キッチンインテリアにこだわると暮らしの充実度がアップ♪おしゃれアイデア集

毎日立つキッチンだからこそ、おしゃれなキッチンインテリアを置いてテンションを上げていきたいもの。さらに便利なキッチンアイテムをそろえて、ストレスフリーにお料理をすることができたら最高ですよね♪ そこでここでは真似したくなるキッチンインテリアのDIYアイデア、100均グッズ、コーディネートをご紹介。キッチンを快適空間にして、充実度を上げていきましょう♪

  • 31043
  • 329
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お気に入りのインテリアで家事を楽しもう

家事をしていて、家の中で一番立つ場所といえばキッチン。毎日の料理はもちろん、炊事に関わるあらゆることをキッチンは担っています。

そんな滞在時間の長いキッチンだからこそ、お気に入りのキッチンインテリアに囲まれていたいですよね。プラス、大切なのは「利便性」。見た目良し、使い勝手良しのキッチンインテリアのアイデアやコーディネートの実例をご紹介します。

突っ張り棒でオシャレに収納♪

突っ張り棒がキッチンインテリアに役立つ? イメージがつきにくいかもしれませんが、LIMIAインフルエンサーの瀧本真奈美さんの手にかかればおしゃれなインテリに早変わり! 突っ張り棒の色を黒やステンレス素材にすることでスタイリッシュになるのだとか。

滝本さんがキッチンで使っているのは黒の突っ張り棒。シンク下の引き出しに数本横づかいをすれば、簡単に仕切りが完成。これならたくさんケースを使って収納するよりも有効なスペースが増えるため、1つひとつをまったく重ねずに収納できます。取り出しも片付けも完全にストレスフリー!

▼詳しいアイデアはこちら▼

シートを貼るだけ! カフェ風インテリアにプチ模様替え

ガラス扉になっている食器棚。なんとなく垢抜けないとお悩みの方は我が家さんのアイデアがおすすめですよ。ガラス部分に黒板シートを貼るだけで一気にブラッシュアップ! 扉3面のうち1面だけに十字の装飾を入れて雰囲気を変えてみたそうです。

ストック食材の乾物類も100均の瓶でストックすればこんなにおしゃれに。和の食材もガラス瓶に入れただけでカフェ風になりますね ♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

シンク下をシンデレラフィットで快適に♡

キッチンのシンク下はちょっと油断をするとあっという間にごちゃつく場所。毎日目にする場所だからこそ、気分が上がるキッチンインテリアでそろえたいですよね。

そこで参考にしたいのがMISAKIさんのアイデアです。まさにシンデレフィットと言えるこちら。ラックを使って二段にすることで収納力アップ!

ホームセンターで購入したラックの下には汚れ防止に100均のシートを敷きます。あとは収納したいものに合わせてトレーやカゴを置いていくだけ。使用頻度に合わせて手前に置くものを決めていくと、家事効率がグッとアップしますよ♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

コスパ最強! 即買い必至の100均アイテム

ローコストでおしゃれなキッチンインテリアがそろう100均。豊富な商品の中から「買ってよかった!」をレポしてくれたのはHANDWORKS*RELAXさんです。

1つ目は〔セリア〕のガラスボトルシリーズ。取っ手付きボトルはキッチンツールを入れてもよし、ドライハーブを入れてもよし、グリーンを飾ってもよし! と、使い勝手抜群なのだとか。

続いても〔セリア〕の商品です。《アルミキャップPETキャニスターシリーズ》は、サイズや形が豊富なのがポイント。口が広くて取り出しやすいため、お掃除アイテムから麦茶のパックやグラノーラなどの食品をストックするにも重宝しますね。

キッチンツールを吊るして収納するのっておしゃれですよね。そんな時に便利なのが〔セリア〕の《レンジフードフック》です。

クールなフォルムもさることながら、S字フックにしっかり固定されるので、キッチンツールを使うたびにフックが落ちる心配もありません。

栄養満点な豆苗を水耕栽培している方必見! 〔ダイソー〕の《根菜ジュートストッカー》ならリビングの窓際に置いても違和感なし♪ 風も適度に通してくれるので根腐れの心配もありません。

100均の優秀キッチンインテリアを使って、おしゃれに便利にキッチンを彩ってみてはいかが?

▼詳しい記事はこちら▼

オシャレすぎるカフェ風のゴミ箱をDIY♪

キッチンから出るあらゆるゴミ。種類ごとにゴミ箱が必要ですが、「既製品は美しくない!」とお嘆きの方、DIYぼっちさんのDIYテクなら憧れのカフェのようなゴミ箱をゲットすることができますよ!

ホームセンターに売っている1×4のSPF材を使って画像のように組み立てるだけ。

入り口の枠にベニヤ板でフタを付け、蝶番でつないで開け閉めができるようにします。あとはお好みで塗装をすれば完成! ナチュラルは雰囲気はまさにカフェのようですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

モザイクタイルシールが便利すぎる!

キッチンの壁のデザインがイマイチ。目にするたびにテンションが下がるなんて、キッチンに立っていても楽しくないですよね。賃貸でも復元可能なモザイクシールを使ってリメイクされたkakihomeさんのアイデアをご紹介しましょう!

kakihomeさんが使ったのは〔dream sticker〕の《モザイクタイルシール》。リアルなデザインが気に入ったとのこと。

シールとシールの合わせ目は、上に重ねて貼る方のみ、少しカットして下さい。それをしないと、シールのつなぎ目が目立ってしまうそうです。

リメイクシートのように、空気が入るなどの心配がないため、慣れていなくてもきれいに貼ることができて、誰でも簡単に使えるのが嬉しいですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

調味料の収納は統一感が鍵☆

キッチンをおしゃれかつ、美しく見せつ鍵は「統一感」とレクチャーしてくれたのはhiroさん。スパイスラックの収納を見直した際に〔セリア〕で見つけた商品でスッキリした収納に生まれ変わったとのこと。

大小さまざまな形状でも、色味をそろえることでスッキリとした印象に。一番上には、よく使う調味料を入れて並べるなど、動線に合わせて収納するのもポイントです。

▼詳しいアイデアはこちら▼

冷蔵庫をキッチンインテリアの主役に♪

キッチンで存在感を放つものと言えば冷蔵庫。こればっかりはDIYというわけにはいきませんよね。キッチンインテリアに合わせた冷蔵庫したい! を実現したのがももたくママさんです。

〔ダイソー〕の《ホワイトウッドのインテリアシート》を使えば、ナチュラルな冷蔵庫に早変わり!

マグネットでディスプレイすることでさらにインテリア感がアップ。冷蔵庫のデザインに満足していない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

キッチンインテリアにこだわれば、家事が楽しく、もっと便利に!

キッチンは見た目だけじゃなく、機能性にも優れていなければならない場所。その両方を叶えるためには、自分に合ったアイデアが必要です。

ご紹介したアイテムやDIYテクニックを参考に、あなただけのお城、キッチンをデザインしてみてはいかが?


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 31043
  • 329
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード