敬老の日の新提案!【一休.comギフト】で思い出をプレゼント♪

敬老の日、みなさんはどんな贈り物の計画をたてていますか? もし決めかねていたら、物ではなく時をプレゼントするギフトチケット《一休.comギフト》はいかがでしょうか。「普段経験できない体験ができる」と評判のサービスの魅力と、プランの一部を紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9110
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. 感謝の気持ちを込めて。《一休.comギフト》で思い出をプレゼント
  2. ▼安心のギフトチケット《一休.comギフト》とは?
  3. ▼《一休.comギフト》はこんな人に選ばれている!
  4. 各予算ごとの《一休.comギフト》おすすめプランを紹介!(関東編)
  5. ☆予算5,000円ならペアお食事券《茜》コース
  6. 5,000円コース①: 絶景の鉄板焼き〔燈 AkaRi〕
  7. 5,000円コース②:フレンチ 〔マーヴェラス パラディ白金〕
  8. 5,000円コース③:一流ホテルのティーサロン〔ピカケ〕
  9. ☆予算10,000円ならペアお食事券《藤》コース
  10. 10,000円コース①: 日本有数の中華の名店〔赤坂璃宮〕
  11. 10,000円コース②:南青山の隠れ家的焼肉店〔青山外苑〕
  12. 10,000円コース③:本格懐石をランチで堪能〔渡風亭〕
  13. ☆予算30,000円なら食・宿・湯から選べる《共通券》がお得!
  14. 30000円 食コース①:生演奏も味わえる《COTTON CLUB》
  15. 30000円 食コース②:最高級◯◯〔ザ・ロビーラウンジ&バー〕
  16. 30,000円 食コース③:証明された味《Q.E.D.CLUB》
  17. 30000円 宿コース①:都会のオアシス〔山の上ホテル〕
  18. 30000円 宿コース②:箱根の名湯〔湯本富士屋ホテル〕
  19. 30000円コース③ 京都で出逢う極上の宿。〔上七軒 億〕
  20. 敬老の日には【一休.comギフト】で思い出のきっかけをプレゼント

感謝の気持ちを込めて。《一休.comギフト》で思い出をプレゼント

お世話になった両親や祖父母に感謝して、その長寿を祝う敬老の日。毎年9月の第3月曜日に設定されていて、2018年は9月17日(月)が敬老の日になります。

みなさんはどんな敬老の日の祝い方を計画していますか?

もしもまだ、何をしていいか、何を贈っていいかお悩みの方は、高級旅館・ホテル予約サイト〔一休.com〕のギフトチケット《一休.comギフト》がおすすめです♪ 

▼安心のギフトチケット《一休.comギフト》とは?

《一休.comギフト》とは〔一休.com〕が厳選した、全国のレストランや宿泊宿、スパ&エステからお好みのプランを選択して、利用いただけるギフトチケットのこと。

ギフトチケットを受け取った方はギフト専用サイトから、各チケットのコースに該当する施設を自由に選んで利用することができます。

この《一休.comギフト》。ほかとはワンランク違うハイグレードなレストランや宿を扱う〔一休.com〕ならではの極上プランがラインナップされているので、贈る方ももらう方も安心と大変評判がよいそうです!

▼《一休.comギフト》はこんな人に選ばれている!

《一休.comギフト》はこんな方におすすめのようです!

□両親が遠方にいて、直接感謝を伝えることができない

□贈り物選びに毎年困っている

□ほしいものを大抵もっている両親に、何を贈っていいかわからない

□両親は何かきっかけがないと、家にばかりいる

□両親の記念年。普段と違う思い出に残るプレゼントを贈りたい

思い当たるところのある方は、敬老の日のプレゼントに《一休.comギフト》を検討してもいいかもしれませんね♪

各予算ごとの《一休.comギフト》おすすめプランを紹介!(関東編)

《一休.comギフト》は以下、4つのギフトチケットをプレゼント用に購入することができます。

●ペア食事券
(各コース:5,000円/7,000円/10,000円/15,000円/20,000円/30,000円/50,000円)

●ペア宿泊券
(各コース:30,000円/50,000円/70,000円/100,000円)

●スパ&エステ券
(各コース:7,000円/10,000円/15,000円/20,000円/30,000円)

●共通券
(各コース:30,000円/50,000円)

それぞれ、購入するチケット価格が上がると、それだけ豪華なプランを提案できるものの、低価格のギフトチケットでも十分贅沢な施設を利用できるので、各コースのプランを見るだけでも楽しめるはず♪

そこで、東京エリアの気になるプランを予算ごとに一部紹介していきます! 

気になる施設がございましたら、ぜひチェックしてみてください。

☆予算5,000円ならペアお食事券《茜》コース

プレゼントの予算を5,000円で設定されている方は、ペア食事券の《茜(あかね)コース》がぴったりでしょう!

有名ホテルや話題のレストランのランチコースなど、ワンランク上の食事体験をすることができるでしょう。食事をきっかけに近くのエリアを観光をするのもよいかもしれません。

それでは、ペア食事券《茜コース》で利用できるプランを一部紹介します!

5,000円コース①: 絶景の鉄板焼き〔燈 AkaRi〕

新橋駅から徒歩1分とアクセスの良さが魅力の〔燈 AkaRi〕。鉄板焼を中心としたコース料理のお店です。

ディナーでは東京の夜景を楽しみながら鉄板焼を楽しむことができるほか、ランチではA5ランクの熟成黒毛和牛の鉄板すき焼きなどをリーズナブルな価格で提供しています。

特別な日に花を添える素敵なお料理が楽しめそうですね♪

5,000円コース②:フレンチ 〔マーヴェラス パラディ白金〕

白金に佇むこちらのお店はフランス料理を扱うレストラン。

店内もフランスを思わせるような、おしゃれな空間が演出されています。パティオを彩る花々はオーナー自ら生けているそう。ランチで本格的なフランス料理を楽しむことができます。

大人の街白金のちょっぴり贅沢なランチをプレゼントしていてはいかがですか?

5,000円コース③:一流ホテルのティーサロン〔ピカケ〕

極上のティータイムをプレゼントするならこちら! 東京タワーのすぐ近くに位置する東京プリンスホテルのティーサロン〔ピカケ〕。

広々とした空間でデザートやドリンクのサービスを楽しむことができ、落ち着いた時間を過ごすことができます。

50年間変わらない姿で営業を続けているティーサロンで思い出話に花を咲かせてみるのもいいですね。

☆予算10,000円ならペアお食事券《藤》コース

予算を10,000円で設定されている方はペア食事券《藤》がおすすめです!

《藤》コースでは豊富なラインナップとランチ・ディナー問わずコース料理など思う存分にグルメを堪能することができるでしょう♪ 

また、《リッツ・カルトン》など一流ホテルもあるので、グルメとともに非日常体験も味わうことができるはず!

10,000円コース①: 日本有数の中華の名店〔赤坂璃宮〕

日本でも指折りの中華の名店〔赤坂離宮〕の銀座店もギフト券で訪れることができます。

「銀座で感動を食す」をテーマに至極の広東料理を提供するこちらのお店では焼物やふかひれ、旬の食材を使ったコースを味わうことが。

憧れの銀座で食べる名店の味はどなたでも喜ぶこと間違いなしです!

10,000円コース②:南青山の隠れ家的焼肉店〔青山外苑〕

青山でおすすめのお店がこちらの〔青山外苑〕。南青山の小道にある隠れ家のような焼肉店です。

11月にリニューアルしたばかりの店内は落ち着いた雰囲気でスタイリッシュな空間を演出してくれます。

上質な肉を贅沢に提供してくれるこちらのお店、ぜひ両親やお世話になった人を連れていきたいですね!

10,000円コース③:本格懐石をランチで堪能〔渡風亭〕

10000円の《藤》コースでランチをご検討の方はこちらがおすすめ! 目黒にある懐石料理を楽しめる〔渡風亭〕。

こちらは〔ホテル雅叙園東京〕の中に位置する料亭で茅葺屋根の一軒家の中で季節に合わせた逸品を楽しむことができます。

普段味わうことのできない非日常のひと時をプレゼントするのに最適ですね♪

☆予算30,000円なら食・宿・湯から選べる《共通券》がお得!

プレゼントの予算を30,000円で設定されている方におすすめなのは、30,000円分のペア食事券、ペア宿泊券、スパ&エステから選べる《共通券》です。自由度の高いプラン選択が可能になります◎。

食事なら最高級のフルコースを選択することができ、宿泊なら全室スウィートの高級宿、スパ&エステなら一流ホテルでゴージャスな時間を堪能することができるでしょう。

ここでは、その中でもおすすめのレストランと宿を3つずつ紹介します!

30000円 食コース①:生演奏も味わえる《COTTON CLUB》

《COTTON CLUB(コットンクラブ)》はエレガントで落ち着きのあるインテリアのなか、生演奏とともに本格的フレンチを堪能することができます。

ジャズなどムーディーな音楽の生演奏とともに、ワインを傾ければまさに至高の時間。

音楽が好きな方に特に勧めたいセレブリティーなレストランです♪

30000円 食コース②:最高級◯◯〔ザ・ロビーラウンジ&バー〕

こちらのコースではザ・リッツ・カールトン東京のスカイロビー中心に位置する〔ザ・ロビーラウンジ&バー〕で評判の最高級ハンバーガー《WOWバーガー》を食することができます。

黒トリュフのスライスにフォアグラ、ジューシーなハンバーグをサンドしたハンバーグ……。一生の自慢になりそうな料理です♪

心身ともに若い方におすすめしたいグルメです!

30,000円 食コース③:証明された味《Q.E.D.CLUB》

ラテン語で「以上、証明終わり。これ以上最高のものはない。」という意味の〔Q.E.D.CLUB〕は最高のおもてなしをする場所でありたいというポリシーから名付けられたそう。

1,100坪の広大な敷地とヨーロッパの洋館を思わせる内装は必見!

コースもフランス料理、グリル、和食と選べるので、その日の気分に合わせた〔Q.E.D.CLUB〕を堪能することができるでしょう。

30000円 宿コース①:都会のオアシス〔山の上ホテル〕

川端康成や三島由紀夫など著名な文化人が愛したことで知られるこちらのホテル。

こだわりぬいたレイアウトの客室と、本格的な味が楽しめる7つのレストラン&バーは記念の1日に花を添えてくれること間違いなし!

過去の名作に思いを馳せるひとときをプレゼントするのも粋なものですよね♪

30000円 宿コース②:箱根の名湯〔湯本富士屋ホテル〕

敬老の日には温泉旅行のプレゼントもいいかもしれません。

長い歴史を作ってきた老舗《富士屋ホテル》のサービスを受け継ぐ宿で上質な安らぎを得ることができます。箱根最古の湯本温泉は疲れをとるにはうってつけですよね♪

ゆとりとやすらぎの旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

30000円コース③ 京都で出逢う極上の宿。〔上七軒 億〕

京都は押さえておきたい旅行先ですよね。

こちらの宿は全室スイートルームとなっており、日常を忘れられる極上のサービスを受けることができるでしょう。

また北野天満宮や金閣も徒歩圏内にあり、秋の紅葉シーズンに向けてお出かけしてみるのもいいかもしれませんね。

敬老の日には【一休.comギフト】で思い出のきっかけをプレゼント

いかがだったでしょうか?

予算ごとのプランを一部紹介しました。どれもバリエーション豊かで、ラグジュアリーな施設ばかりだったのではないでしょうか? 

《一休.comギフト》では「名前は聞いたことある有名レストラン・宿」に行く“きっかけ”を贈ることができるプレゼント。「物」ではなく素敵な時間をプレゼントするのも時にはいいかもしれません。

敬老の日のプレゼントに困ったら、《一休.comギフト》を検討してみてください♪

  • 9110
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア