【2018秋冬】トレンドはコレ!おすすめチェスターコート特集

カジュアルコーディネートからきちんとコーディネートまで、幅広い装いに合わせられる。そしてハンサムにも、レディにも着こなせる優秀アウターといえば、いちばんのおすすめは、やっぱりチェスターコート!

2018秋冬も、ワードローブにプラスして、毎日のおしゃれをもっと楽しんでみませんか?

ここでは、2018年秋冬におすすめしたい、新作チェスターコートをピックアップ。合わせたいコーディネート別にご紹介します!

  • 9974
  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018秋冬おすすめチェスターコート① コスパ抜群薄手チェスター

2018年の秋冬におすすめしたいチェスターコート。最初に紹介するのは……秋から冬までながーく使えてコストパフォーマンス抜群、薄手チェスターコートです。

チェスターコートと言えば、厚手のウール素材、真冬に活躍してくれるコート、というイメージが強いかもしれません。けれど、今年は、肌寒くなりはじめた初秋に似合う、薄手チェスターコートが豊作なんです。

着流し風に、サラッと羽織って、こなれた雰囲気を演出できる、薄手のチェスターコート。おすすめのアイテムを一緒にチェックしていきましょう!

やわらかなウールジャージー素材のコート。伸縮性があるから、ジャストサイズでもストレスフリーに着こなすことができます。

サイドに深めのスリットが施されているから、足さばきも抜群。動きやすさ重視のママコーデにもぴったりです。

すっきりとしたノーカラーなので、カーディガンのように気軽に羽織ってお出かけできます。

秋にはこれ1枚で、冬には厚手のチェスターコートやダウンコートなどのインナーコートとしても活用できます。ぜひ試してみて!

こちらは圧着スムース素材のチェスターコート。薄くて軽い、だけどウール100%だから暖かさはお墨付き。

しっかりと裏地がついているから、ニットやスウェットと合わせても重たくなりません。簡単に腕をまくった着こなしができるのも、薄軽コートならではですね。

共布ベルトが付いているから、ハンサムできれいめなコーディネートにもぴったり。トレンチコートライクに上質感のある着こなしが楽しめます。

ウエストでキュッと結んでも、サイドからゆらりと垂らしてもOKです!

2018秋冬おすすめチェスターコート② きれいめ定番チェスター

今年の秋冬におすすめしたいチェスターコート。続いて紹介するのは……チェスターコートと言えばこれ! すっきりとおしゃれに着こなしたい、定番です。

すっきりと細身のシルエット、コンパクトな肩幅、長すぎず短すぎない洗練された膝丈。定番のチェスターコートは、2018年のトレンドボトムスとの相性が抜群です。例えばチェックのクロップドパンツ、ミディ丈のレディスカート。

誰からも愛される、そしてどんなシーンでも自信を持って振舞える、王道のきちんとコーデが叶います!

シンプルイズベストなブラックのチェスターコートは重たく見えないような一工夫を。この秋冬に人気のチェック柄ボトムスとの相性は抜群です。

コートが主張しないので、どんなコーディネートにも安心して合わせられますね。

カシミア混の上質素材で、大人の女性にぴったりのリッチな雰囲気を演出。コンパクトなシルエットだから、小柄な女性でもスタイル良く着こなすことができます。

こっくりとした深みのあるキャメルは、移ろいゆく秋冬の季節感にぴったりです。

きちんと感とレディな雰囲気を持ち合わせたピンクベージュのコートは、きれいめ・大人かわいいコーディネートが好きな女性にぴったりです。

マイルドな色味が、ダークに偏りがちな秋冬の装いを明るく見せてくれそうです。

2018秋冬おすすめチェスターコート③ オーバーサイズチェスター

では最後に紹介するのは……トレンドライクな大人カジュアルスタイルにぴったり、パンツにもスカートにも似合う、オーバーサイズチェスターコートです。

リラックス感のあるドロップショルダーに、ゆったりと膝下ミディ丈、大人だからこそ上手に着こなせるこちらのタイプでおしゃれを楽しんでみませんか?

余裕たっぷりのシルエットが、いつもの装いにニュアンスを与えてくれますよ♪

大きめの襟とゆったりとしたサイズ感が特徴的なオーバーサイズコート。そのインパクトとは裏腹に、ポケットのステッチやボタンを排除したプレーンなビジュアルが洗練された印象を与えてくれます。

そのプレーンなコートに、小さな隠しボタンが2つ。シングルでも、ダブルでも着られるから、コーディネートや気温に合わせて、上手に印象を変えられます。

ニュアンスのあるグレーは、人気ブランド〔SHIPS〕のオリジナル。完売必至のおすすめアイテムです!

膝下のロング丈が落ち着いた印象のコート。予約販売の段階で、早くも完売寸前という人気のアイテムです。

それもそのはず、ワイドパンツやロングフレアスカート、ミディタイトスカートなど、トレンドボトムスとの相性抜群。オーバーサイズなのにすっきり着られるシルエットも魅力です。

すでに1枚チェスターコートを持っている、という方にもおすすめしたい、サックスブルーのコート。

奇抜ではないけれど、確実にいつものコーディネートを垢抜けさせてくれる華やかさを持っています。いつものデニムにも、特別なワンピースにもぜひ合わせてみて!

カジュアルなコーディネートにも、きれいめなコーディネートにも抜群の相性を発揮する優秀アウター"チェスターコート"。ここでは、2018年の秋冬にぜひという、新作コートを一挙ご紹介しました。

秋から冬までながーく使える、コストパフォーマンス抜群の薄手コートは、こなれ感のある着こなしを意識して。レディなきちんとコーデに似合うコートは、更新感のあるアイテムを上手に取り入れて。トレンドカジュアルに似合うオーバーサイズコートは、ゆるりとリラックスした雰囲気を味方につけて。

あなたのお気に入りの1枚は見つかりましたか? みなさんも、とっておきのチェスターコートを味方につけて、2018秋冬のおしゃれをもっと楽しんでみてくださいね♪

  • 9974
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード