安いアイテムでお手頃に作れる!人気の西海岸インテリアにトライ♪

「西海岸インテリア」とは、カリフォルニアやオレゴン州などアメリカ西海岸の自然と海辺を連想させる、ゆったりとした暮らしをイメージさせるインテリアです。おしゃれと癒やしが融合された西海岸インテリアですが、おしゃれなレイアウトを見ると作るのが難しく思えますよね。

しかし、比較的安いアイテムで作れるのが西海岸インテリアのいいところなのです! 今回は、安いアイテムで楽しむ、西海岸インテリアのコツやおすすめアイテムをご紹介していきます。

  • 3978
  • 46
  • 0
  • いいね
  • クリップ

西海岸インテリアを取り入れるポイントは?

西海岸インテリアとは、海を感じるリラックスしたカリフォルニアスタイルのこと。海外セレブや芸能人にも愛用者が多い〔ロンハーマン〕などのブランドを筆頭に、西海岸インテリア雑貨の人気が広がっていきました。

注意したいのは、ただ海をイメージすればいいのではないこと。砂浜をイメージした「白色」をベースに、木の「茶色」、海の「青色」、葉の「緑色」をうまく取り入れることがポイントです。そこに、カリフォルニアらしい「ロゴ」や、星条旗をイメージする「星柄」や、ヴィンテージ風アイテムを加えてみるとおしゃれですね。

差し色には、海モチーフの小物が便利になってきます。飾りやラグも比較的安いアイテムでそろえられるため、気軽にトライすることができますよ♪

安いアイテムで作る西海岸インテリア① リメイクシートで白壁に

カリフォルニアのショップで多いのが、木の白壁。ペンキが剥げて、木の筋や節目が浮き出たようなウッド調の壁紙に変えることで、ガラッと西海岸風インテリアの雰囲気に。そこで便利なのが、プチプラでゲットできるリメイクシートです。貼って剥がせるタイプのリメイクシートだと、DIY初心者さんでも気軽にトライできますね♪

安いアイテムで作る西海岸インテリア② サーフボード型雑貨

ガラリと西海岸テイストを作ってくれるのが、SURF雑貨。こちらは、ブリキのサーフボード型サインボードで、ウォールデコレーションや玄関先のインテリアにもぴったり。

サインボードの他にも、マットや小物などサーフボード型アイテムはたくさんあるので、取り入れやすい方法でお気に入りの雑貨を見つけてみてくださいね。

安いアイテムで作る西海岸インテリア③ メッセージスタンド

英字ロゴを加えることで、おしゃれなアメリカテイストな空間を作ることができますが、便利なのがメッセージスタンドです。「SURF」や「SEA」など、海やカリフォルニアを連想させるメッセージを置くことで、西海岸風テイストを盛り上げてくれること間違いなし!

安いアイテムで作る西海岸インテリア④ 砂浜アイテム

西海岸インテリアで外せないのが、貝殻や砂浜や流木など、自然のものを取り入れることです。できれば、本物を加えるとよりリラックスできるお部屋に生まれ変わります。砂浜を瓶に閉じ込めたシェルボトルなら、簡単にマリン空間を楽しむことができますね。眺めているだけで、海にいる気分になってきませんか?

安いアイテムで作る西海岸インテリア⑤ ドリームキャッチャー

悪夢を吸い込み、夢を変える力を持つと信じられている、アメリカから古く伝わる装飾品「ドリームキャッチャー」。アメリカの伝統品を飾ることで、海外風テイストを演出することができます。

中でも手軽に取り入られるのがドリームキャッチャーです。シェル付きのデザインなら、西海岸インテリアにもマッチ。玄関やリビングの壁に飾ることで、運気もアップしそうですね♪ こちらのアイテムは、音は大きくありませんが揺れると「チャリチャリン」ときれいな音がするタイプになっています。

安いアイテムで作る西海岸インテリア⑥ ブルーのラグ

お部屋の印象を大きく変えるのが「ラグ」。ここは、海をイメージとした青色にトライしてみましょう!

西海岸をイメージさせるこちらのラグは、リバーシブルになっているため季節や気分によってカラーテイストを変えることができます。毛足がないラグは比較的安く手に入れやすく、西海岸インテリアにもぴったり。生地が薄いものも多いため、ラグ用の滑り止めを活用すると便利ですよ。

安いアイテムで作る西海岸インテリア⑦ ワーゲンバス

アメリカで愛されているワーゲンバス。西海岸をワーゲンバスで旅をする……なんて夢を持つ方もいるのではないでしょうか? そんなワーゲンバスも、インテリアに迎えてみるとこんなにおしゃれ♪ お気に入りの西海岸風雑貨と並べて、飾ってみてくださいね。

安いアイテムで西海岸インテリアにチャレンジしてみよう♪

見ているだけでリラックスできる西海岸インテリア。小物の1つ1つがかわいくて、選ぶ楽しみもあります。少しずつおしゃれなアイテムを見つけて、インテリア作りを楽しんでみてくださいね♡

  • 3978
  • 46
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード