすめしたいミドル丈アウターとして、3つめに紹介するのは……いつものカジュアルを大人顔に格上げ! リッチに着こなしたいダウンコートです。

ZOZOTOWN zozo.jp

リッチに着こなすダウンコートの注目株としてご紹介するのは、シティトレンドを牽引する人気ブランド・〔URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)〕のラビットフードストレッチロングダウン。

優れた防寒性に、着ぶくれを最小限におさえたすっきりIライン、どんなコーディネートにも違和感なくなじむ普遍性を兼ね備えたアウターだから、1枚持っておいて、絶対に損はありません!

ZOZOTOWN zozo.jp

普段のカジュアルスタイルも、ちょっぴりリッチな雰囲気のダウンコートを羽織るだけで、着こなしがランクアップしますよね。

真冬の木枯らしにも負けない優れた防寒性を備えているから、どんなに寒い日でも外遊びが必須…なママコーデにもおすすめです。

ZOZOTOWN zozo.jp

大きめのフードに施されたファーは、取り外しも可能。一般的なサイズよりもやや大きめにつくられたフードには、小顔効果も期待できちゃいます。

きれいめなワンピースとも好相性だから、クリスマスデートや冬休みの旅行でも、頼れる1枚になりそうです。

2018冬のミドル丈アウター④おしゃれ度高めなムートンコート

2018冬、大人の女性におすすめしたいミドル丈アウターとして最後に紹介するのは……トレンドライクな装いを楽しめる、おしゃれ度高めなムートンコートです。

ZOZOTOWN zozo.jp

おしゃれ度高めなムートンコートとしておすすめしたいのは、ちょっぴりスパイスの効いた上品きれいめスタイルを提案する〔GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)〕のフェイクムートンコート。

フェイクムートンとあなどるなかれ。ここ数年、リアルムートンコートに引けを取らない、上質でリッチな風合いのフェイクムートンコートが多数登場しているんです。

ZOZOTOWN zozo.jp

動きに合わせてしなやかにドレープを描くエレガントさが魅力的な1枚。ノーカラーでややゆったりとしたサイズというリラックス感が大人の女性にぴったりだと思いませんか?

さらにうれしいことに、なんとこのフェイクムートンコート、ボア素材とのリバーシブル。1枚で異なる2つの表情が楽しめるなんて、なんだかお得な気分になれちゃいます。

ZOZOTOWN zozo.jp

落ち着いた雰囲気のパンツスタイルから、トレンド感たっぷりなミディスカートコーデ、気取らないデニムカジュアルなど、どんな装いにも似合うから、毎日でも着まわしたくなっちゃいますね。

以上、2018冬……30代、40代の大人の女性におすすめしたい、ミドル丈のアウターをピックアップしてお届けしました。

ハンサムな気分で楽しみたい、大人カジュアルなモッズコート。レディなファッションがおしゃれにキマる、きれいなお姉さんチェスターコート。「きちんと感」を意識して、リッチに着こなすダウンコート。そして、肩の力を抜いてトライする、おしゃれ度高めなムートンコート。

どれも2018冬の流行アイテムであるミモレ丈・ミディ丈のスカートや、定番パンツスタイルに似合う、着回し力の高いアウターばかりです。

ぜひみなさまもお気に入りの1枚をGETして、2018冬のおしゃれをもっと楽しんでくださいね♪

  • 11948
  • 28
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア