【カリフォルニアスタイル】爽やかでアメリカンなインテリア雑貨10選

ここ最近インテリアのトレンドになっている「カリフォルニアスタイル」は、アメリカ西海岸をイメージしたきれいな海や白い砂浜といった爽やかなテイストのおしゃれなインテリア。ビーチカフェにいるような開放的な空間がリラックスできると人気を集めています。

おしゃれなレイアウトを見ると難しそうに感じますが、ポイントをおさえれば誰でも簡単に取り入れることができます。今回は、海外リゾート気分が満喫できる、おしゃれなカリフォルニアスタイルのインテリアにぴったりな雑貨をピックアップいたします。

  • 3624
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

カリフォルニアスタイルのおすすめインテリア雑貨

カリフォルニアスタイルといったら、白い砂浜と青い海をイメージした「ホワイト×ブルー」のカラー使いがポイント。少ないアイテムでお部屋のイメージを大きく変えたいなら、ラグやカーテンやソファなど大きめのアイテムから選んでいくのがおすすめです。

こちらのラグは、カリフォルニアの有名スポット「リンコン」のロゴに、波やサーフボードをイメージ。ベースカラーに加え、アメリカン&ヴィンテージ要素を取り入れるとおしゃれに見えますよ。

お部屋の印象を大きく変えるソファも、思い切ってブルーに! 男性的なイメージになってしまわないかと不安になりますが、クッションやラグ、壁など周りにホワイトを加えることで、すてきなコーディネートになります。こちらのソファはフレームが木になっているため、リラックス感もプラス。これ1つでおしゃれな空間ができあがります。

壁一面をブルーにして、海が広がっているようなお部屋にトライしてみても♡ まるで、海外ルームのような部屋が完成しますよ。

とはいえ、壁紙を変えるのは勇気がいるもの……。お部屋の1角だけ"アクセントウォール"として手を加えてみてもおしゃれですよ。貼って剥がせるウォールシートなら気軽に挑戦できますね。

気軽に着せ替えられるクッションは、思いっきりビーチテイストで遊びましょう♪ 貝殻やサンゴ礁など、海モチーフをたくさん並べたソファは絶好のリラックスタイムになりそうですね♡ また、海を感じる青色は気持ちをリラックスさせる効果もあるため、カリフォルニアスタイルが癒やされると人気なのも頷けます。

カリフォルニアといったら、サーフショップがたくさん並んでいますよね。そんなサーフィンをモチーフとしたアイテムも、ぐっとおしゃれな空間を演出してくれます。30cm程の大きさなので、壁にかけたり、立てて飾ったりして楽しむことができますよ。

お部屋に1つは置いておきたいのが、シェル(貝殻)や砂浜といった海アイテム。途端に海に来たかのような、特別感のある場所に。こちらはなんと、天然のシェルやヒトデを西海岸風インテリアに合うようにデザインされたもの。本物の海の香りが漂ってきそうですね! また、自分でアレンジを楽しみたい方は、100均でも素材をゲットすることができますよ。

ブルーとおしゃれが融合した「デニム」素材を使った雑貨も、カリフォルニアスタイルにぴったり! アメリカンテイストなデニムは、海外インテリアの雰囲気を簡単にプラスできるため取り入れてみてはいかがでしょうか?

こちらは英字ロゴ入りがおしゃれなティッシュカバー。ワンウォッシュ加工したデニム生地で、少しクタッとしたところがカッコいいですね。

カリフォルニアスタイルは、「海の家」を感じさせる木を活かしたインテリアもポイント。木製家具もいいですが、中でも手軽にビーチ感を演出してくれるのが大自然の産物でもある「流木」。そのまま壁に飾っても、海モチーフアイテムを加えてアレンジしてみたり。DIYしながら楽しんでみては?

「Welcome」などのメッセージボードを玄関に置くのがおなじみですが、「Beach」「SURF」「Relax」といったカリフォルニアスタイルのイメージを英字インテリアとして飾るのもおしゃれ! こちらのアイテムは、1つ1つが収納ボックスになっているんです♡ メッセージライトボックスを活用してもよさそうですね。

リゾート&リラックス感を極めたいなら取り入れたいのが、究極の贅沢! ともいえそうな、ハンモックインテリア。子どものために新築に取り入れるご家庭が意外と多いんですよ。

ハンモック選びは、途中で落ちたり壊れないように専門店で購入すると安心です。こちらは、ハンモック専門店〔Susabi〕のアイテムで、店長自らが、ハンモックの本場・コロンビアの工場に行って企画した限定モデル。140kgまで乗れるので大人でもOK。取り付け方も丁寧に解説されていますよ。

カリフォルニアスタイルのインテリアコーディネートを楽しもう

カリフォルニアスタイルのインテリアにぴったりな雑貨を10点ピックアップしてご紹介しました。西海岸風のカラーや素材にこだわって、爽やかでアメリカンなお部屋作りの参考にしてみてくださいね。

  • 3624
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード