【大阪】USJのついでに巡りたい!周辺のおすすめ注目観光スポット5選

大阪には観光スポットがたくさんありますよね。特に、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は有名ではないでしょうか! 他にも魅力的な観光スポットが溢れかえっていますが、観光スポットがたくさんありすぎてわからない……という方も多いと思います。そこで今回は、USJ目当てで大阪に行くけど他の観光スポットも回ってみたい、という方のために大阪USJ周辺の注目観光スポットを5つセレクトしました。子どもも楽しめるスポットが満載なのでお子さま連れの方もぜひ大阪観光の参考にしてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 13305
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

見どころ満載の大阪! どこから回ればいいの?

世界有数の観光地、大阪。世界中から観光客が押し寄せ、魅力的な観光スポットで溢れかえっています。USJや通天閣、あべのハルカス、道頓堀など……。枚挙にいとまがないとはまさにこのこと! 選択肢がたくさんあるだけに選ぶのが大変ですよね。また、USJ目当てで来たにはいいけど他に観光する場所がわからない……なんて悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はUSJ周辺の楽しい観光スポットをピックアップしてみました! 子ども連れのご家族が楽しめる観光スポット満載なので、ぜひとも思い出作りの参考にしてくださいね!

世界の海を再現! 世界最大級の水族館の〔海遊館〕

USJで世界のアトラクションを体験したあとには〔海遊館〕で世界の海を体験してみませんか? 〔海遊館〕は日本だけでなく、世界でも最大級の水族館です。〔海遊館〕は大小全14の展示水槽を完備し、日本海峡、南極大陸、チリの岩礁地帯、グレートバリアリーフ、ウミガメが生息するクック海峡など、水槽全体を通して「環太平洋生命体」を表現しています。

こちらの建物は「地と水と火の融合」をあらわしている巨大な建造物です。かっこいい……。

〔海遊館〕ではジンベイザメなどの大きな生き物も多数飼育されていて、彼らが悠々と泳ぐ姿は圧巻です。飼育されている生き物はなんと約620種30,000点におよびます! 彼らとの出会いをぜひお楽しみください。また、海底トンネルのような「アクアゲート」など、ユニークな展示方法も人気の秘密です。

〔海遊館〕には新たに「新・体感エリア」というスペースが増設されました。そこではなんと、かわいいアザラシやペンギンを間近で観察したり、サメやエイに直接タッチしたりできるんです! こんなに近い距離で生き物の世界を体感できるのは〔海遊館〕だけでは!?

そんな〔海遊館〕ですが、下記リンクからWebチケットをお求めいただければ、当日わざわざ窓口に並ぶ必要もなくスムーズに入館できます! ぜひご利用ください。神秘的な海の世界を体験しにいきましょう!

〔海遊館〕の詳細情報

●住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
●アクセス:(車)阪神高速湾岸線・大阪港線「天保山出口」すぐ/(電車)大阪メトロ中央線「大阪港駅」1番出口より徒歩約5分
●料金:大人(高校生・16歳以上)2,300円/こども(小・中学生)1,200円/幼児(4歳以上)600円

天満橋を巡る! 〔天満橋Best View Cruise〕

USJで遊び疲れた後はクルーズ船に乗って、中之島、天満橋エリアをのんびり観光してみましょう! 大阪城や中央公会堂などの定番スポットをまとめて回れちゃいます。所要時間も約25分とお手軽。観光の合間にサクッと参加できますね。ミナミや梅田とは違った、ゆったりとした大阪都心の眺めをお楽しみください!

このプランは夕刻から出発となります。夕暮れや夜景を見ながらクルージングを楽しめます。こちらからチケットをお求めいただくと、近隣の飲食店で使える割引券が付いてくるので、体験後のディナーに便利です!

〔天満橋Best View Cruise〕の詳細情報

●住所:大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1
●アクセス:(車)谷町筋交差点から約5分/(電車)京阪電車「天満橋駅」から約5分、地下鉄谷町線「天満橋駅」から約5分
●料金(通常):1,500円〜

観光で疲れた体には温泉! 〔スパワールド〕で世界の温泉を体験しよう

観光で疲れ切った体を〔スパワールド 世界の大温泉〕で癒やしていきませんか? 〔スパワールド〕では、世界各国のお風呂をモチーフにしたさまざまなお風呂が楽しめます。古代ローマやギリシア、青の洞窟など、16種類にもおよぶさまざまなお風呂を楽しめます。営業時間は午前10:00~翌午前8:45までと長く、シーンに合わせて利用可能。また、〔通天閣〕や〔あべのハルカス〕、〔天王寺動物園〕などの定番の観光スポットへのアクセスも良好です!

別料金にて岩盤浴やスポーツジム、エステなども。お風呂だけでなくいろいろな施設が堪能できるのも〔スパワールド〕の魅力です!

なんと入館料にはプール利用料も含まれます! プール施設には温水が使用されており、季節を問わず1年中楽しめます。0~12歳までの子ども向けの〔スパプーキッズ〕、流れるプールが魅力の〔アミューズメントプール〕など、年齢に合わせた施設が充実。ご家族でも楽しめること間違いなしです。

こちらからチケットをお求めいただくと、最大200円割引にもなるクーポンが適用されます! 市内を観光して回ったあとにいかがですか?

〔スパワールド 世界の大温泉〕の詳細情報

●住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
●アクセス:(車)阪神高速松原線 「天王寺出口」をご利用ください。松原方面からお越しの場合は、「なんば出口」をご利用ください/(電車)大阪市地下鉄御堂筋・堺筋線 …「動物園前駅」5番出口よりすぐ、JR環状線 …「新今宮駅」東出口よりすぐ 、南海電車 …「新今宮駅」より徒歩10分 、阪堺電軌鉄道…「新今宮駅前停留所」下車してすぐ 、近鉄電車…「大阪阿部野橋駅」より徒歩15分
●料金(通常):大人(中学生以上)1,200円/小学生以下1,000円

ネオンに輝く大阪の街を一望! 道頓堀川で〔KAYAK kno-tori〕のカヤックツアー

大阪といえば道頓堀! ライトアップされた道頓堀の街をカヤックから眺めてみませんか? 〔グリコ〕や〔かに道楽〕の看板など大阪らしいシンボルが見られます。ビルに囲まれた川をカヤックで進んでいくなんてなんとも非日常感あふれる体験ですよね。

ツアー中に記念撮影も行っているので旅行の思い出づくりにはうってつけ! また、遊覧船とは違い、自分の好きな場所に移動できるのも大きな魅力です。自由に川を観光してみましょう!

〔KAYAK kno-tori〕の詳細情報

●住所:大阪府大阪市北区西天満1丁目付近
●アクセス:(車)阪神高速1号環状線「北浜IC」から約3分/(電車)京阪中野島線「なにわ橋駅」から徒歩約5分
●料金:10,000円〜

女性やファミリー、初心者にも! 〔CLARICA〕で楽しくボルダリング♪

〔CLARICA〕は大人の方はもちろん、ご家族でも利用しやすいボルダリングジムです。初めての方でも、登り方の基本やコツなどを講師の方が丁寧にレクチャーしてくれます。500円で用具を借りることもできるので、旅行中フラっと立ち寄って気持ちのいい汗を流す、なんていうのもいいかもしれません!

ごらんの通り、内装がとってもおしゃれな店内。女性1人でも入りやすい空間になっています。登ることにつかれたときにはカフェスペースで1杯いかがですか? オリジナルコーヒーやラテなど各種ホットドリンクメニューがお求めになれます。また、ロッカーはもちろんのこと、洗面化粧台も完備しているので観光の大阪市内の観光のついでのお立ち寄りも安心! フラっと立ち寄って〔CLARICA〕でボルダリングをして気持ちのいい汗をかきませんか? お申込みはこちらから!

〔CLARICA〕の詳細情報

●住所:大阪府大阪市都島区中野町5-13-4 桜宮リバーシティタワープラザアベニュー1F CLARICA
●アクセス:(電車)大阪市営地下鉄「都島駅」から徒歩6分、大阪市営地下鉄「天神橋六丁目駅」から徒歩8分、JR「桜ノ宮駅」から徒歩6分
●料金1,300円~

USJ周辺の魅力的な観光スポットを回ろう!

いかがでしたか? 大阪にはUSJ以外にも楽しいスポットや体験が盛りだくさんです! この記事を参考にいろいろなスポットを回ってみてくださいね。ぜひ大阪旅行の思い出づくりに役立ててください。

今回ご紹介したレジャースポットは全て〔asoview!(アソビュー)〕から予約できます。

全国各地のレジャーがお得にご利用になれるのでお出かけの際にはぜひご利用ください!

  • 13305
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア