絶対行きたい!【金沢】おすすめレジャースポットまとめ

金沢の魅力と言えば、なんと言っても和を感じる雰囲気ですね。しかし、それ以外にも金沢にはさまざまな魅力で溢れています! 今回は、そんな金沢で体験できる、さまざまなレジャースポットをご紹介します。金沢観光の際は、ぜひ参考にしてくださいね♪

  • 6560
  • 29
  • 0
  • クリップ

今こそ行きたい! 金沢の魅力とは?

北陸新幹線も開通し、都心からのアクセスもとてもよくなった金沢。今まで行ったことが無かったので、旅行したい! と考えている方も多いのではないでしょうか?

金沢は金沢城公園や兼六園などの観光地が有名で、どことなく和のイメージを持っている方もいると思います。もちろん和も金沢の魅力の一つですが、それ以外にも金沢はさまざまな魅力で溢れています。

今回は、まさに金沢! といったアクティビティから、意外と知られていない金沢のおすすめ体験スポットをご紹介します!

ぜひ、金沢観光の参考にしてくださいね♪

伝統工芸を肌で感じる! 金沢城のすぐそばで、すてきな染物体験を

まずご紹介するのがこちら、染物体験です! 金沢と言えば、まず加賀友禅を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか?

加賀友禅は日本の伝統工芸であり、友禅を用いた小物などは金沢のおみやげとしてもとても人気が高いです。

金沢観光では欠かせない、金沢城公園や兼六園のすぐそばに位置しているので、アクセスも良好です!

まさに加賀百万石! といった格調高い雰囲気のなか、染物体験ができちゃいます。

染物体験には興味があるけれど、自分ではおしゃれなデザインが思いつかなそう……、と思ってしまう方も安心です!

型染め体験では、もととなる下絵が描かれているので、すてきなデザインを選んで自分で染めるだけでかわいい染物ができちゃいます。

彩色が終われば、作品は当日すぐ持ち帰ることができます。

おみやげにはもちろん、金沢の思い出づくりにも、形に残る染物体験はとてもおすすめですよ♪

高見え小物を作れる! 金沢での金箔貼り体験

友禅以外にも、金沢には名産品がたくさんありますよね。そのなかでも、とくに有名なのが金箔。

高級なイメージを持たれることもある金箔ですが、なんと手軽に金箔貼りの体験ができちゃうんです!

使用する金箔はなんと薄さ1万分の1ミリ! とても薄いのに、これほどまでに存在感があるのは驚きですよね。

おみやげにすれば、こんな高そうなもの貰っちゃっていいの!? と驚かれてしまうかも?

もととなるデザインが用意されているので、デザインに自信がない方でも大丈夫!

もちろん、自分だけのオリジナルデザインでも作れちゃいます。

金箔はさまざまなアイテムに貼り付けられるので、作品にバリエーションがあることも嬉しいポイントですね♪

おみやげにも、思い出にも! 金沢でのハーバリウム体験

次にご紹介するのは、金沢でのハーバリウム体験です。記事やインスタで見て、作ってみたい! と思っていた方もたくさんいるのではないでしょうか?

旅先でハーバリウムを作れば、おみやげにも思い出づくりにもなるのでとってもおすすめですよ!

ハーバリウムは初心者でも簡単に作れちゃう!

好きなお花や植物をピックアップして、自分だけのハーバリウムを作っちゃいましょう♪

自分で作ったハーバリウムは、当日にすぐ持ち帰ることができるのでとってもお手軽!

旅の思い出を、ホテルや帰路で眺めるのも楽しいですよ♪

金沢観光の合間にも、ハーバリウム体験はとってもおすすめです!

金沢の夜を一望! 夜景ひとりじめのヘリコプター遊覧飛行

一味違った金沢観光がしたい! という方におすすめしたいのが、こちらのヘリコプターでの遊覧飛行!

ヘリコプターで街を眺めるなんて、ちょっぴりセレブ気分が味わえちゃいますね♪

搭乗するヘリコプターはなんと自分たちのためだけに飛んでくれます!

行きたい場所があれば、飛行エリアを変えてもらうことだってできちゃいます。昼間に行った場所を、夜に空から眺めるのもすてきですね♪

空から眺める金沢の夜景は格別です! 

金沢旅行の最後の夜は、この遊覧飛行で思い出づくりするのがおすすめですよ。

金沢から行く! 世界遺産白川郷と飛騨高山巡り

金沢周辺には世界遺産の白川郷・五箇山の合掌造り集落もあり、せっかく北陸地方に行くのなら一気に観光したい! と思う方も多いと思います。そんな方には、金沢駅から出発するバスツアーがおすすめですよ!

観光の拠点を金沢にして、一日バスツアーで白川郷・五箇山に行けば、旅行もより充実すること間違いなし!?

白川郷の魅力と言ったら、なんと言っても世界遺産にも登録されている合掌造りの家屋群。

まるでタイムスリップしてしまったかのような風景に、圧倒されちゃいます。

一言に合掌造りと言っても、実はさまざまな種類があることを知っていましたか?

こちらのバスツアーでは、白川郷にくわえて五箇山相倉集落にも立ち寄るので、さまざまな合掌造りの家屋を見ることができます。

たった一日で、合掌造り博士にもなれちゃいそうですね♪

こちらのバスツアーの目玉はおせんべい焼き体験がスケジュールに組み込まれていること!

普段から食べることも多いおせんべいですが、焼いたことのある方は意外と少ないのでは?

世界遺産の風景に囲まれながら、焼きたての温かいおせんべいは格別ですよ♪

金沢平野を一望! 獅子吼高原でパラグライダーを体験♪

最後にご紹介するのはこちら、金沢平野を一望できる獅子吼高原でのパラグライダーです。

少し金沢から離れた場所ですが、金沢からのアクセスも良好ですので、電車で金沢観光をしようと思っている方でも行けますよ!

楽しそうだけど、子どもが乗れるのか心配……、と思った方もいることでしょう。こちらのパラグライダーはタンデムフライトと呼ばれる、プロパイロットが全て操縦してくれる二人乗りのものです。

15kg以上の子どもなら、問題なく空の旅を体験できちゃうんです!

パラグライダーの操縦はプロにお任せなので、思う存分金沢平野の景色を楽しめるのは嬉しいポイントですね♪

空からの眺めは地上からでは絶対に見られないすてきな風景です!

金沢平野はもちろん、日本海も一望できちゃいます。

毎日の生活を忘れられるような、特別な景色を楽しみましょう♪

バラエティ豊かな体験で、金沢を楽しもう!

金沢に旅行したら必ず行きたい! といった体験から、意外と知られていない体験まで、金沢の魅力を思う存分味わえるレジャースポットをご紹介しました。

行きたい! と思えるような体験があれば、行ってみることをおすすめします。

金沢旅行の思い出を、今回ご紹介した体験で作っちゃいましょう♪

今回ご紹介したレジャースポットは全て〔asoview!(アソビュー)〕で予約することができます。

全国各地のレジャースポットが通常よりもお得に予約できることもあるので、必見ですよ!

秋の大型連休は金沢で紅葉をみよう!おすすめ観光スポットと宿9選

秋の大型連休は、金沢の紅葉を見に行きましょう! 今回は、金沢のおすすめ観光スポット10選と、観光に使いやすい金沢の宿9選をお届けします。兼六園やひがし茶屋街など、金沢には魅力的な観光地がたくさん! 紹介する宿は観光地からアクセスがいいので、ぜひ参考にしてください。

LIMIA おでかけ部

asoview!(アソビュー)の利用方法

asoview!(アソビュー)は、スマホで簡単に予約・購入・利用ができます。
全国各地のレジャーを安く利用できるので、ぜひご利用ください♪

asoview!(アソビュー)の使い方は、下記のリンクをご確認ください♡


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内格安航空券ならスカイチケット!

  • 6560
  • 29
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード