【カップル必見】二人の楽しい瞬間をこのカメラで!デートにオススメのカメラ

普段、何気なくするデートもカメラがあればもっと楽しくなることでしょう。デートにカメラがオススメな理由は、デートの楽しい瞬間をカメラに収めておけばとても良い思い出になりますし、あとで二人でデートを振り返ることができるからです。写真を見ながら、「あのとき、ここに行ったね。」などと話せばますます会話が弾むことでしょう。二人のラブラブな瞬間、楽しい瞬間をカメラの中に収めておきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1143
  • 0
  • いいね
  • クリップ

GoPro

カップルが自撮りをするのにオススメの商品は、「GoPro」です。このカメラは、インスタグラムに写真を投稿している人の中でも使っている人が多くなってきています。GoProは広角レンズを採用しており、自撮りをするのに最適な写真を撮りやすいのが特徴です。素敵な風景を背景にした自撮り写真を初心者でもきれいに簡単に撮ることができます。画質がかなりきれいなので素敵なデート写真を撮ることができますし、アクセサリーやマウントを使うことで、二人でアクティブに動いているシーンも難なく撮影することができます。

アクセサリーが豊富

GoProはとにかくアクセサリーやマウントの種類が豊富です。用途に合わせて揃えておけばとても便利だと言えます。互換性があるので、同じGoProの他のモデルに買い替えたときでも安心。アクセサリーなどが無駄にならなくて済みます。

アプリで編集できる

GoPro専用のアプリケーションをダウンロードすれば、撮影した写真をさらに魅力的に編集することも可能です。専用のアプリケーションやソフトなども種類が豊富なので、たくさんある中から自分が使いやすいものを選ぶことができます。 GoProはコンパクトなサイズなので、どこに持って行くにも邪魔にならないのも嬉しいところです。

どのモデルがオススメ?

GoProにもさまざまなモデルがありますが初心者にオススメの商品は、「GoPro HERO6 Black」です。このカメラの魅力は、初心者でも扱いやすいということ。Wi-Fiに接続するのも早いですし、タッチパネルなので操作も簡単です。本体そのものに防水機能がついているので、スキューバダイビングや海水浴デートをするときでも、カメラが濡れることを気にすることなく安心して写真を撮ることができます。同様に、スキーやスノーボードをするときでも安心です。 初めてアクションカメラを購入する人にもっともおススメのモデルです。

スマホとGoProの違いとは?

・画質
GoProとスマートフォンのカメラとの違いは、何と言っても画質です。GoProはスマートフォンのカメラとは違う鮮やかな写真を撮ることができます。確かにスマートフォンのカメラもどんどん進化しており、画質が良くなってきていますが、色鮮やかな写真を撮りたいときはGoProを選ぶといいでしょう。

・広角レンズ
GoProは広角レンズを搭載しているので、スマートフォンのカメラのインカメラの自撮りでは写すことが難しい大人数での自撮りでも、GoProなら大人数でも広い範囲をいとも簡単に撮影することができるのです。自撮り棒を取り付けなくても最初からワイドな範囲で撮影することができますし、自撮り棒をつけることでさらに広い範囲を撮影することが可能となります。広角レンズなのでスマートフォンのカメラでは撮影することができない独特な写真も撮ることが可能。広角レンズゆえの歪んだ画面が面白い雰囲気を醸し出します。日常的なワンシーンも非日常的な風景として切り取ることが可能です。

・アクションシーン
また、アクションシーンを撮影するのにも最適なのもGoProの特徴です。スマートフォンのカメラでは撮影することが難しい独特なアングルからの写真も、GoProがあれば簡単に撮影することができることからも注目されています。

・子どもの撮影にピッタリ
さらに、現在お付き合いをしている二人が将来結婚して子供さんが生まれたときでも、GoProを使えばあちらこちらに動く小さな子供さんの動きをしっかりととらえることができます。野外で使うことができるのはもちろんのこと、室内での様子もしっかりと撮影することが可能です。GoProは値段が高めなので初期費用がかなりかかってしまいますが、それでも耐久性が高いので過酷な環境でも耐えることができますし、さまざまなシーンで使うことができます。

カップルのデートから子供さんが生まれたときまで、長い期間にわたって活用することができるので、写真を撮影するのが好きな人、面白い写真を撮影したい人であればGoProを買って損は無いと思われます。

GoProは現在でもどんどん進化していて、新しいモデルが次々と開発されている状態です。撮影の概念を変えてくれるアクションカメラとして注目されているGoProを使って、二人の様子を撮影するのも良いでしょう。

  • 1143
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

自称中級者。カメラを勉強しがてら初心者向けにどういうカメラがおすすめ可紹介していきます。

平成最後のカメラ小僧さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア