【2018秋冬】ダウンベストをきれいめカジュアルに着るなら?

朝晩の冷えこみが気になり始める秋から、凍てつく寒さが厳しい真冬まで、長く頼れるアウターといえば、ダウンベストではないでしょうか。スリーブレスだからアクティブに動けて、きれいめカジュアルなファッションのアクセントにもなるダウンベストは、2018秋冬も大人気の予感です。

2018秋冬に注目したい、おすすめのダウンベストをピックアップ。大人世代の女性に似合うアイテムだけを厳選するとともに、きれいめカジュアルな着こなしのポイントについてもお伝えします!

  • 7037
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018秋冬ダウンベスト① すっきり&きれいめなインナーダウン

2018秋冬・大人世代の女性に似合う、きれいめカジュアルなダウンベストとして最初に紹介するのは、薄軽素材ですっきりとアクティブに着こなせるインナーダウンです。

インナーダウンとは、通常のダウンの1/3〜1/2程度の薄さのダウンのこと。名前のとおり、コートやジャンパーなど、冬アウターのインナーとして活用することを想定して作られたインナーダウンなのですが、単体でもおしゃれに着られることから、肌寒くなりはじめる秋の定番アウターとしてすっかり定着しました。

2018年も、きれいめカジュアルなおしゃれに活躍してくれそうです。

インナーダウンブームの火付け役的存在、〔DANTON〕(ダントン)のインナーダウンは2018秋冬も大人気の予感。

フランス発の洗練されたシルエットと、その薄さと軽さからは想像できない暖かさを両立した優れものです。

インナーダウンの専門ブランドとして2016年に誕生した〔TAION〕(タイオン)にも注目。

ブランド名の由来は"体温"。高密度の超撥水加工生地を採用し、保温性と着心地にこだわった高機能なインナーダウンで、じわじわと支持を拡大しています。

特筆すべきは、その価格。5,000円でお釣りがくるほどのプチプライスで、こんなにおしゃれだなんて、もう文句をつけるところがありません♪

きれいめカジュアルな着こなしのポイントは、なじませ配色。黒やネイビーなどのベーシックカラーも、もちろん使いやすいのですが、この秋冬はベージュやグレー、カーキなどのニュアンスカラーもおすすめ。

全身のコーディネートをワントーンやグラデーションで色味を合わせることで、主張しすぎない、こなれ感のあるおしゃれが叶います。

2018秋冬ダウンベスト② ハンサムbutきれいめなカナダグース

2018秋冬・大人世代の女性に似合うきれいめカジュアルなダウンベストとして次にご紹介するのは、〔カナダグース〕のダウンベストです。

〔カナダグース〕とは、言わずと知れた名門ダウンブランドのこと。極寒の地としても知られるカナダで1957年に誕生して以来、メイドインカナダにこだわった、上質かつ機能的なダウンアイテムを生み出し続けています。無駄な装飾を省いたシンプルなデザインに、特徴的なロゴマーク。男女兼用で使えるデザインだから、パートナーとシェアしている女性も多いようです。

そんなカナダグースのダウンベスト、2018秋冬はハンサムbutきれいめなデニムスタイルで着こなしてみませんか?

2018年、流行中のハイウエスト&ワイドシルエットなデニムパンツに、Vネックのセーターを合わせて。気負わない、きれいめカジュアルなスタイルですね。

ざっくりと〔カナダグース〕のダウンベストを合わせることで、マニッシュな印象が強くなるぶん、シューズやバッグなどの小物は女性らしいものを取り入れて、きれいめのバランスを上手にとりましょう♪

こちらもハイウエスト&ワイドシルエットのデニムパンツと合わせたスタイル。男性からも人気の高い〔カナダグース〕のダウンベストだから、デニムカジュアルとのコーディネートに、本当によくマッチしていますよね。

ここでは、あえてピンヒールのパンプスを合わせて意外性を演出。一筋縄ではいかない小物合わせも、大人世代の女性ならではの楽しみです。

同じデニムパンツに、同じタートルネックセーターでも、バッグとシューズを変えるだけでガラリと違った印象に。

鮮やかレッドのダウンベストの効果で、無難にならずにインパクトのあるおしゃれが楽しめそうです。

2018秋冬ダウンベスト③ きれいめエレガントなファー付きダウン

最後にご紹介するのは、ボリューミーでリッチな質感がエレガントな気分を盛り上げるファー付きダウンベストです。

きれいめカジュアルな装いのなかでも、とくに女性らしいファッションが好きな方におすすめしたいのが、ファー付きダウンベスト。

レディ度の高いワンピースやスカートスタイルにぴったり。わざとらしくならずに、さりげない華やかさを添えてくれます。

大人世代の女性が取り入れるファーは質感が命。最近では、フェイクファーでも良質なものが増えているので、しっかり吟味して選びましょう!

大人世代の女性から絶大な人気を誇るブランド〔nano.universe〕(ナノユニバース)と、創業450年の老舗寝具メーカー〔東京西川〕がタッグを組んで誕生した〔西川ダウン〕をご存知ですか?

毎シーズン、予約販売の段階で品薄になってしまうほどの大人気アイテムが、2018年も登場。着ぶくれしない、程よい厚みのダウンや、小顔効果も期待できるボリューミーなファー、きれいめなおしゃれに似合うアームホールや高めのポケット位置など、計算しつくされたデザインが魅力です。

華奢で優しげなロングシフォンワンピースや、エレガントなミディスカートはもちろんのこと、ボーダーカットソー×パンツのような定番カジュアルコーディネートにも意外な相性を発揮。

見慣れたいつもの洋服も、華やかファー付きダウンベストと組み合わせるだけで、グッとリッチで洗練された装いにアップデートできますね。

以上、2018秋冬、大人世代の女性におすすめしたいダウンベストを厳選してご紹介しました。

どのダウンベストも、きれいめカジュアルな装いに似合う好感度の高いデザインばかり。ちょっぴりハンサムなデニムカジュアルから、レディ度高めのワンピーススタイルまで、幅広いコーディネートに合わせられるから、この秋冬、長く活躍してくれることまちがいなしです。

みなさまも、お気に入りのダウンベストを取り入れて、2018秋冬のきれいめカジュアルなおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • 7037
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード