連休の家族旅行に行きたい♪【北海道】おすすめスポットまとめ

連休に家族旅行をしたい! と思っても、どこに行けばみんな楽しめるのか悩んでしまいますよね。家族みんなで楽しむなら、北海道をおすすめします。日常では味わえないさまざまな体験ができますよ。ここでは、子どもも楽しめる家族旅行にぴったりの北海道レジャースポットを紹介します!

  • 5124
  • 28
  • 0
  • いいね
  • クリップ

旅行と言ったら、やっぱり北海道!

シルバーウィークやそのほかにも連休があるので、秋は旅行するにはうってつけのシーズンです。

みなさんは旅行をするなら、どこに行きたいですか?

旅行に行きたい、と思っていてもどこに行けばいいか悩む……、と行った方には北海道をおすすめします! 日常では味わえないさまざまな体験がたくさん味わえるので、とてもおすすめですよ。

ここでは、おすすめの北海道レジャースポットをご紹介します。行きたい! と思ったら、ぜひ北海道旅行の参考にしてください♪

まるでヨーロッパ? 〔登別マリンパークニクス〕

北海道登別市にある〔登別マリンパークニクス〕は、まるでヨーロッパ? と思ってしまうような中世風のお城の外観が特徴的な水族館です! 外観を見ても、中に入っても楽しめるレジャースポットです。

お城の中には大きな水槽のトンネルが! まるで水の中にいるような、間近にお魚を見られる体験ができちゃうんです。

お魚が好きな子どもは、とっても喜んでくれそうですね。

お城の外の広場では、かわいいペンギンが毎日パレードをしています。

よちよち歩く姿に、とっても癒やされそうですね♪

ネットで予約すると館内で使用できる1,000円分の利用券とセットで、入園料が最大450円割引されます!

気になる方は下のリンクから調べてみてくださいね!

〔登別マリンパークニクス〕の詳細情報

●住所:北海道登別市登別東町1-22
●アクセス:(車)道央道「登別東IC」より約5分/(公共交通機関)JR「登別駅」より徒歩5分
●入館料:大人2,450円/小人1,250円

猛獣にエサやり!? 〔ノースサファリサッポロ〕

一味違う動物園に行ってみたい! という方には、とってもおすすめのスポットがあるんです!

札幌市南区に位置する〔ノースサファリサッポロ〕は、他の動物園では味わえないほど動物たちと間近に触れ合える動物園です。

普通の動物園ではどんなに近くとも檻の中から眺めるだけ、といった危険な動物も、ここでは檻の中に入ってエサをやることもできちゃうんです!

こんなこと、他の動物園ではありえないですよね。

日常では味わえない貴重な体験なので、子どもとのいい思い出になりそうですね♪

また、ネットで予約することで、入園料が最大10%オフで楽しめちゃうんです。

気になる方は下のリンクから詳しい情報を調べてみてください!

〔ノースサファリサッポロ〕の詳細情報

●住所:北海道札幌市南区豊滝469-1
●アクセス:JR札幌駅から約45分
●入館料:大人1500円/小人500円

日本一の透明な湖! 支笏湖(しこつこ)

千歳市にある支笏湖は、新千歳空港からも札幌市内からもそう遠くなく、アクセスもいいのに大自然を味わえるおすすめのレジャースポットです。

魅力はなんといっても雄大な風景にきれいな水! 驚くほど透明な水は、環境省の湖沼水質調査で何度も日本一に認定されているそうです。

そして支笏湖では、SUP(スタンドアップパドルボード)というアクティビティも楽しめます。

SUPとは、パドルを持って行うサーフィンのようなもの。普通のサーフボードよりも大きめで、安定感があるので初心者でもすぐに乗りこなすこともできます。

日本一のきれいな湖の大自然を全身で味わっちゃいましょう!

北海道観光では外せない! 温故知新の街小樽

古くからある運河が街に欠かせない特徴となっている小樽は、北海道観光には欠かせないスポットですね。

運河を橋の上から眺めるのもいいですが、せっかく観光するなら運河を船でクルージングするのがおすすめです。

船の上からの景色は一味違った臨場感を味わえます。

狭い橋の下をくぐるときには、子どももとっても楽しめそうですね!

クルージングでは運河の水面から、小樽の街を一望できます!

クルージング以外にも小樽には遊べるスポットがたくさんあります!

〔硝子工房NAKAMORI〕では、小樽の伝統工芸である吹きガラスが体験できちゃうんです。

もちろん子どもでも吹きガラスを体験できます!

旅行の思い出に、形に残る吹きガラス体験をするのもいいかもしれないですね。

古さと新しさが共存する、小樽は子どもも大人も楽しめる北海道観光では外せないスポットです♪

パラグライダーで余市の自然を空から楽しめる!

ウイスキーで有名な北海道余市郡は、北海道のイメージ通りとも言える、雄大な自然を余すところなく実感できる場所です。

北海道の大自然を少し違った方法で楽しみたい! といった方には、パラグライダーで空から自然を眺めるのがおすすめです。

二人乗りのパラグライダーで、操縦は付き添いのタンデムパイロットに全て任せることができます。

初めてパラグライダーに乗る方でも安心して空中散歩を楽しめるのは嬉しいポイントですね。

6歳以上の子どもから参加できるので、家族で空中散歩を楽しんじゃいましょう!

家族で思い出をつくるなら、やっぱり北海道!

北海道といえば! というほどメジャーなものから負けず劣らず楽しい、知られざるスポットまで幅広く北海道のレジャースポットをご紹介しました。今回ご紹介したスポットは、全て道央と呼ばれる札幌などの北海道中心部に位置しています。全部のスポットを一回で観光するのも難しくないので、気になった方はぜひ行ってみてくださいね♪

今回ご紹介したレジャースポットは全て〔asoview!(アソビュー)〕で予約することができます。

全国各地のレジャースポットが通常よりもお得に予約できることもあるので、必見ですよ!

asoview!(アソビュー)の利用方法

asoview!(アソビュー)は、スマホで簡単に予約・購入・利用ができます。
全国各地のレジャーを安く利用できるので、ぜひご利用ください♪

asoview!(アソビュー)の使い方は、下記のリンクをご確認ください♡


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 5124
  • 28
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

流行りのカフェやレストラン情報、定番のチェーン店の新商品情報、街のイベント紹介など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線で発信していきます。

おすすめのアイデア

話題のキーワード