100均アイテムで完成!アイアンで作る多用途3段収納カート!

全て100均アイテムだけでできる多用途3段カートを作りました。

  • 290318
  • 5669
  • いいね
  • クリップ

100均のインテリアアイアンウォールバーを使って、シンプルでおしゃれな3段収納カートを作ってみませんか?
多用途でキッチンからランドリーまで色々なシーンに使えて便利です。
収納部分もお部屋の雰囲気に合わせて変えることができます。

3色カラーが可愛い3段カート!

〈用意するもの〉

☆ワッツひのき工作板材
AA-025 5本
☆セリア水性ニス メープル 1本
☆はけ
☆セリアホーム釘 33ミリ
☆セリアインテリアアイアンウォールバー 6本
☆ドライバー
☆セリア木ネジ16 mm
☆セリアキャスター2個入り2袋
☆キリ
☆木工ボンド
☆セリアミニステー1袋
☆のこぎり
☆ワッツキュートパーキー3個
☆やすり
☆かなづち
☆はさみ

〈作り方〉

まず、ワッツのひのき工作板 AA―025を5本用意します。
5本のうち4本を75 センチカットにします。
残りの1本を11センチに4本カット、21センチに2本カットにします。
カットしたものをお好みで軽くやすりがけし、セリアの水性ニスメープルを画像のように塗ります。
この時、21センチカットだけ後で使いますので取っておいてください。

ホーム釘の33ミリを使って、75センチの工作板2本に画像のように上から20センチ下から20センチの所に11センチの工作板を固定します。
画像2のようにこれを2組作ります。

セリアのインテリアアイアンウォールバーを6本用意します。
先ほど作った2組を画像2の状態から画像3のように置き、インテリアアイアンウォールバーを取り付けていきます。
この時セリアの木ネジ16ミリを使用しますが、ネジ穴を作った方が作業がしやすい場合はあらかじめキリやニードルなどの先の尖ったもので穴をあけておいてください。

画像1のようにインテリアアイアンウォールバーを取り付けることができたら、工作板の上から32センチのところに2番目のインテリアアイアンウォールバーを取り付けます。
これができたら下から6センチの所にインテリアアイアンウォールバーを取り付けると画像3のようになります。
反対側も同じようにインテリアアイアンウォールバーを取り付けると画像4のようになります。

インテリアアイアンウォールバーを全て取り付ける事ができたら、次はセリアのミニステ―を用意します。
脚の下の部分にこれを取り付けていきます。

セリアのミニステ―を脚の両方に画像のように木ネジで取り付けたら、画像2のように反対側も同じようにミニステ―を取り付けます。
画像3のように工作板に木工ボンドをつけます。

最初にカットした21センチカットを2本用意し、先ほど木工ボンドを塗った所にミニステ―で固定します。
固定できたらキャスターを木ネジで取り付けます。

下からワッツのキュートパーキーをインテリアアイアンウォールバーにはめ込んでいきます。

3色カラーが可愛い3段収納カートが出来上がりました。

スクエア収納ボックスを使って!

先ほどより深さのあるダイソーのスクエア収納ボックスをインテリアアイアンウォールバーにはめ込んでいきます。

シンプルな収納カートになりました。
3色全てカラーを揃える事で統一感がでます。
中身を見られたくない時は蓋を使用します。

蓋のカラーを変えても素敵です。

また、可愛いお部屋におすすめなのがドット柄です。
セリアのマスキングポイントシールをダイソーのスクエア収納ボックスに貼るだけで出来上がりです。
これだけでとっても可愛くなります。モノトーンが好きな方にもおすすめです。

ワイヤーシンプルトレーを使って!

セリアのワイヤーシンプルトレーを用意します。
ワイヤーシンプルトレーは黒と白と茶とカラーがありますのでお好みで。
トレーの前面にセリアの結束バンドでインテリアブリキボードを結束します。
画像のようにブリキボードに穴があいていますので、そこに結束バンドを通します。
結束バンドはブリキボードの上部のみ結束します。

右がトレーの黒を使ったもので、左がトレーの白を使ったものです。

キッチンに置いて、キッチン用品の収納や野菜ストッカーとして。

洗剤やタオルなど、ランドリー周辺の収納に。
キャスターがついているのでお掃除も楽々ですよ。

いかがでしたか?
一度作るとインテリアアイアンウォールバーに色々な種類の収納用品をはめ込む事ができ、どんなお部屋の雰囲気にも合わせて使用する事ができます。
よかったら作ってみて下さい。

花宮令

  • 290318
  • 5669
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

diyクリエイターTV出演、雑誌、連載、監修など。★自身初のDlY BOOK!宝島社さんの100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版発売中!!

おすすめのアイデア

話題のキーワード