2018年冬のスタイルにプラスしたい♡オススメのおしゃれストール10選

おしゃれアイテムの1つとしても大活躍してくれるストール。マンネリしがちな冬ファッションに動きを持たせてくれる他、地味で暗くなりがちなスタイルに彩りを持たせることもできちゃう優秀なアイテムなのです。今回は、2018年冬のファッションにオススメ♡ 絶対使えるオススメのストールをご紹介していきます。

  • 9614
  • 26
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018冬オススメストール:まずは定番のシンプルカラーを!

冬のストール使いが初めて! という方にまずオススメなのは、シンプルなワンカラーのストールです。

ダークな色合いが多くなる冬の時期にも使いやすく、どんなお洋服にもなじみがいい為、多くのコーディネートに活用できるのが嬉しいところ♡

シンプルカラーのストールは、生地選びを慎重に♡

特に冬ファッションで使う場合は、季節感がちぐはぐにならないよう、厚手で温かみのあるものを選びましょう。

その中でもさわり心地のよい柔らかな生地は、まとうだけで厳しい寒さの中にほっこりとした温もりを与えてくれます。

定番カラーであれば、流行を問わず毎年活用する事ができますので、納得いく素材で選びたいですね。

こちらはラメ入り素材のストール。

シンプルでありながら、さりげなく光るラメニットが、冬コーデに光沢感を与えより品のあるスタイルに仕上げてくれます。

2018冬オススメストール:差し色として活用するもよし!

お洋服で取り入れにくいカラーであっても、ストールでなら手軽に取り入れる事ができます!

コーディネートに占める面積を、自分の活用方法で調整できる上、その時のTPOに合わせてささっと着脱できるのもストールならではの実力ですね。

こんなビビットピンクも、シンプルワンカラーであれば派手になり過ぎずに使えます。

モノトーンなお洋服の組み合わせが多い方には、色物のストールで明るさを投入してあげるのがオススメですよ♡

2018冬オススメストール:秋冬と言えば! のチェック柄

季節感を与えつつ、コーディネートにほっこりとした温かみを与えてくれるのが、チェック柄のストール!

中でも人気となっているのが、イギリスの高級生地メーカーが仕上げた〔Johnstons(ジョンストンズ) 〕のストール。

ふっくらとした質感を感じる、ウールとカシミヤのミックス生地で、他メーカーと比べると少しばかり大判なのもポイント。

肩掛けする他、手持ちしてもよいアクセントになってくれます。

チェック柄ストールは、色味やチェックの種類によって様々な見せ方を楽しむことができます。

お手頃価格のものを選んで、お気に入りのチェックを数種類持っておくのもオススメです。

2018冬オススメストール:素材にも注目!

色や柄のみならず、冬ストールはその素材にも注目して選びたいところ。特に2018年はニット素材や、ファー素材のストールにも注目が集まっています。

一般的なストールと比べ、ボリューム感がありコーディネートに動きが出せるのが嬉しいポイント。活用の際は、お洋服に同系の素材を持ってこないように注意しましょう。

首元にふんわりと巻きつけたくなる、ざっくり編みがかわいいこちら。チャレンジしやすい、プチプライスも嬉しいポイントですね。

シンプルで使いやすいデザインながら、おしゃれなリブ編みがポイントのニットストール。

外出時は首回りに巻いてアウターとミックス使いを。室内ではアウターを脱いで、ニットストールを肩がけしてあげる♡ そんな使い方ができるのも、ストールだからこその利点ですね。

また顔周りに高貴さを与えてくれる、ファー素材やボア素材のストールもぜひおさえておきたいアイテム♡

ファーコートやボアコートは着膨れが気になるところですが、ストールでしたらそんな心配もありません!

こんなゴージャスなストールもGOOD。マンネリしがちな冬コーデを、一気に華やかで素敵に仕上げてくれます。

首回りのみならず、カバンなどと合わせて小物使いで活用するのもオススメですよ♡

2018冬オススメストール:機能性ストールも要チェック!

(エムエイチエー) M.H.A.style ポンチョストール レディース チェック柄 トレンド カジュアル 21671 A.レッド×グレー
商品情報をAmazonで見る

ただのストールでは物足りない! せっかくだから、色々なバリエーションで使いたい! そんなワガママさんには、ポンチョやケープにも変身してくれる、こんなタイプを♡

大判のストールとして活用するのはもちろん、ボタンを閉めることでポンチョ風にも着こなせます。

ストールでありながらも、両端にはファーポケットが。胸元にあたる位置にはファスナーが施された珍しいデザイン。前から見ると、まるでロングカーディガンを着ているように見えます。

もちろん、ファーポケット側を内側に折りたたむことで一般的なストールのように、首回りに巻いてあげることもできますよ♡

2018年冬に活用したい、オススメのストール達。ご自身のライフワークやファッションテイストなどに合わせて、お気に入りのストールをチェックしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

楽天スーパーSALE半額!ポイント最大43倍✨
半額以下アイテムが約200万点!!
期間限定の大特価クーポンをはじめ、 お得いっぱいの150時間♡

  • 9614
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

やんちゃな男の子2人のママです(^^)  学生時代から読者モデルを中心に、ショーモデルやお天気キャスターなどで活動していました。お洋服のコラボレーション企画や、…

牧村麻美さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード