2018秋冬きれいめコーデにフィットするおしゃれハット10選

2018年の秋冬。きれいめな装いのアクセントとしておすすめしたいおしゃれアイテムがハットです。いつものコーディネートに変化をつけたり、忙しい朝のヘアアレンジにさりげなくプラスしたり。ひとつ取り入れるだけで、おしゃれ上級者に見せてくれる効果も♪

今シーズンきれいめおしゃれに取り入れたい、おすすめハットをピックアップ。大人の女性に似合うハットだけを厳選して紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7118
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018秋冬きれいめハット①ハンサムレディな中折れフェルトハット

2018秋冬、大人の女性に似合うきれいめハットとして、最初に注目するのは中折れフェルトハットです。

クラウンを縦に折り込んだ、ハンサムなフォルムの中折れフェルトハット。フロントピンチ(へこみ部分)が特徴的で、すっきりとしたビジュアルを実現しています。

ハンサムでスマートなフォルムは、デニムカジュアルからレディなワンピースまで、幅広いコーディネートにマッチ。マンネリ化しがちなおしゃれにアクセントを加えてくれる便利なアイテムなんです。

秋冬のハットとしては定番アイテムでもある、中折れフェルトハット。2018秋冬は、どんな風に取り入れたらいいのでしょうか?

ZOZOTOWN zozo.jp

女性人気が高まったことを受け、ずいぶんとカラーバリエーションも豊富になった中折れフェルトハットですが、一番人気はやっぱりブラック。

リボンも控えめでベーシックなタイプを選べば、使い勝手は抜群。どんなコーディネートにも違和感なくなじむ万能アイテムです。

ZOZOTOWN zozo.jp

チェック柄のブラウスや、ロングカーディガン、ミディ丈のスカートなど、大人の女性の毎日にありがちな定番ワードローブにもぴったり。

主張しすぎずに、さりげなくいつもと違う特別感を演出できるのは、ブラックの中折れフェルトハットのおかげかも。ハット初心者の方にもおすすめです。

ZOZOTOWN zozo.jp

明るい髪色に似合う2018秋冬のおすすめカラーはカーキ。定番カラーのひとつではあるけれど、ブラックやグレーよりも明るく、おしゃれ度高めな印象を与えてくれます。

無難にまとまりがちな秋冬コーディネートの、ほどよいアクセントになってくれるのもうれしいポイントです。

ZOZOTOWN zozo.jp

ブラックよりも少し明るい印象での色使いを楽しみたいなら、おすすめカラーはブラウンです。

モカブラウンやキャメルブラウンなど、少しマイルドな色味を選べば、トレンド感もばっちりキープ。ショート~ボブのヘアスタイルでは、ヘアアレンジのアイテムとしても優秀なんですよ♪

2018秋冬きれいめハット②トレンド感UPの冬素材カンカン帽

2018秋冬、大人の女性に似合うきれいめハットとして、次に注目するのは冬素材のカンカン帽です。

春夏にはストロー素材で人気のあったカンカン帽。秋冬はフェルトやスエード、ニットなど、あたたかみのある素材で登場しています。

もともとは水兵さんがかぶる男性用の帽子として生み出されたカンカン帽。メンズライクな印象になるのが特徴です。トレンド感もしっかりあるので、旬のちょっぴりレトロなコーディネートにもよく似合います。

ちょっぴりマニッシュでトレンドも押さえた冬素材カンカン帽。2018秋冬は、どんな風に取り入れたらいいのでしょうか?

ZOZOTOWN zozo.jp

写真のものは、ポークパイグログランリボンハット。広めのつばと、幅広のリボンが特徴的なデザインです。ワイドに広がるつばには、小顔効果も期待できます。

元々はメンズアイテムだけれど、そのマニッシュな雰囲気が「むしろかわいい」とSNSでも大人気。トレンド感しっかりなおしゃれを楽しめそうですよね。

ZOZOTOWN zozo.jp

素材と品質にこだわった帽子専門のオリジナルブランド、〔FENUA(フェヌア)〕の新作ラインナップにも、冬素材カンカン帽が登場!

顔まわりを明るく見せてくれるライトベージュのハットに、ポップでキュートな水玉模様のリボンが組み合わさって、よりトレンド感をUPさせています。

ZOZOTOWN zozo.jp

優しげでウォーミーな雰囲気の、ウールカンカン帽も登場。顔まわりがパッと明るく見えるのがいいですよね。

思わず触れたくなるような柔らかな素材感が、大人の女性の魅力を存分に引き出してくれます。

2018秋冬きれいめハット③変化球おしゃれを楽しむチビつばハット

2018秋冬、大人の女性に似合うきれいめハットとして、最後にご紹介するのは、コロンと丸いキュートなフォルムのチビつばハットです。

この秋冬、トレンドシーンに新登場した注目アイテムが、チビつばハット。大人かわいい雰囲気のビジュアルでじわじわと人気を集めています。つばの面積が小さめだから、存在感を主張しすぎずにニットキャップ感覚でコーディネートできるのも人気のポイント。

意外性のある変化球的なおしゃれが楽しめそうなチビつばハット、2018秋冬は、どんな風に取り入れたらいいのでしょうか?

ZOZOTOWN zozo.jp

2018秋冬の注目アイテムのひとつ、ジョッキーハットがこちら。キャップのようなコンパクトなフォルムだから、毎日のコーディネートに気軽に取り入れられますよね。

ポニーテールやシニヨン(お団子)ヘアと合わせてかぶるときには、耳上の髪の毛を少しつまんで外側に引っ張ってあげると、こなれ感が演出できますよ。

ZOZOTOWN zozo.jp

こちらはカジュアルでシンプルなトーク帽。

トーク帽といえば、レースやチュール、フラワーと組み合わせたドレッシーなアイテムが主流ですが、あえて装飾を控えることで、カジュアルな普段使いも可能になりました。

ZOZOTOWN zozo.jp

リッチな雰囲気のボーラーハットは、プチプライスも魅力的! ピンク、イエロー、グリーンなど定番カラー以外も豊富なので、冒険してみるのも楽しいかもしれませんね♪

デニムカジュアルに取り入れたり、レディなワンピースにプラスしたりと、幅広くコーディネートで活躍しそうなハット。ここでは、2018秋冬にチェックしたいきれいめハットを厳選してご紹介しました。

定番だけれどおしゃれ度の高い中折れフェルトハットに、2018秋冬らしいトレンド感たっぷりな冬素材カンカン帽、意外性のある変化球おしゃれを楽しめるチビつばハット。どれも、大人世代の女性にぴったりなアイテムばかりです。

ぜひみなさまも、お気に入りのハットを見つけて、2018秋冬のきれいめおしゃれをもっと楽しんで下さいね!

  • 7118
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア