結婚記念日におすすめのランチ。子どもが喜ぶメニューといっしょに楽しむコツ

結婚記念日に、子どもといっしょにランチに行きたいと考えるママもいるのではないでしょうか。今回は、実際にママたちが結婚記念日にランチをした場所や子どもが喜ぶおすすめのメニュー、子どももいっしょにランチをするときのお店の選び方を体験談を交えてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 351
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

結婚記念日に、子どもといっしょにランチに行きたいと考えるママもいるのではないでしょうか。今回は、実際にママたちが結婚記念日にランチをした場所や子どもが喜ぶおすすめのメニュー、子どももいっしょにランチをするときのお店の選び方を体験談を交えてご紹介します。

結婚記念日の外食にランチを選んだ理由

結婚記念日のお祝いに外食しようと考えたとき、ランチに行きたいと思うママもいるかもしれません。実際に、どのような理由でランチに行きたいと思ったのかママたちに聞いてみました。

「結婚記念日に外食をしたいと考えました。ディナーと比べてランチはリーズナブルなので、家族みんなで行きやすいと思いました」(20代ママ)

「夜に外食すると子どもが眠くなってしまうので、子どもともゆっくり出かけやすい昼間に食事に行きたいと思いました。子どもの機嫌もよいランチの時間に、楽しく結婚記念日をすごすことができました」(30代ママ)

家族と出かけやすいランチタイムに結婚記念日のお祝いをしたママもいるようです。ランチはリーズナブルな価格で食事ができるので、普段はなかなか行かないレストランなどで食事を楽しむことができるかもしれませんね。

結婚記念日にランチをした場所

結婚記念日のランチは、どのようなお店を選んだらよいのでしょうか。実際にママたちがランチをした場所をご紹介します。

結婚式を挙げたホテル

「結婚記念日は、結婚式を挙げたホテルでランチをしました。思い出の場所に子どももいっしょに行くことができて嬉しかったです」(20代ママ)

「結婚式を挙げたホテルのレストランを予約してランチを楽しみました。結婚式の担当プランナーさんが挨拶に来てお祝いしてくれたのが思い出に残っています」(30代ママ)

結婚式を挙げた思い出のホテルでランチをするのも、ママたちのおすすめのようです。子どもといっしょに毎年訪れ、ホテルの前で記念撮影をしたというママの声もありました。

高級感のあるレストラン

「結婚記念日は、普段なかなか行けない高級感のあるレストランで食事がしたいと思いました。個室のある料亭で、自分では作らないような料理を楽しむことができました」(40代ママ)

「結婚記念日は、夫がプロポーズをしてくれた少し高級なフレンチレストランに行きました。つきあっていた頃や新婚時代を懐かしんですごせました」(20代ママ)

子どもがある程度年齢の大きい夫婦の中には、結婚記念日にいつも行かないような少し特別なレストランでランチをしたママもいるようです。高級感のあるレストランに行き、普段の生活から少し離れることで気分転換にもなり、食事を楽しむことができるかもしれませんね。

記念日プランのあるお店

「特別なメニューを楽しみたいと思ったので、記念日プランのメニューがあるお店に行きました。お店おすすめのスパークリングワインがついたり、デザートにプレートがついたりしてよい記念になりました」(40代ママ)

「記念日プランのあるお店を予約しました。コース料理の最後にアニバーサリーケーキを用意してくれたので、夫と子どもへのサプライズができたのがよかったです」(20代ママ)

記念日プランのあるお店を予約して、コース料理を楽しんだママもいるようです。お店によってさまざまなプランがあるようなので、この日だけの特別なプランを選び、ランチを楽しめるとよいかもしれませんね。

結婚記念日のランチで子どもが喜んだメニュー

結婚記念日にランチをするとき、子どもが喜ぶおすすめのメニューが知りたいママもいるのではないでしょうか。どのようなメニューを頼んだときに子どもが喜んだのかママたちに聞いてみました。

キッズプレート

「子どもにはハンバーグとドリア、サラダとスープがついているキッズプレートを頼みました。いろいろなメニューがワンプレートで楽しめるのが嬉しかったようで、完食してくれました」(30代ママ)

「子どもの食事はキッズプレートを選びました。大きめのお皿に食事が盛りつけられていて、空いた部分にソースで絵が描いてあり、子どもは『かわいいね』と言って嬉しそうに食べていました」(40代ママ)

お店によっては数種類あるキッズプレートの中から好きなものを選ぶこともできるようです。キッズプレートは見ただけでも喜ぶ子どももいるようで、おすすめのメニューといえるかもしれませんね。

ビュッフェ

「注文してからの待ち時間のないランチビュッフェに行きました。子どもが自分で食べたいメニューを選べるので、機嫌よくすごしてくれました」(20代ママ)

「並んだ料理を実際に見て選べるビュッフェは子どもも喜んでくれました。いろいろな種類の料理を少しずつ食べられ、気に入ったものはおかわりできるのが気に入ったようです」(30代ママ)

食べたい料理を必要な量だけ取り分けられるビュッフェをおすすめするママもいるようです。座っていることに飽きてしまった子どもといっしょに、店内を歩いてデザートを選びに行けるのでビュッフェのお店は選びやすかったというママの声もありました。

子どもとランチをするお店選びのポイント

結婚記念日に子どもといっしょにランチにでかけるとき、どのようなお店を選んだらよいのか気になるママもいるようです。ママたちにお店の選び方を聞いてみました。

オムツ交換台や授乳室がある

「オムツ交換台があるか予約のときに確認しました。入店後も場所を確認しておくと、サッと移動してオムツを交換することができました」(40代ママ)

「授乳室があるか事前に確認しておきました。授乳室がないお店でしたが、空いている個室を使わせてくれたので助かりました」(20代ママ)

小さな子どもといっしょにランチをするときは、オムツ交換台や授乳室があるか確認したというママの声もありました。事前に確認しておくと、お店についてからも慌てることなく、ランチを楽しむことができそうですね。

ベビーカーで入店できる

「ベビーカーに乗せて移動したかったので、ベビーガーで入店できるお店を選びました。予約のときに話しておくと、通路の広い席に案内してもらえました」(30代ママ)

「ベビーカーのまま席につけるお店は、子どもが食事の途中で眠ったときに寝かせることができたので、ゆっくりと食事ができました」(20代ママ)

小さい子どもとランチに行く場合、ベビーカーのまま入れるお店を選んだママもいるようです。座敷などの席がないレストランに行くときは、ベビーカーのまま入店できるとママも楽かもしれませんね。

結婚記念日をランチでお祝いしよう

結婚記念日のお祝いに、普段行かない特別なお店でランチをしたいと考えるママもいるようです。オムツ交換台やキッズプレートなどがあるお店を予約できると、子どもも楽しめるかもしれませんね。

おすすめの記念日プランがあるお店など、特別なランチを楽しめるお店で、家族みんなで結婚記念日をお祝いできるとよいですね。

  • 351
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

KIDSNA[キズナ]子育て情報メディアさんの他のアイデア

おすすめのアイデア